海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
パティから、秘密を聞けると意気込み、クラブで会ったエレンだったが
思うような収穫は得られなかった。
FBI捜査官にそのことを報告中、エレンの携帯電話が鳴り
パティから事務所にすぐ来て欲しいと呼び出される。

ダニエル・パーセルの家に呼び出されたパティは
ダニエルの妻の死体を目にして気分が悪くなる。
トイレに行き、エレンに連絡を取った後、再び現場へ。
刑事から、ダニエルはクライアントかと聞かれ否定するものの
ダニエルが刑事に、企業から脅迫されていることを黙っているのを見て
彼の弁護を引き受けることにする。
パティは刑事へのダニエルの証言をやめさせると
妻の死に動揺するダニエルを事務所に一旦連れて行き
その後、エレンが手配したホテルへ警護をつけて連れて行くことにする。

パティは移動の手配がすむまで、事務所でダニエルに
何故、命を狙われていると警察に打ち明けなかったのかと尋ねる。
家には押し入った形跡はなく、警察が到着時、家にいたのは
ダニエルと妻だけだった。
このままではダニエルが容疑者と見なされるのは確実だった。
ダニエルは男を見たと言うが、裏にいる人物のことを尋ねると
彼は口を固く閉ざす。


エレンはFBIと仕組んだ乳児死亡率訴訟の予定が狂うことを恐れるが
パティは手が回らないことを理由に、担当をトムに任せることにする。
それにより、エレンとFBIはトムに罠を仕掛けなおすよう
計画変更をせざるを得なくなる。
エレンにすれば、トムはパティの裏を良く知っている人物。
たとえ彼が実刑になっても止むを得ないと考えていた。

原告団の代表に扮した囮捜査官とも知らず、トムは訴訟の弁護を事務所で
引き受ける代償として、代表への違法な前払いを承諾する。
しかし逮捕するには、現金の引渡し現場を押さえなければならない。
トムは囮捜査官に金を渡すつもりで、密会現場へ行くが…。

フロビシャーの退院の記事を目にしたエレンは
ウェスに会いに行く。
エレンはフロビシャーに復讐するチャンスがあったと告白。
エレンは一旦は思いとどまったが、気持ちが収まらないと
ウェスに話す。

6ヵ月後
エレンとウェスはホテルのベッドで戯れていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
パティが何を隠しているのか、エレンならずとも聞きだせるかと思いきや
空振りだったクラブでのシーン。
その後、FBIにパティの娘のことも嘘だと報告するエレンの気持ちは
もう騙されないぞって固く壁を張り巡らせている結果みたい。

ダニエルから呼びだれたパティ。
ダニエルの妻の死体で動揺するのはフィスクを思い出したからかもね。
パティのダニエルの気持ちはまたもや読めない。
前回だって、友達よ~って顔して、しっかりサムを追い込んだしね。
同情より、やっぱり彼の裏で動く大きい“組織”の気配を
敏感なパティの臭覚が嗅ぎ取ったのが
ダニエルを弁護する気になった一番の気持ちに思える。
ただ、息子とダニエルが対面した時、息子の顔の表情が何かありげで
気になった。彼が父親ってのは考えすぎ?

ダニエルに関しても、そのまま証言を鵜呑みにはできないなと
感じていたら、おやまぁ、浮気してたのですか!?
そうしたら、妻を殺したのはダニエルかもって疑いがでてきちゃう。
あんなに、パティに家族を守って欲しいと言っていたのに
手のひら返したように、警察に命を狙われていることを黙っている。
その変化が怖い。
彼にも何か企みがありそう。

偶然ってありえないって思っていたウェス。
展開からはやっぱりね~だけれど、あのロッカーにはビックリ。
彼の狙いはフロビシャーだったのか。
エレンとは利害が一致しそうだけれど、そうは簡単じゃない気もする。
それから銃の入手先は彼じゃなくてトムだった。
もしや6ヵ月後にエレンが脅していた相手はウェスかな?なんて
今回観てて思ったけれど。

順調にとりあえず2話まで視聴。
やっぱりこのドラマ、溜めておいて一気に観たほうが
この先どうなっちゃうの?ってストレスないかもね。
次が気になっちゃう。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Damages
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

こんばんは。
S2も怒濤の展開が待っていそうですね。
全然わからない見えない部分が気になって、
エレンが撃っていた相手もですが、それぞれの人が、
何を隠していて、何を狙っているのかもわからないし。
フロビシャー狙いのウェスがどうくるのかが
今は一番気になります。

NAME:Anne | 2009.09.04(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

集中放映だから、この際週末に3話ぶんまとめて観ちゃおう~っと思い、まぁたしかに毎回毎回翌週に持ち越されていたストレスはなくなったけど、しっかりハードでした(爆)。また今週末には”ダメージ”食らうかな(笑)。
エレンが銃で脅してる相手って、ホント誰なんでしょうねぇ。ウェスはすごく気になります。ウェスだったら、エレンなんか太刀打ちできないぞ~~(@ヒットマン)、なぁんて思ったりして(爆)。

NAME:BIBI | 2009.09.07(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん♪

あのエレンのお喋り、一方的なのも気になりました。
相手って縛ってあって口を塞がれているかな。
パティ?って一瞬思っちゃうけれど、きっと違うぞ~って
気もするし。
それぞれが隠している秘密が気になりますね。
ウェスの秘密も。
また、まさに怒涛な展開になりそう~~~。

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>BIBIさん♪

3話まとめちゃうとハードでしょう!
1話毎日ってパターンのほうが、ダメージ少ないですよ(爆)
でも他のドラマが、ほんとまずい状態に陥ってます~~。

エレンが銃で殺したいほどの相手、今だったらパティかフロビシャーあたり?
私はウェスって思っちゃいましたが、ああ!あれって確かにヒットマンかも!!
あんなに銃隠している人っていませんよねぇ。

エレンがどんどん非情な女になって、あの誰かを脅している顔なんて怖いです。

NAME:ぽっこ | 2009.09.07(月) 12:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメージ2 第2話 計画変更

今回も初回と同じく、エレンが(ホテルの一室?)誰かに銃を放つシーンで始まり、半年前に戻る。 自宅で妻クリスティーンが殺害された事件で...
Drama Blog【2009/09/07 09:04】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
