海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
やっと意識を取り戻したメグだったが不運にも死んでしまう。
だがダンカンとの間にできた娘は無事だった。
そしてウォレスも帰ってくる。

ここまでが前回。
そして…。

ダンカンはメグが死に、娘とも会えないことで気落ちしていた。
ヴェロニカは心配しダンカンの部屋へ遊びに行くが
彼は留守で、いたのはシャワーを浴びたばかりのケンドール。
これにはヴェロニカも動揺する。

翌日、学校に来たダンカンに昨日のことを問い詰めるヴェロニカ。
ダンカンは一人で考えたくてドライブに行っていたと言うが
ヴェロニカの怒りはおさまらず、同級生たちの前で怒鳴り散らす。
そんなヴェロニカにダンカンは自分中心だと責める。
ダンカンはヴェロニカに別れを告げる。

傷心のヴェロニカは、一人で部屋にこもって落ち込む。
その様子を心配したキースが部屋に行くと
ヴェロニカはダンカンとの写真を整理していた。
ヴェロニカは父親に時間が必要なだけと告げる。

橋での事件を調べるために手を組んだローガンとウィービル。
今のところ容疑者はへクターとブーツィーの2人。
サンパー曰く、その2人が橋に残っていたからだ。
ウィービルはフィッツパトリックからドラッグを仕入れているほうが
犯人だと考えていた。
それを聞いたローガンは自分が調査すると請け負う。

家でヴェロニカがあまりに凹んでいるため
心配したウォレスがヴェロニカに会いに来る。
ウォレスはバスケがしたくて町に戻ってきたという
ヴェロニカの推理に笑う。
そこへ、警察がヴェロニカを逮捕しに来る。
ダンカンが娘を誘拐して逃げたのだった。
ヴェロニカには誘拐と逃亡幇助の容疑がかけられていた。

逮捕されたヴェロニカはまず面通しのため
他の女性たちと並ばされる。
その後、キースと弁護士から、ヴェロニカが宝石店で
セレステのダイヤのイヤリングを売るのを店員が覚えていたと
教えられる。
ヴェロニカが逃走用の資金を工面し、誘拐を共謀したと
保安官は疑っていた。
ヴェロニカがもし容疑のとおりなら刑務所行きだ。
キースは激怒する。
ヴェロニカは金を工面したことを認めるが
赤ん坊の親権を得るための弁護士費用に当てるつもりだったと
告白する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ダンカンと大喧嘩し別れたヴェロニカ。
そんな彼女がダンカンがした赤ん坊の誘拐を手伝ったかってお話。

前回、メグは死ぬ前にヴェロニカに赤ん坊を虐待する両親に渡すなと
頼まれていて、それを考えたら、彼女ならやりそうだなと。
ただしょっぱなで別れちゃって、部屋で暗い顔しているヴェロニカを
観ていると、事件には関わっていないのかなって気にも…。
あの表情は本物だったんだよね。
別れる意味が違うだけ。

ヴェロニカとダンカンが赤ん坊のために考えた大作戦。
まずキースも含めて、2人は別れたと信じさせなきゃならない。
ケンドールを呼び出して、ローガンの前でショックの顔を見せ
学校のみんなの前で大喧嘩。
家では部屋にこもり、キースやウォレスも心配させる。
嘘の情報を警察にあたえて、クルーザーで逃げたようにみせかける。

でも2人だけ、そんなヴェロニカの行動に勘を働かせる人物たちが。
一人は宿敵(笑)の保安官。
ヴェロニカに散々騙されてきているだけあって、ヴェロニカの言動に
疑いを抱く。
それにプラス警察ではFBIが登場してきて、保安官は彼らの鼻をあかしたくなる。
ってことで、最後の行動はいいとこまで行っていた。
でも詰めが甘かった~(爆)
彼にしては、メキシコまで頑張ったのにね。
トランクの中身まで盗まれちゃってドジだったけれど(笑)

もう一人は同じ探偵業のライバル・ヴィニー。
ダンカンの母親に頼まれて、ダンカンの行方を追っていたけれど
それにはヴェロニカに張り付くのが一番ってところは
さすが探偵。
でも探偵同士なぶん、ヴェロニカにはヴィニーがどう出るか
わかっていたってことなんだろうな。

そんな2人とFBIを巻き込みながら、ダンカンは娘と逃亡を成功。
彼が今度登場するのはシーズン2ラスト。
お互い愛していながらも、メグの娘でありダンカンの娘である赤ん坊を
一番に考えて別れちゃった。
こんな展開になるなんて思ってもみなかったなぁ。

娘が自分を騙していたことに気がついたキース。
これからもずっと愛しているけれど、信じられるかはわからない。
すごくヴェロニカにとって辛い言葉だよね。

ローガンと手を組んだウィービル。
自分の知らないところで、手下が勝手にしている行動
それも仲間を殺したことが許せないってことで
セレブのローガンと内密に手を組んだ。
ボスの座もかかっているものね。
とりあえず今回わかったのはへクターの線は消えたって事かな。

ウォレスはシカゴで大活躍していて
ヴェロニカが考えるような理由で戻ってきたんじゃなかった。
でも最後は正しいことをしそう。


関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

けっこうローガン、好き!!

いろいろ悪ぶってはいるけれど、ローガンって結構好きなキャラ♪
前話からウィービルもローガンと手を組むのは
おもしろい展開だなぁと思ってました。
ウィービルがローガンと手を組むのは、ローガンのこと
ローガンも自分の殺人の罪を晴らすため必死と思うから
信用したのでしょうかね。

ウィービルもバイカー束ねて悪そうにしていても
”やくざの仁義(古い・・・)”みたいな
ちょっと違うけど麻薬はやらないと一本通った”正義”があるのね!!
彼も結構良いヤツだわ(^_^)v

NAME:arare | 2009.09.03(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

Re: けっこうローガン、好き!!

>arareさん♪

私ってダンカンよりローガンに魅力感じるんですよ~。
ただ、女に手が早いのと(ヘンリーもですけれどね。だからこれは許せるとして・笑)
時々、幼稚なことしちゃうのがたまにキズ。

ウィービルとローガン、お互い知りたいものが
同じだったのが幸いした結果ですね。
車の中でローガンを脅して、ウィービルも彼が無実って
確信したのかも。

ウィービルってまさに悪いことするけれど
ポリシーもしっかりあるんだよ~ってキャラですよね。
でも最近、彼のボスとしての立場が危なくなってきて
心配です。
ローガンと手を組んだのがばれたらオシマイ。
子分たちに足をすくわれないかと冷や冷やします。
シーズン1の最初の頃、もっとヴェロニカとラブラブな関係になるのかなって
思ったこともあったけれど違いました。

NAME:ぽっこ | 2009.09.04(金) 10:09 | URL | [Edit]

 

同じ好み???

ぽっこさん、私もダンカンよりローガンの方が好き(笑)
ローガンも(フフフ ヘンリーと同じく女に手が早いとは、ぽっこさん良いとこ突いてます) 女性といちゃつきますが
ヴェロニカとつきあっていたときは、彼女をとても大切にしていた(ヘンリーと一緒ね^^;)から
良いヤツ、と思います♪

ダンカンの方が、いろいろヴェロニカに隠していて、
本当にヴェロニカのこと思っているのかわからないです。
メグの赤ちゃんを誘拐してまで育てようと思っている気持ちが
メグの方がヴェロニカより大切だからなのでは?、っと思ってしまいます。
まだ高校生なのに、そこまでするかぁ???

ま、考えようによっては、ローガン、チャンス!!ですね。
でもヴェロニカもダンカンの彼女だったのに、その後ローガンと
つきあって(ビデオの部屋は誤解だと思うけど)別れて
すぐにダンカンと兄妹でないとわかって、又ダンカンと元の鞘に戻り
ローガンと同じ部屋をシェアーしているダンカンといちゃいちゃできるなぁ~と
ちょっと・・・・ローガンかわいそうと思うのですよ(^_^;)
でもそれでも私は、ヴェロニカも好きなんですよ!!

NAME:arare | 2009.09.05(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

arareさん♪

そうなんですよ~、ローガンって女ったらしみたいだけれど
リリーの時だってヴェロニカの時だって本気で付き合ってたし
ダンカンの立場が謎だったからかもしれませんが
ローガンのほうがいい彼氏って感じがします。
この間のヴェロニカ危うし!って場面で
ローガンがヴェロニカを助けたのって心強く感じました。

今シーズン、ローガンとこれで安心して付き合うのかと思えば、最初のほうで、またダンカンとくっついちゃったの?ってビックリしちゃいましたよね。
ローガンにとって一番辛い時期だったのに…。
これで元の鞘に?とも思いたいですが
いつまでも愛しているとダンカンと誓っちゃったし
どうなっちゃうんでしょうね~。

このドラマ、やっぱりヴェロニカの物の見方が斜め見だから
面白いんだと思いますよ~。
時々やりすぎなのかもしれないけれど、彼女の行動ってつい応援しちゃいます。

ヴェロニカ役の女優さん自身、いつもクセのある役柄ですよね。
ゴシップ・ガールで声だけ英語で聞いてますが
彼女にゴシップガール役ピッタリだなぁと思いました!

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。