海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
デクスターとミゲルはリタとシルを伴って食事に行く。
仲良く食事を取りながらも、デクスターの頭の中では
ミゲルをこの先どうするか、素早く回転を巡らせている。
第一案はミゲルを殺す。
第二案は関係を絶つ。
第三案はミゲルを操りながら、側で見張る。
ミゲルを殺すのは多大なリスクがあり、
リタをダシにしてデクスターを手放さないミゲルのことを考えると
デクスターは第三案が一番いいと決める。

帰り道、リタはデクスターとミゲルの仲に亀裂が入ったと知る。
そして理由はミゲルの浮気のせいだと解釈し
浮気相手はマリアだと誤解する。
デクスターとリタはアスターを迎えにデボラの家に寄る。
すると、そこにはアントンがいた。

翌朝、デボラは寝坊し、アントンが部屋にいることが
護衛にばれると慌てる。
重要証人と寝ていることがばれれば
キングを捕まえても裁判で不利になってしまう。
部屋から追い出されたアントンは、デボラの気持ちを疑う。

デクスターは第三案を実行するには切り札が必要だと考えていた。
そんな時、エレン殺しの容疑者トビーが浮かぶ。
デクスターはトビーが目撃者なら切り札になると考える。
そしてミゲルが戦利品としてエレンの指輪を持っていることを知る。

ミゲルはデクスターの突然の来訪に驚く。
デクスターはエレンの事件の目撃者が現れたことを教え
事件からミゲルを守る代わりに、この先は別々の道へ行くことを
ミゲルに要求する。

バーバラが襲われ病院に搬送される。
知らせを受けエンジェルは、バーバラを見舞いに行く。
そしてバーバラが犯人の顔を傷つけた鍵を内緒で持ち去り
デクスターに分析するよう依頼する。

目撃証言からトビーの容疑は晴れる。
トビーは大きいハロゲンを装備した濃い色のSUVを目撃したことを話す。
それによりデクスターに覇権を取られそうになったミゲルは
マリアに取り入り、覇権を奪い返そうと企む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
つーいに!!ミゲルとの戦争が始まっちゃった。
デクスターを罵倒するミゲルの迫力は物凄いものを感じる。
ミゲルを敵に回すとどうなるか…。

表面上は仲良く豪華な食事(ミゲルのおごりで?)を楽しむ
デクスター。
結婚式の食事の手配もしてくれて、リタは大喜び。
しかしデクスターの頭の中ではミゲルをどうするかでいっぱい。
殺しちゃおうか、絶交しちゃおうか。
一番いいと思ったのはミゲルを操って見張ること。
しかし操るには操れる切り札がないとね~。

そこへ登場したのがエレン事件の目撃者トビー。
ミゲルの車を目撃してたんだよねぇ。
こりゃいいやってデクスターはそれをネタに脅して
交換条件を突きつけるけれど、プライドの高いミゲルには
腹立たしいこと。
ミゲルにとってデクスターはおだてて置けば
うまく使える相手と思っていたわけで
デクスターが主導権を取るのは我慢がならない。

ミゲルはマリアを手玉に取って、デクスターの主導権を奪い返そうと
考えるけれど、デクスターだってそこは考えている。
マリアとミゲルが会っているところへ、とぼけて現れて
自分の賢さをミゲルにアピール。
ミゲルの鼻息が荒くなるわけだよね。
おまけにマリアがミゲルの浮気相手だと勝手に誤解しちゃったリタが
(自分なりの推理で思い込んじゃうのね)
シルに教えちゃったせいで、ミゲルの家庭は大ピンチ。

ミゲルの頭から湯気が上るのが見えちゃうくらい。
ミゲルの家族への愛情って強いからね。
仕返しにミゲルも突然デクスターの行きつけの店に現れ
デボラとアントンのことで脅しにかかる。

本格的に敵意むき出した戦争勃発!!

ミゲルは禁断の扉を開けた。

デクスターはついに怒りを爆発。
たぶん、ここまでは知能ゲームの範囲だったのだろうけれど
これから先は本気の勝負。
ミゲルの戦利品をまんまと盗んじゃった。
シャツもこう使われるとはね。

結果、デクスターはミゲルに殺意を抱き
ミゲルもデクスターに殺意を抱き…。
あのミゲルの罵声は不快だったなぁ。
これが本心だったのかって。
人を見下すミゲルって最低。

そして心配していた展開。
皮剥ぎ犯相手にどうデクスターは立ち向かうの?

デクスターが皮剥がれた姿は観たくないよ~。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

夢にまで・・・・

昨夜、こちらにお邪魔させてただき(コメントしなくてすみません  泣)ミゲルは本当に怖すぎ!と改めて思い、眠りにつきました。なんと・・・夢にミゲルが出てきちゃった(苦笑)彼が弟と一緒に私を殺そうと執念深く追いかけてくるんです。いろんなところに隠れるんですが、隠れる場所が小学校のあらゆる教室や民家の1室(爆)見つかっては逃げて、隠れて、また見つかり・・・その繰り返し・・・・結末は・・・・どうなったんだろう?私(笑)
いったい何をしでかして、ミゲルに目をつけられたのかもわからない(苦笑)
ミゲル恐るべし!!!!
ミゲルの成敗とデクスターの成敗、考えもなにもかも違う。ただただ自分に不利な人間を抹殺したいミゲル。
家族思いだけど、ちょっと違いますよね(苦笑)
見事にミゲル・プラドを演じたジミー・スミッツに拍手です。

NAME:はなぽこ | 2009.07.31(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

Re: 夢にまで・・・・

>はなぽこさん♪

お返事遅れちゃってごめんなさい。

ミゲルの形相って、ぐわぁぁ~~って怖いですからね~。
あんなミゲルたちに追いかけられるなんて、お気の毒な夢でした。
追いかけられる夢ってミゲルじゃないけれど、私もあります。
夢だとわかっていて、早く夢が覚めて~って
夢の中で叫んでいるんですよ(泣)
あと、バイオニック・ジェミー観ていた時は高いとこから飛び降りても
痛くない夢っていうのを散々観ました。

ミゲルとデクスター、考え方が根本的に違いますよね。
情熱的なミゲル、その情熱が殺人に行くと
とんでもない殺人鬼に変貌しちゃうんですね。

もう、うなされないといいですね。
追いかけてくれるのがアレックスさんだったら良かったのに(*^m^)

NAME:ぽっこ | 2009.08.03(月) 11:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
