海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回からの続き。

マージョリーから受けた相談をジョーに言えなくて苦しいアリソンは
その夜、再び歯科医とサリーの夢を見る。
歯の治療を全て終えた後、サリーは麻酔から覚めはじめ苦しむ。
そんなサリーを歯科医は治療した歯めがけて殴りつける。

翌朝、アリソンはマージョリーから自分の夢を見たかと尋ねられる。
違う夢を見たとアリソンが言うと、マージョリーはガックリする。
アリソンは今夜、マージョリーの夢を見るかもと言うしかなかった。

職場での風当たりの強さに耐えつつ、スキャンロンは
グラハムに関して新事実を発見する。

グラハムが検察に召喚され、デヴァロスとアリソンは
理由がわからないまま彼に付き添い共に、デヴァロスの元職場を訪れる。
出迎えたヴァン・デイクは彼らを会議室に移動させ、スキャンロンから
グラハムが1年ほど前、ステーシーに多額の保険金を賭けていたと伝えさせる。
デヴァロスはその事実を知らなかった。
グラハムは妻の考えで入ったと主張し、たとえ保険金が入っても
ステーシーが活動しているディアブルック財団に寄附すると断言する。
さらにグラハムは元々、ステーシーとグラハム夫妻が死ねば
保険金は財団に入るはずだったと話す。
しかし検察はグラハムをステーシー殺害容疑で拘留する。

その後、スキャンロンとデヴァロスが口論し、デヴァロスはピリピリする。
スキャンロンに、グラハムの有罪の可能性をもっと考えるべきだと言われたからだ。
さらに悪いことに、アリエルの夢ではステーシーは自殺だったが
死体には複数の殴られた痕がついていて、自殺の線は薄かった。
しかしデヴァロスは長年の勘で、グラハムの無実を信じていた。

学校では、オーウェンがアリエルに何かを感じなかったかと聞いてくる。
オーウェンはアリエルがオーウェンの資料をさわったのを知っていた。
オーウェンによればメアリーは滅茶苦茶な人間だったが
そこがカッコいい母親で、いつか2人でステーシーが一番好きな
バルセロナに住もうと言っていたと話す。

アリソンはマージョリーに夢のことでせっつかれる。
その夜、アリソンが夢で見たのはやはりマージョリーのことではなく
ステーシーの夢だった。
ステーシーとグラハムは口論し、ステーシーはグラハムにテンピン油を
投げつける。
ほとんどグラハムが言ったとおりだ。
だが違っていたのは、サリーを殴った歯医者が奥の部屋にいたことだった…。





 
アリエルの見たステーシーの自殺の夢
マージョリーの病気
ジョーのお父さんの忠告の意味
そしてアリソンが見た歯医者とサリーの夢
その謎が全部解ける。

前回、歯医者もステーシー事件につながっていたりして?なんて
頭にふと浮かびもしたけれど、サイコな歯医者とどうつながるのかわからないし
まさかねと。

でもちゃんとつながるんだよね~!。
歯医者は歯フェチじゃなくて、意味があってサリーの歯をいじくっていたわけだった。
アリエルは同じ夢を繰り返し見て先に進まない。
でも今度はアリソンがステーシーの夢を見て、事件解決へグーンと引っ張っていく。
何故アリエルは同じ夢を見続けるのかというと
夢が伝えたい真相に気がついてないからだった。
ヒントって直接的であったり、漠然とであったり。
正しく理解するのって大変。

1つ気になっていたのはジャンヌ・ダルクの本。
確かにステーシーもジャンヌも火で死んでいるけれどそれだけ?
で、そもそもジャンヌ・ダルクって忘れちゃっている!ので
ウィキぺディアさんの
「ジャンヌ・ダルク」
を読んで考えてみた。

火で焼け残った遺体の部分がひっかかる。
ステーシーの遺体、灰になって何にもなくなったわけじゃないし
ジャンヌの死体も疑い眼で調べられた。
遺体を良く調べろって意味だったのかなと結論しちゃうのは
こじつけすぎ?

話を戻すと、グラハムの保釈審理で
あっと驚く展開が待っている。
ステーシーの笑顔の焼身自殺の意味がわかる。
アリソンがキーナーを逆に雇った展開は面白かった。
そしてスキャンロンの行動も。
でも彼はどこへ転属になっちゃうんだろう?
いっそ刑事を辞めてデヴァロスの事務所で働けば?
でも警察とのつながりがなくなるのは、事件を解決するためには
良くないことなのかな。

マージョリーに関しては、アリソンに将来を見て欲しくて仕方がないんだよね~。
医師が言った6割にかけてもいいものかって。
でも、この気持ちわかるな。
ジョーのお父さんはそうなることをわかっていて
アリソンを遠ざけようとしていた。
ジョーのお父さんにもマージョリーの将来はわからない。それは天国の掟らしい。
残された人を見守る…の見守るに温かい気持ちを感じる。
アリソンは嘘をついてマージョリーを見送るけれど
きっときっと良い結果になってくれるんじゃないかと…それは私の望みだけれど。

来週はまた前後編エピ。
今度はキーナーの失踪した娘さんの夢をアリソンが見るみたい。
キーナーにも悲しい過去があったんだね…。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

後編でやっと繋がってスッキリさせてくれましたね。
でも、ケイティ(爆)は・・・火だるまのあとは共謀か・・・あらあら。
ジョーママの件、何かとやはりちゃんと見守ってるんですね、ジョーパパ。
ずっと先の将来かも知れないけど、この二人が揃ってアリソンのところへ現れたら(縁起でもないけど^_^;)ダブルで楽しませてくれそうな、そんな二人ですね。

NAME:BIBI | 2009.06.04(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>BIBIさん♪

ケイティは悪女でした!ダンは騙されているのかも?(爆)

2つの事件、どうしたって繋がりそうないだろうって思っていたら
ちゃんと繋げてくれてスゴイ!って感心しました。

ジョーのお父さん、マージョリーのことを気にしてあげているんですね。
天国の掟っていうのも色々あるんだなって(笑)

ダブルで…うーん、アリソン振り回されそうな気が(爆)
でも愛する人たちに見守られるんだから、そう思うと心強いですよね。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.06.04(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

夢のつながりから事件解決に向けては見事な流れでした。こんな風にしてケイティ(笑)が悪女になっていくとは思ってもいなかったし、面白かったです。
スキャンロンみたいに優秀な刑事を転属って、ヴァンダイクはどういうつもりなんでしょう。世の中の平和のためには自分がさっさと姿を消した方がいいですよね。

NAME:Garoto | 2009.06.05(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
このドラマって前後編が少ないから、たまに見せられると、
なんだかじりじりして、どうなるのかがすごく気になってしまいます。
でも、今回は全てうまく行って、悪い人もつかまって、
ヴァン・ダイクの鼻も明かしてよかったです。メアリーは悪い人でしたね~。
彼女、きれいなだけに、余計に冷たく見えちゃいました。
来週の事件も楽しみです。
TBさせていただきます。

NAME:Anne | 2009.06.06(土) 08:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

ヴァンダイク、何かの悪事でも見つかって
勝手に沈没してくれないでしょうかね~。
弁護士ってお仕事も立派だけれど、やっぱり検事のほうが
アリソンも動きやすいと思います。

ケイティの素顔を知ったらダンもショックでしょうね(笑)

NAME:ぽっこ | 2009.06.07(日) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん♪

前後編って、いいようで悪いような。
知らないで見ちゃうと、ええ~、ここで終わっちゃうの?って思うし。
シーズンフィナーレじゃないだけ、待たないですみますが。

でも流れ的には、そうか、こうきたかって驚けて
ミステリーとして素晴らしかったです。
メアリー、そう!、あの顔って悪女で似合いますよね。
ダンの奥さんといっても、最初、冷たく感じました。

次回(一回ぬけるから、15日ですね)はまた前後編エピ。
シンシアの過去がわかると、もっと彼女に対して好意的に
なれるのかしら?って思ったりしてます~。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.06.07(日) 18:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミディアム4 第8話  陰謀の炎 Part2

前回の歯科医が麻酔の切れかけたその女性を今度は殴る夢を見るアリソン。 薬で眠らせといてさんざん口内をいじったあげく殴り付けるなんて~...
Drama Blog【2009/06/03 23:53】

Medium S4-#8 「陰謀の炎 Part2」

アリソンの夢からは事件の真相がわからないし、 アリエルはメアリーが焼身自殺する夢を見続けるし。 そして妙に張り切るヴァンダイク。 夫...
ドラマ日記 Pt.2【2009/06/05 23:12】

ミディアム4 第8話 陰謀の炎 Part2

Medium 4 #8 Burn Baby Burn: Part 2 いまだにデヴァロスとかかわっている、焼死事件の解明のきっかけがつかめないまま、 アリソンは相変わらず、...
Comedy Show【2009/06/06 08:52】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
