海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Damages: Complete First Season (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2008/01/29)
Glenn CloseRose Byrne

商品詳細を見る


フロビシャーにデイヴィッドの殺害を認めさせるよう協力することを条件に
パティの元に戻ったエレン。
だがそれは表向きの条件で、裏ではFBIと手を組み
パティを破滅させる証拠を掴むべき戻ったのだった。

そして現在。

某部屋の一室で誰かに向かって、真実を言って欲しいと
銃をチラつかせ脅かすエレンがいた。

6ヶ月前。

フロビシャーの裁判で大勝利を収めたパティはまさに時の人。
テレビのトークショーで、裁判の報酬の大部分を元手として
飢餓と戦う財団を、友人のサム・アーセナルと共同で
NYに作る予定だと発表する。
このチャリティーと高校卒業を控えた息子のため
次なる訴訟のほうは休んでいると話す。

表向きではパティの親友扱いとなったエレンだったが
内心は殺されかけたことを恨んでいた。
そんなエレンはFBIからパティが飛びつきそうな訴訟を罠として
手配していると聞かされ、気持ちが逸る。

早くパティを破滅させたい、そう強く願うエレンは
さらにフロビシャーを撃ち殺す夢を何度も見て
週に数回カウンセリングに通っている。

その行動はパティの命令で一度は考え直されたものの
監視されていた。

パティは仕事復帰することに。

その頃、パーセルはある企業を破滅させる秘密を知り
その秘密を示す資料を、知人であるパティの元に送る。
そこで保管してもらうのが一番安全だと思ったからだ。

チャリティー財団のほうはサムが公式に参加表明を出すのを
待っている状態だ。
社会貢献ができるとパティは浮き立つが
サムは長年の夢だった政治家になりたいと
急遽、財団への参加を断ってくる。

フロビシャーは腹部を撃たれた状態で発見された後
病院へ搬送されたが一時危篤状態だった。
手術後に病院を移動したが、その行方はわからなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
謎だらけだったシーズン1
どうやることやらと思っていたら、ある程度は解決。
しかし、パティの行動は不可解で、台詞とかにも謎があったし
その真相はいかにってところで終わっていた。

そして昨日から始まったシーズン2
パティは思いっきり嫌な女だったが
エレンへの気持ちは少し軟化したように思う。
パティって常に画策家で、どこまで予想して動いているのだろうって
勘ぐっちゃう。
果てはこうなることを望んでいたのかってことになるから
信用なんてできない。
でもフィスクのことだけは、心底驚き、嘆き、悲しみ、罪悪感を持っている
ことはわかる。
そしてエレンに対しても、何かで罪悪感があるため
彼女に対して優しくなっているよう。
それは、エレンが殺されかけた、パティの家に泊まった“あの日”に
凝縮されているようだけれど、それが何かは今回もわからなかった。
エレンに終盤に告白したけれど、娘のことはともかく
自分が狙われていたのを知らずにエレンを泊めたってだけで
これだけの罪悪感を感じるのかと思うと疑っちゃう。
パティの娘も生きていればエレンと同じ歳ぐらい。
ここに意味を持つのかな?

フロビシャーも相変わらず登場のようだし
彼の存在が今後どう関わってくるのか。

ウェスの存在も勘ぐっちゃう。
シーズン1では偶然ってありえなかった。
ただ彼が銃を持つ手段をエレンに教えたってことだよね。
冒頭構えていた銃、そしてラストに彼女が撃った銃は
一度はいらないとウェスに突き放した入手手段で手に入れたのもの?

自分の娘のこととか、フィスクのことでは
ずいぶんと人間味を感じさせるパティだったけれど
サムの出資を逃すなんてするわけがなく
彼を戻ってくるよう仕向けた手腕はさすがパティのやり方。

冷血さと時に温かみを感じさせるパティが
今度はウィリアム・ハート演じるパーセルを助けていくのかな。

またもや時間を遡らせたストーリー展開だけれど見事だよね。
やっぱり食いついてみちゃうもの。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Comment
 

集中放送で頑張れるかなと思ったけど、夢中になって観ているので大丈夫かも。
その分他のドラマにしわ寄せがきています(汗)
エレンがパティにどのように復讐していくのか、そしてパティはどう受け止めていくのか。また新たにかかわってくるオヤジたち(豪華です!)も気がかりです。
ドキドキしながら、楽しませてもらいましょう。

NAME:Garoto | 2009.09.04(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

エレンは疑っていたけれど、パティの娘の話は、
本当のような気がしますよね。あのシーンを見ていると、
(少なくとも視聴者以外は見てなかったわけだし)
嘘をつく理由もないし。どうにもエレンがダメなので、
パティに頑張ってほしいです。ウィリアム・ハートにがんばってほしいけど、
彼は悪い人??

NAME:Anne | 2009.09.04(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

まだ三日なのは救いでしたが、私、あとラテンドラマもあって
毎日と三時間プラスダメージになってしまいました!(笑)
他のドラマにしわ寄せ来ますよねぇ~ってつくづく思います。

それにしても観始めちゃうと夢中になっちゃいますね。
そして、ふふ♪まさにオヤジが豪華なのも嬉しいです。
今回なんてウィリアム・ハートが登場するとは知らず
彼の演技はさすがで、どれが本心なのかわからないし、
これから先楽しみです。

パティが少し人間的になってきた分、エレンが怖くなってきました。

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 11:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん♪

パティの娘の話は本当だと感じました。
何かまだ言ってないかもしれないけれど
エレンにそんな話をするのは、やっぱり罪悪感?
で、だから何の罪悪感なの?っていうのが
ずばり知りたいところでもあります。

パティって滅茶苦茶いやーな女って思うけれど
ふと時々見せる人間的な部分がその分、魅力的に思えます。
ザ・シールドならヴィック?
(あの警察署長さん役は素晴らしい人物でしたね)
パティは正義感で動いているのじゃない?けれど
彼女じゃなきゃ大企業相手に秘密を探れないのも事実かも。

ウィリアム・ハートも微妙な人物ですよね。
黒か白かと割り切れず、グレーなのでしょうか…。

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dameges S2-#1 「破滅させたい女」

DamegesのS2がNHK-BSでの集中放送としてスタート。 9月中の4週間で一気に13話観られるのは とても濃い時間を過ごせて嬉しいのですが 週3話、もし...
ドラマ日記 Pt.2【2009/09/04 20:53】

ダメージ2 第1話 破滅させたい女

Damages 2 #1 I Lied, Too フロビシャーの裁判で素晴らしい大勝利を収めたパティ。だが、悔やむ気持ちもある。 フィスクの自殺したときの映像が頭...
Comedy Show【2009/09/04 21:46】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
