海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
隣人から、不審者がいるとの通報で、警察がジェシカの家を調べに訪れると
裏口から、白人の男が逃走する。
警察官は男の追跡を開始すると共に周辺の封鎖と
家宅内の確認をするため応援を呼ぶ。

開け放たれた裏口のドアから、警察官が家の中を調べに入ると
部屋の床にはポップコーンが散らばり
下半身が裸で顔に枕を乗せられたジェシカが倒れていた。
警察官が枕をどけると、頭から血を流し、ジェシカはすでに死亡していた。

現場にブレンダが到着。
すでに来ていたガブリエルは警察犬の捜査が終わるまで
現場には入れないとブレンダに伝える。

不審者は警察犬の追跡の結果、木の上にいるところを
発見され身柄を確保される。

被害者のジェシカは引っ越してきたばかりで、明日が誕生日だった。
2週間後には婚約者が引っ越してくる予定だった。
ブレンダは玄関のドアが開いていることに気がつく。
引っ越してきたばかりのジェシカが鍵を忘れたとは思えず
警察官か検視官のミスではないかと疑う。

犯人の侵入口は風呂場の窓だとわかる。
窓には網戸が付けられていたが、犯人は綱を切り
窓をよじ登った形跡があった。
風呂場の窓も鍵がかけ忘れられていたようだ。
だがブレンダは例え鍵がかけ忘れていたとしても
何故犯人が知っていたのか、疑問に思う。

目撃者の隣人・エバンスが逮捕された男を確認するが
メガネを外していたためか、もっと背の高い男だった気がすると言う。
同じく目撃した看護師の妻のほうは夜勤で出勤していた。
ブレンダはエバンス夫人に面通しさせることにする。

捕まった男は27歳のクリス・ダンラップで
過去、性犯罪で逮捕されているが
いずれも無罪で釈放されていた。
ジェシカの家の付近では半年で7件のレイプ事件が発生し
うち2件は、わずか20日の間に起きていた。
そのほとんどが浴室の窓からの侵入で
やはり網戸の網を切断していた。
被害者の生活状況や金髪なことも同じで
ブレンダはジェシカの事件も、レイプ事件と関連していると確信する。

ブレンダは今夜中に事件を解決できると意気込み
クリスから自供を得ようとするが
すんでのところでクリスの弁護士ストローが到着する。
どうやらクリスが木の上にいる時に携帯でストローを呼び出したらしい。
ストローは過去の事件でもクリスを弁護した弁護士だった。

その後、ジェシカは性的暴行を受けていなかったことがわかる。
しかも犯人を引っかいた形跡もなく、犯人に結びつく物的証拠が
なかった。
そして過去のレイプ事件でも物的証拠はなかった。
ただ、ブレンダが気にしていた玄関は誰も開けていなかったことがわかる。

ブレンダはエバンス夫人の面通しに期待をかけるが
エバンス夫人も犯人はもっと背の高い男だったと答える。

配達員をしていたクリスの配達先を調べると
全ての被害者宅に配達していたことがわかり
ブレンダはクリスを逮捕するとストローに伝える。
しかしそこでストローは共犯者がいることを明らかにし
名前を教えることを条件にクリスの減刑を望む。
ブレンダは死刑も当然のクリスの減刑には猛反対だったが
検事補は野放し状態のレイプ殺人犯を一刻も早く捕まえるべきと
ストローの条件を飲むよう、ブレンダに強制する。
だがストローはさらなる条件を示してくる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
先週、楽しかったぶん、今週はずっしり気が重くなった内容。
今回の犯人は再び登場することってあるのかな。

明日が30歳の誕生日というジェシカの死体が発見され
裏口から逃走した男が捕まる。
婚約者ともあと二週間すれば同居し、幸せいっぱいだったジェシカを
襲った犯人をブレンダは憎む。
ただの殺された被害者じゃなくて、彼女の人生に目を向け
彼女を思いやるブレンダの姿は素晴らしいよね。

クリスは性犯罪暦があるものの、今まで少女狙い。
それが大人の女性の連続レイプ犯になるのかな?と疑問に思うも
取調室ですまないと泣き出し自白かとの展開。
そこで登場したのは、過去にクリスを無罪釈放させた弁護士のストロー。

ストローはなんと「トワイライト」のベラのお父さん、保安官役だったBilly Burke

ガブリエルもブレンダも性犯罪者を無罪にしたストローに嫌悪を抱く。
ストロー曰く、性犯罪者は罪をつぐなって出所しても
家畜と同じように一生烙印を押される。
彼らを弁護することにやりがいを感じるというストロー。
そんな人もいるんだな…なんて悠長なことを言ってられなくなる
その後の展開に発展。

共犯者がいるから、その名前を言うから
死刑で当然とブレンダは思っているクリスの刑を8年にしろと言ってくる。
ブレンダもポープ(ショッピングモールの事件でしょげているんだね)も
乗り気な検事補に反対するが押し切られる結果に。
今のところ物的証拠がないうえ、共犯者をいつ逮捕できるか
わからない状態。
危険な犯人を野放しにするなとの検事補の意見。
そしてフリッツも同意見。

しぶしぶブレンダは承知するが、嘘は嫌いだと言いつつ図に乗ってか
ストローは刑は4年で執行猶予まで持ち出してくる。
8年にしたければ、証拠を開示しろと言い出す。
そしてこれも検事補に押し切られる形。
しかし、まんまとストローの作戦に乗せられていたんだよね。

共犯者はストロー。
物的証拠がないってことを確認するための作戦だった。
彼が共犯者だってわかったのだってクリスの証言から。
最初は信じられなくて、クリスの嘘だと思ったブレンダも
彼の必死の訴えに真実だと気がついた。
怖ろしい真実、愕然とするブレンダと検事補やチーム。
証拠がないことを犯人に知らしちゃって
唯一、レイプ被害者で目撃者だった女性の就職先まで
わからしちゃった。

こうずる賢い犯人って「SHARK」のビリー・キャンベル演じたサイコな
犯人を思い出しちゃう。

結局、クリスも次の弁護士が無罪にしちゃうのかな。
クリスの持っていたお金から指紋とか取れれば
ストローと結びつかないのかなとも思う。

こんな犯人を野放しにしちゃって、ブレンダの気はこれから
休むことはないんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

珍しくすっきりしない展開で、SVUを観た気分でした。
しかもSVUのように警察と検察が協力し合ってでも力及ばずって感じではなく、検察は全然やる気が感じられなくて…ガーネットってどうしてこんなに使えないんでしょう。
そして性犯罪者が弁護士だったとは!賢いだけにうまく抜け道を見つけてずるいです。
今回はブレンダも手が出せずに残念でしたが、いつかまたストローと対決して有罪に持ち込んでもらいたいです。

NAME:Garoto | 2009.09.04(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

正直、ここで終わっちゃうの?といつもより時間が短く感じました。
みんなの活躍もほとんどなかったし
あの検事補は、慎重すぎちゃって、もう少しブレンダのこと信用してくれてもって
イライラしました。
SVUのやるせなさとは全く違いますね。
あちらは検事補も悩んで悩んで警察と相談しつつって、捜査体制なのに
こちらは上から押し付けるだけだったし。

ここで野放し状態なんてして欲しくないです。

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Closer S4-#13 「弁護士の力量」

夜隣人の不審者通報で警察が出向くと 容疑者が逃げ出し、木に登ったところを取り押さえられます。 室内では30歳を目前にしたジェシカが殺さ...
ドラマ日記 Pt.2【2009/09/04 20:44】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
