海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
デクスターはミゲルと“男の友情”を実践中で
釣りをし、ビールを飲みあいながらの会話にも
だいぶ慣れてきた。
だがミゲルはデクスターにイーサンを殺した時の
気持ちを聞いてくる。
自らの手で制裁を下し世の中を変える気分はどんなに
気持ちがいいものか…と興奮するミゲルになんと答えればいいか迷い
デクスターは「正義を感じた」と答える。

ウェンデルが皮剥ぎ魔に惨殺され動揺したデボラは、アントンに会いに行く。
どうしてウェンデルのことが漏れたのか、ウェンデルの死に
自責の念を抱くデボラをアントンは慰める。

ミゲルの友情以上の感情に不安を覚えたデクスターは
昔、処刑し損ねたガルトというネオナチ組織のメンバーの写真と
被害者の写真や資料らをミゲルに見せる。
ガルトは付き合っていた女性が妊娠したと知り
ハンマーで殴り殺したが、組織が動いて証人たちを脅し
結局、無罪となった。
武装強盗の罪で服役中の今も独房から指令を出し
組織を抜けた男の妻子を金づちで殺すなどしている許せない犯罪者で
デクスターはミゲルの協力でガルトを処刑したいと持ちかける。
ミゲルはデクスターの狙い通り、躊躇し、
これでバーベキュー仲間に戻れるとデクスターは安心するが
ミゲルは思い直して一緒に計画を立てようと言い出す。

カミラが余命少なく入院していると知ったデクスターは
見舞いに病院へ行く。

エンジェルはバーバラをデートに誘う。

デボラはラモンが皮剥ぎ犯だと推理し、エンジェルに相談する。
クインも賛成し、エンジェルは非公式の捜査をデボラに許可する。

リタはシルの助手として不動産の仕事に就くことを決める。


 
男の友情…なんて世界を体験してこなかったデクスター。
やっとその世界に足を突っ込めたが、だからといって
デクスターの趣味をミゲルと共有するまでの気持ちはなかった。

ミゲルはイーサンをデクスターが殺したと確信しているし
誰にもできないことをしているデクスターにどんな気持ちかと
聞いてくる。
デクスターはうざったい気持ちと友達が欲しい気持ちとで揺れる。
で、考えたデクスター。
ミゲルに絶対不可能なことを持ちかけて、気持ちを萎えさせ
元のバーベキュー仲間に戻ろうと画策。
しかし、デクスターの考えは甘く、最初こそ躊躇するものの
ミゲルはやると決めたら、実行力はさすが。
ただ、初めてのことに興奮し眠れないのはデクスターとは違うところ。

デクスターの思惑とは違っちゃったけれど、処刑したかった凶悪犯が
処刑できるのも嬉しいと、ちゃっかり?なデクスター。
父親の幻想は、ミゲルを信用したって裏切られるって警告。
実際、刑務所から凶悪犯を脱獄させようとして、脱獄は成功したものの
思ったより早く警察に脱獄がばれてしまい、デクスターは危機一髪。
ミゲルの行動も裏切りに見えたし…てなわけだったが
ミゲルは友情に熱い男、デクスターを見捨てはしなかった。

このことでミゲルとデクスターの親友関係成立。
デクスターも初めて親友ができて嬉しい。

ウェンデル、やっぱり殺されちゃった。
デボラは自責の念で弱い女部分をアントンに見せちゃう。
アントンとデボラ、立場としてはまずいけれど、いい感じ。

でも何故かラモンが皮剥ぎ犯と疑いだす。
ちょっと突飛すぎじゃんって思っちゃったけれど
警察内部しかウェンデルのこと知らないってことは…。
ラモンじゃなきゃ誰?
ウェンデルに関してはミゲルも怪しかったけれど
上の展開からすると彼は違いそう。
もしやクインが真犯人?と考えるのは考えすぎな私の悪い癖。

クインはアマドと個人的に揉めたって言ってた。
そんな感じもしたけれど、こちらも真相は?

カミラは可哀想だったなぁ。
尊厳死…誰もがどうするか考えることだよね。
少なくてもその命を大切にして苦しくても頑張るか
助からないのなら、苦しむ姿を人に見せたくないか
家族なら、最後まで頑張って欲しいと望むところだろうな。
でも本人なら?
私なら尊厳死を選ぶかも。けれど家族がそうなったら一瞬でも長くいたい。
矛盾してるよね(汗)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。