海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ちょっと個別に書く時間がなくなっちゃったので
まとめてエピのさわりと感想だけ。
ネタばれあります。

「特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン」
第16話「回想と幻想」Thanks for the Memories

いわゆる予算浮かしというか、良くスターゲイトとかで見かける
シーズンに必ず一話入る総集編兼ねたエピ。
まさかこのドラマでもあるなんて思わなかった~。

今回はジェーンが仕事から帰宅すると、ブライアンが出迎える。
しかしブライアンはジェーンを知らず、小さい娘がいて
まさに門前払い。
妙なことになっていると感じたジェーンはアジトへ行き
調査しようと思うが、アジトはもぬけの殻で
たった一人いたジョーもジェーンに銃を向ける始末。
やはりジョーもジェーンを覚えていなかった。
そこへアンドレから電話が入り
NICOが“連中”によって閉鎖され、ジョーは洗脳
コナーたちは殺されたことを聞く。
アンドレからジェーンも狙われていると聞くが
そこで受話器の向こうで銃声の音が。

途方に暮れたジェーンはサイモンを思い出す。
サイモンは第3話に登場した記憶を盗むことができるニューロで
ジェーンはサイモンに記憶を彼の脳裏に記憶させ
自分たちのしてきた記録を残すことを考える…。

ってことで、あとは今までの事件についての回想録。
ここらへんはサクサクっと。
そして仲間についてと。
モーリーンの元気だった頃の映像が嬉しい。

で、ブライアン。
ブライアンについてはハンサムで、優しいボーイフレンドってイメージだったけれど
前回だったか、あの製薬会社のロゴ入りペンを落として、ん?
ジェーンも、それが頭の端にあって
あんなブライアンの夢を見ちゃったのか
それとも、これはジェーンの優れた知能が
危機としてジェーンに警告しているのかってところ。

観終わって、結局、今回のエピで言いたかったのは
ブライアンが怪しいってことだと理解したけれど。
あのヘアクリップも気になる。
ブライアンってジェーンに憎しみたぎらせていたけれど
なんか恨みでもあるのかな?

コナーの「女ってやつは」発言はムッとしたな。

「ヴェロニカ・マーズ2」
第6話「最期の望み」Rat Saw God

リリー殺害犯として服役していたクーンツがヴェロニカを尋ねてくる。
死期の近いクーンツは、娘アメリアに会いたいのだと言うが
アメリアはケイン家の和解金を持って行方不明だった。
同情したヴェロニカはアメリアの行方を追う。

キースは選挙で惜しくも負ける。

橋での殺人事件に目撃者が名乗り出て
ローガンは最拘留される。
檻の中でアーロンと話すが、アーロンはリリー殺害を否定する。
そしてヴェロニカを襲ったのはパニックだったからだと釈明するが
ローガンは信じない。
保釈されたローガンが家に帰ると、家は放火され火事になっていた。

アメリアのことは気の毒。
でも、一番今回書きたかったのは、アーロンの言葉。
リリーを殺害していないと言う彼の言葉は真実?
リリーが殺害された日、リリーと会ったが帰り、
その時、ダンカンに会ったと言うアーロン。

ここで思うのは占い師の言葉。
今の彼と付き合うべきじゃなかったとか言われていたよね、ヴェロニカ。
ちょちょちょっと、リリーの事件は終わってなかったのかな。

ただ、アーロンと付き合いのあるスタントマンがバス事故の犯人で
これはどう考えたらいいのだろう。
ダンカンが犯人だとしたら、ヴェロニカを殺す理由はないと思うけれど。
じゃあ、目的はヴェロニカ以外?

んん~~~またもや深まる謎!

ローガンの家は全焼。
犯人はウィービルたちって思われているけれど
ビーバーあたりが怪しいと思うな。
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。