海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ミゲルと一緒にフリータ殺しをしたデクスターは
自分は独りじゃないと感じて喜びを感じる。

朝、リタと共に過ごしているとシルが暗い表情で訪れる。
シルは昨夜ミゲルの帰宅が遅く、彼が浮気しているのではと
疑っていた。
デクスターはミゲルが浮気をしていないことは知っているが
ミゲルが朝帰りしたと聞いて不安を感じる。

出勤前、デクスターはミゲルに会いに行く。
帰宅が遅かったことを尋ねると、ミゲルは
“ジャックの店”で興奮を冷ましていたと言う。
しかしデクスターは“ジャックの店”の閉店時間が
深夜2時だということを知っていた。

その後、デクスターはアントンの行方を調査中のデボラたちに呼ばれて
アントンの部屋に血痕の痕跡がないか調べる。
血痕はなかったが、ゴミ箱が空なのに気がつき
ゴミ置き場へ行くと、アントンが拉致された痕跡を見つける。
アントンの行方がわからなくなって24時間が過ぎ
デボラはアントンが生きているのか不安になる。
容疑者のキングも昨夜から居場所がわからなくなっていて
クインと共にキングの家を捜索するため待機することにする。

その頃、アントンはキングに皮を剥がれながらも生きていた。
キングはフリーボの居場所をアントンから聞き出そうとするが
アントンも彼の居場所を知らなかった。
キングはアントンに一時間の猶予を与える。

デクスターが署に出勤すると、エレンが審問会に来なかったこを
マリアが心配していた。
いてもたってもいられなくなったデクスターは、ミゲルに電話をして
様子を伺う。

キングの従業員マリオの事情聴取をモニターで見たデクスターは
マリオの目に恐怖を見る。
キングを連行することに成功したデボラは、事情聴取しても
彼が犯人だと確信できず、デクスターに助言を求める。

エレンのことが気になっているデクスターは
エレンのホームオフィスに忍び込み、大量の血痕の痕跡を発見する。
ミゲルに死体を墓穴に捨てる方法を教えたことを思い出したデクスターは
墓地へ行きエレンの死体を探す。

リタはミゲルにシルと結婚生活がうまくいくようにと助言する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
ミゲルとデクスターの親友関係もここまで。

ミゲルと言う殺人の趣味を共有できる友人ができたことで
孤独から解放されつつあったデクスター。
この孤独ってリタじゃ埋められないもの。
真の友情をかざす熱い男、信じられる男…ミゲルの印象って
こんな感じだったと思うけれど、とんでもなかった。
最初からデクスターを騙していた。

エレンの死体はリアルで怖かった。
エレンに対して悪かったと思うデクスター。
暴走したミゲルに責任を感じ、彼を教育しようと
わざと墓穴に埋めてあったエレンが見つかるように細工したが
ミゲルはその気持ちを理解したよう。
デクスターを救世主と呼び、自分を導いてくれと言うが
同じ言葉をリタにも言っていたと知り、デクスターはついにミゲルが
今までにも嘘をついていたのかもと気がつく。
真っ先に頭に浮かんだのが、フリーボ殺害のシャツについていた血。
お互いの信頼の証だったはずなのに、ほんとは牛の血で
まんまとデクスターは騙されていた。

気がついた時、感情のなかったデクスターが初めて激怒の気持ちを感じる。
おお~、ここらへんからがデクスターの活躍どころかも?
無罪のエレンを殺したミゲル、まさにデクスターの標的になるのでは?
しかし頭の切れるミゲルが大人しく、デクスターの標的になるとも思えず
彼が邪魔と感じれば反撃開始かも?

フリーボの行方がわからないことで、皮剥ぎ犯が登場してしまった。
そして犯人はやはりキング。
アントン危うし~~。
捜査にミゲルが協力するが、事情聴取室で何を話したのか?
あの空白の部分がこれからの展開にガツンときそうな予感がする。
キングも立派なデクスターの標的。
もしやミゲル、デクスターの先手を打ったかもと心配しちゃう。

ハラハラ、ドキドキな展開が待っていそう。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ミゲルがこんなに胡散臭い奴だったとは。
いとも簡単にDEXTERの儀式に加わったと思ったら、あっさりエレンを始末してしまったのにはびっくりです。
検事もいろいろ恨みや不満は抱えていると思うけど、法の世界で戦わなければまずいでしょ…でもそんなことはお構いなしのミゲルがこの先何をしでかすのか。デクスターも大ピンチですね。
ヒヤヒヤしながら先を楽しみたいと思います。

NAME:Garoto | 2009.07.23(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

ミゲルって正義感溢れる熱血漢と思ったから
デクスターとの対決怖いなぁと、最初、心配してたのに
実際は、こんなに壊れたキャラクターだったなんて。
エレンを殺したのは正義じゃなくて、自分の都合のため
こんな人が検事だなんて、世の中終わりみたい。

これから本格的に、お互い腹の探りあいになって
戦っていくのでしょうか。
デクスターがこのピンチをどう切り抜けるのか楽しみです。

NAME:ぽっこ | 2009.07.24(金) 17:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。