海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.19/ 16:16(Wed)
2時間スペシャルだったとは知らず
慌てて週末に録画。

南極の基地に任務する精神科医のケイト。
外の猛吹雪の中、事故で太ももの大動脈に怪我をした隊員を助けようと
していると、突然わき腹に激痛が走り、嘔吐する。

ケイトが大学の非常勤講師だったことから
ハウスに診断が任される。
だが南極は風が強く、2ヶ月間は行き来ができず
ケイトは基地から出られない。
チームの診断は腎臓結石。腎不全を起こす前に
結石を粉砕しなければと13番が言うが
南極にある器具と薬剤では不可能だ。
カトナーは基地にある掘削と同じ原理で
音波で結石が粉砕できると考える。

パソコンで南極のケイトと通信を取りながら
粉砕のテストのため、音波で水の中のタマゴが割れるか実験させる。
だが音波が強すぎて失敗。
ケイトはそれを見て拒否、ハウスと口論になる。
フォアマンは血液検査で腎臓機能の状態から
本当に結石なのか調べるよう提案する。
ハウスは結石からの感染を防ぐため
結果が出るまで薬を点滴するよう指示を出す。

その後、血液検査の結果で腎臓機能が低下していることが判明する。
しかしケイトは限られた薬剤であると、点滴をしていなかった。
再びハウスと口論となるが、ハウスはケイトの息が荒いことに気がつく。
パソコンの画像でケイトの気管に異変があることを確認し
彼女に自分で注射器を肺に刺すよう指示を出す。
これによりケイトは結石ではないことがわかる。

ハウスはケーブルテレビが映らないことに慌てる。
カディは予算委員会の決定でケーブルは有料に
なったのだと言うがハウスは納得できない。
そこでハウスは予算委員会の一員である
キャメロンにケーブルの復活を頼むが、キャメロンは断る。
そこでハウスはチームを使って、キャメロンのミスを見つけ
脅迫することにするが、チームはキャメロンに
そのことを打ち明ける。

ウィルソンがラベンダー色のシャツを着てきたことに
気がついたハウスは、自分の知り合いと付き合っていると確信。
相手が誰なのか探る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
患者は南極、パソコンを使った診断。
そして患者のケイトはハウスもたじたじになるほど
ハウスと対等に意見を言い合う女性。
言葉の切り返し方がハウス好みなんだよね。
普段、相手を口で負かしちゃうのに
負かすことができない相手。

ハウスはケイトにだんだん惹かれはじめる。
普段、患者に気遣う言葉なんてかけないのに
ケイトだけは特別なんだよね。
それにしても今シーズン、ハウスって女性にすぐ惹かれない?
この間のCIAから引き抜いた女医さんもだし
13番にもだし。

薬も器具も限られる中の診断って大変だと思うけれど
なかなか診断ができず、ケイトはついにこん睡状態。
こん睡状態の原因がどの部位かなのは
尿の濃度でわかるらしい。
病院なら検査薬とかあるのだろうけれど
南極ではないから、飲め!(苦笑)
ケイトが好きな隊員のショーンが飲む。
ハウスだったら飲むのかな?
あの顔つきなら飲まなさそうだけれど。
その後も無理難題なことをショーンがするのを見て
ハウスも完敗だよね。

無料でケーブルが観られないと嫌だとごねるハウス。
家で見ればいいじゃんって思うけれどそうもいかない?
確かに気持ちはわかるけれど(爆)
そしてチームを巻き込んでのキャメロン攻撃。
今回、ケイトの検査は病院でできなかったから
仕事はなかったし…ってことで。
でもチームは良心からキャメロンに打ち明けて行動。
キャメロンもハウスに打って出て予算委員会から脱退。
それでもハウスは黙っていず
カディからキャメロンをクビにするって話にまで発展。
どうなっちゃうのかと思えば
これもキャメロンとカディの作戦だった。

さんざん動きまわされたあげくチームにハウスが言ったのは
第一 君たちには勝てない
第二 俺に抵抗しろ、ゲームの目的はゲームの阻止だ
だなんてねー。
ケーブル料金払うことで落ち着いちゃったか(笑)

ウィルソンのデート相手にはビックリ!
もう出てこないのかなと思ったら、しっかり。
ウィルソンって女性の好みに関しては悪い?
ああ、そうか!ハウスと親友になれるってのは
性格の悪い相手が好きってことなんだね(爆)



関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

まさかアンバーがあそこで登場するとは思いませんでした^^;
ウィルソンって典型的いい子タイプなのに変なモン好きというところでバランスとってるのですね!
改めてビックリですw

クリスマスエピでも教会のマリア様役の方について行ってたりしたので、今シーズンは「ハウス先生、お相手探し?」とかも裏テーマなのかもですねw

NAME:まうゆん | 2009.08.19(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>まうゆんさん♪

さすがにハウスも思いつかなかったアンバーでしたね。
ビックリ仰天でした。
今回の患者さんにも、ウィルソンっていい人タイプって言われていたけれど
彼の唯一の欠点は悪女好きなのかも(爆)

女医さんも、あの患者さんも、ハウスのタイプでしたよね。
ハウスはウィルソンと違って女性の好みはいいみたいなのは救いです(笑)

NAME:ぽっこ | 2009.08.20(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.House S4 #11 本妻は自分です!とか書いてみては?

ビックリエピでした。なんとウィルソンがビッチとつき合ってます。 現場を押さえたハウス先生、ビックリ!で次回に続きました。 前々回、...
日々マタリ@【2009/08/19 22:40】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
