海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ついに本当の最終回。

ニーナが中絶をしたと嘘をつき、サンドストロムはボブの行方を探し出して
人クローンは違法だと説得する。
だがボブは子供が将来、人類へ贈り物をすると言って聞き入れない。
サンドストロムはボブを研究所に連れて帰ろうとするが
そこへニーナがサンドストロムをスコップで殴りつけ
彼を置いたまま、ボブと逃げる。

サンドストロムは雪の上で鼻から血を流しながら考えていた。
自分が死ぬ時に脳裏に浮かぶのは過去ではなく、未来だと…。

2043年12月2日。
スイスの世界科学本部で、年老いたサンドストロムは思いを馳せていた。
彼は2008年11月8日、ミズーリ州でロバート・メルニコフ・ジュニアが誕生した
いきさつを検察官より聞かれていた。
ミズーリ州では2016年に人のクローニングが合法化となった。
サンドストロムが最初にロバートに会ったのは
2010年でその頃世界はインフルエンザが蔓延しており
ロバートはインフルエンザが治ったばかりだった。

サンドストロムは検察官からずばり聞かれる。
メルニコフ・クローンは脅威だと感じたかと。
2歳のロバートと会った時、処分すべきと思ったかと。

世界は10億人もの人々が死に、ロバートのせいだと検察官は言う。
だがサンドストロムは病気のせいだと言い
現在340万人いるクローンたちを擁護する。

では何故、人々が病気になったのか、どう対処するのか
検察官は今日決めるのだと言う。

ロバートが証言台に呼ばれる。
リドルマイヤーの支援により、ボブとニーナ、ロバートはしばらく身を隠していたが
リドルマイヤーとニーナは2010年のインフルエンザで死亡。
その後、ボブとロバートはトロントへ移り、17歳でボブが死ぬまで
ロバートは家で教育を受けていた。
18歳の時にリドルマイヤーとロスが遺した信託財産で
ロバート・メルニコフ・生殖センターを設立した。
今ではマスコミによって“グラウンド・ゼロ”と呼ばれている。
ロバートは自分の精子を望む家族たちに与え
共感できる能力を持ったクローンを増やしていった。
だが、精子に活性化したレトロウィルスが混じっていることを知らなかった。
それにより10億人もの人々が死亡する病気が広まっていったのだった。

検察官の尋問はさらにメイコや科学者となった
サンドストロムの娘リリスにまで及ぶ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
サンドストロムが瀕死の状態で見た悪夢?
まさか、こういう展開にして終わりにするなんて思いも寄らなかった。
だから予告編がなかったのか!

でも、このドラマが好きでずっと観ていた私には
かなり不満な終わり方。
サンドストロムが見た未来で、確かにカルロスやウェスは戻ってきてはいたけれど
カルロスなんて、あの状態でどうやって逃げ出したの?
現実として、カルロスのことなんて宙ぶらりんのままじゃん。

カルロス~どうなっちゃったの?

結局、サンドストロムは反対だったけれど、クローンが合法化されて
、未来では共感できる能力を持った人たちを擁護する立場となった。
贈り物と呼ばれる能力は素晴らしかったけれど、
代わりに10億人の人々がかかって死んだ病気を
ロバートがインフルエンザになったことで作り出してしまった。

証言するロバートはともかく
メイコは病気で内臓や皮膚、髪の毛にダメージを受けたが
現在の科学の発達で、全て治ったと若いままの姿。
ここまで科学は実際発達するの?
ただ単にサンドストロムが老けたメイコを想像したくなかっただけ?
リリスが科学者なのも、サンドストロムの願いなのかもね。

そこから過去に何があったか(瀕死のサンドストロムにとっては未来)となり
何もなかったようにサンドストロムと仲良く話すウェスも不自然。
これってやっぱりサンドストロムが望んでいた姿なんだろうなぁ。

だいたい、親友のサンドストロムをあの状態のまま放り出して行っちゃった
ボブって酷い。
死ぬ時は過去を見ないって言ってたのに、最後は過去の回想録。
これって、これって、サンドストロムって死んじゃうの?

なんだかスッキリしない終わり方。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

安上がりな最終回。

予算切れか?と言いたくなるようなちゃちな最終回だったと思います。ひどいですよね。最終シーズンはどこで方向を間違ってしまったのでしょうか、どんどん酷くなっていったように思います。とても残念!

NAME:atsumi | 2009.07.25(土) 18:40 | URL | [Edit]

 

最終話ってデビッド・サンドストロムの壮大な妄想オチだった分・・・キャラ描きが微妙なのも納得かな?とかおもいました。
メイコが一人若いとか(絶対、デビッドの妄想ですよ、これはwww)
カルロスが生きて登場してくれただけでもアリガトウなんですが、逆にデビッドにとってカルロスってそんなもんやったんか!状態でした。

まぁ・・・予算切れだったんでしょうねぇ・・・
1stのころと比べてシナリオなんざ雲泥の差で。
とりあえず、お疲れ様でした!といったところかな^^;?

NAME:まうゆん | 2009.07.25(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re: 安上がりな最終回。

>atsumiさん♪

この終わり方はがっくりしました~。
このドラマのいいところって、身近な病気に対して
実際はまだなっていなけれど将来はこうなることもあるって
考えさせてくれてたところなのに。
確かにクローンへの関心は大きいけれど
あまりに遠い予想にかけ離れちゃった気がします。
シーズン3(もしかしたら2)で終わっても良かったのかも。

NAME:ぽっこ | 2009.07.26(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>まうゆんさん♪

夢オチならぬ妄想オチ!
同じようなオチでまたか~でした。

そうそうあくまでサンドストロムの妄想で、彼の“希望”が入ってますよね。
メイコはまさに!
カルロスも無傷で何事もなかったかのように現れるのは
彼に無事で帰ってきてもらいたいって思いなんでしょうが
ウェスも仲良くって、今までのこと考えたら都合良過ぎみたいで。

シーズン1素晴らしかったですよね~。
長くやりすぎてネタ切れって感じもしました。
残念です。

NAME:ぽっこ | 2009.07.26(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ReGenesis S4 #13 雪中放置が一番ヤバイかも。2

とりあえず、デビッドさんの回顧と未来の夢ってのがグランドフィナーレのお題だったわけです。 ニーナさんに殴られて雪中放置で鼻から血と...
日々マタリ@【2009/07/25 21:27】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
