海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
何者かに背後から捕まり、顔に袋を被せられたうえ
手を縛られ車のトランクに閉じ込められたデクスターは
トランクの中で予想もしていなかった展開に
最悪の結末を予想しつつも、必死の思いで
顔の袋を取り除き、手を縛ってあるテープを切る。
その間、父の幻影と喋りつつ、デクスターは
自分を拉致したのがミゲルに指示されたラモンだと疑う。

車が止まり、デクスターはトランクが開く瞬間を待ち構え
犯人に殴りかかかる。
しかし殴られたのはマスカ。
デクスターの“独身さよならパーティ”のため
同僚たちがデクスターをビックリさせようと
マリーナに連れて来たのだった。

船でのパーティが盛り上がる中
ミゲルもデクスターの介添人として登場する。
友情について熱弁をふるうミゲルのスピーチを聞きながら
デクスターは顔に友人の仮面をつけ
頭の中でミゲルの殺害計画が練られる。

自分の部屋に帰宅したデクスターは、訪れたリタから
ミゲルが家を出たことを聞く。
リタはミゲルが介添人として、ふさわしくないと言い出す。
だが、計画のあるデクスターは、式まではミゲルとの
表面上の友情を壊したくなかった。

翌日、アントンが陳述書を確認するために来ると知ったデボラは動揺し
デクスターのオフィスに隠れに来る。
アントンのことは好きだが、アントンの職業を考えると先に踏み出せない。
デボラの理想は父親のような潔癖な男性だ。
それを聞いたデクスターは、ハリーが情報屋と浮気していたと
ついばらしてしまう。
傷ついたデボラは涙ぐみながら、アントンの願いで陳述書の確認をする。

ミゲルに疑いを持ったマリアは、ミゲルを自宅へ呼び寄せ食事をする。
そして彼を油断させ、ミゲルの車のトランクから繊維を採取する。
帰り際、ミゲルは車のトランクがちゃんと閉まっていないことに気がつき
マリアが何をしたのか悟る。
ミゲルを尾行していたデクスターは、ミゲルの表情から
マリアの行動がばれたことを知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
展開から、先週、デクスターが皮剥ぎ魔に捕まっちゃったー!と
思って、一週間心配していたけれど
なーんだ、良かったーーとホッと一息。
まさに獲物になった気分のデクスターだったけれど。
痛い目にあったのは結局マスカ(笑)
お気の毒!

あんなにデクスターを罵倒したのにパーティで
友情について熱弁をふるうミゲルって相当、面の皮が厚い。
許しあうのが友情とはよく言ったものだと思ってしまう。

デクスターの頭の中ではミゲル殺害計画が着々と練られる。
リタとの結婚初夜に…なーんて、デクスターらしき鈍感さ。
大事な夜なのに、ミゲル殺害記念日になっちゃう。
女性なら絶対許せない(というか殺人自体が許せないことではあるけれど)

でも、マリアがミゲルの犯行に気がつき始めて
マリアの命が危ないと気がついたデクスターは
急遽、予定を早める。
いつもお見事って思うのだけれど、デクスターの機転の良さは
天性のものかもね。
ミゲルがマリアの家に忍び込むのを見越して
留守番電話にメッセージを残しておく。
不意をついた行動も素晴らしい。

そしてついに…。
ジミー・スミッツご苦労様。
あなたの熱演忘れられないでしょう。

残すは皮剥ぎ犯との対決かな。

デボラは目の付け所が刑事らしくなってきた。
もうちょっとで皮剥ぎ犯、捕まえられたのに。

クインが裕福な理由は、ちょっと信じがたいけれど。

アントンって思いやりあるし、職業が職業じゃなかったら。
惜しい人物。

ハリーの浮気相手が自分の実の母親とは
言えないデクスターだったけれど
デボラに介添人を頼むシーンは良かったな。
ただデボラもハリーの浮気相手を調査して
デクスターの過去とか知っちゃうのかな。

ここのところシーズン4の情報もチラホラ。
あちらとあまり間を置かず、放送開始となってくれるといいな。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

やられてしまった!

ミゲルがデクスターに成敗されてしまいました。
成敗されてしまったから、S4には出てこない(苦笑)
かなり強烈なキャラだったので、次はもっとすごいのじゃないと面白みにかけちゃうかもしれませんね(大きなお世話かな  笑)でも観たいv-10
すぐ、即、S4を放送してほしいです。また一挙放送するかしら・・・・大変疲れるけど・・・・苦笑

NAME:はなぽこ | 2009.08.04(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

Re: やられてしまった!

>はなぽこさん♪

最終回を前にしてのミゲル退場でしたね。
この場面、最初の頃には考えたくなかったけれど
こうなっちゃったら、やっぱりデクスターに成敗してもらわなければ!
って、ことで、ああ、夏には熱過ぎるミゲルのキャラでした~。

来シーズンは、デクスターが尊敬しちゃう殺人鬼が登場するそうですよ~。
ミゲル以上にすごい人を期待しちゃいますよね。
今から待ち遠しいです。
でも、その前に私はまずシーズン3の最終回を観なくては(笑)

NAME:ぽっこ | 2009.08.05(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

v-33申し訳ないけど予想が当たってしまいましたね
今日0時のオンエアでシーズンフィナーレだったので
皮剥ぎ犯との対決はs4に持ち越しみたいで・・・
今から待ち遠しいです

NAME:pepe-desu. | 2009.08.09(日) 11:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>pepe-desu. さん♪

実は今日の録画、失敗してしまいました~o(T^T)o
雷憎し!
来週また再放送あるだろうと思っていたら、ないんですよね!!
驚き、唖然、怒涛、号泣状態です。

でもシーズン4に持ち越しなら、まあいいかぁと思えました。
再放送待ちます~。

NAME:ぽっこ | 2009.08.09(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪
確かもうすぐ「デクスター」のシーズン4がスカパーで始まりますよね~。ちょっと楽しみです♪
あと、「ゴシガル」のシーズン2も今週始まるので楽しみなのですが、字幕でも放送あるのかな~?吹き替えは基本的に嫌いな私です。(笑)

あと。「ロー&オーダー」の心理の方ってどうしてシーズン3以降の放送ないのでしょうかね?
性犯罪の法はシーズン5とかやってるのに。。。
実際には心理の方も結構あるらしいですけど、ちょっと疑問に思ってしまって。
ゴーレン好きな私としてはシーズン3以降も見てみたいです~。

あと、「Lie To Me」の1話観ましたが、これ、結構はまりそうです。ティム・ロスはやっぱり自然な演技が素敵だし、内容もなかなか面白かったです~。


NAME:ドラマずき | 2010.04.12(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>ドラマずきさん、こんにちは♪

デクスターのシーズン4、今週から始まりますね。
一挙放送もあったりして、どっちを狙うか悩みます。
ゴシップガールは私も字幕で観ているので
日曜日の深夜12時から放送するのを狙っています。
私も基本は字幕派です♪
すごく楽しみにしてたので早く観たくてうずうずしてます。

ゴーレンさんのシーズン3、FOXさんどうしちゃったのでしょうかね~。
性犯罪のほうは順調に進んでますが…。
最近、新番組が忙しくてお預けなのかな。
全シリーズ放送して欲しいですよね。

「Lie To Me」、人間不信になりそうなドラマです(爆)
あれで人間の表情とか仕草をお勉強しちゃうと
人と話していて、あっ!嘘かもって見破っちゃったら
どうしようかと(笑)
ティム・ロスは演技派で安心して観られます♪

NAME:ぽっこ | 2010.04.12(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEXTER3 第11話 「友情の意味」 Had a Dream

DEXTER3 第11話 「友情の意味」 Had a Dream『友情について熱弁をふるうミゲルのスピーチを聞きながらデクスターは顔に友人の仮面をつけ頭の中でミゲルの殺害計画が練られる。』 ・・・当初の予想どおりの展開で やっぱりって感じでしたが 絞殺ってことは自殺に見せ...
P’sROOM別館【2009/08/07 11:16】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
