海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
シーズンフィナーレ。

ついに明日はブレンダとフリッツの結婚式。
準備もいよいよ大詰め。
常々、シンプルな結婚式をと望んでいたブレンダを尻目に
クレアとブレンダの母は2人が泊まるホテルの部屋の飾り付けを
どうするかで張り合っている。
後日に親戚の大集会もあったりで、ブレンダは頭が痛いが
しかしその後はイタリアへの新婚旅行が待っている。

頭を抱えるブレンダと、慰めるフリッツの上空を
慌しくヘリコプターが飛んでいく。そしてパトカーのサイレンの音も。
ブレンダは事件かと気になり、プロペンザにフリッツに内緒で
こっそりトイレの中で電話するが電話に出たのは留守番のポープ。
ブレンダはポープから特捜班の出動先を聞き出す。

トイレから出たブレンダはフリッツから仕事に行くと聞かされ
言葉を失う。
2年間もの間、フリッツが追ってきたエルという大物犯罪者が
麻薬取引に現れると情報が入ったのだ。
フリッツにしてみればやっと逮捕できるチャンス。
夜には家に戻る約束で、フリッツは仕事に出かけてしまう。

ブレンダは飾りつけは母とクレアに任せることにして
特捜班が出動したデートクラブ強盗の現場に行く。
デートクラブ強盗は最近、連続して起こっていて
今回は支配人が撃たれ死亡、従業員の女性も肩を撃たれて
病院に搬送され手術中だ。
金庫の4万ドルが盗まれた。
しかし他の事件と今のところ関連性は見つからない。
ブレンダは強盗にあった複数の店で働いている人物がいないか
調べさせる。

その後、店の監視カメラの映像を確認すると
女性は怪我をしたケリーを除いて4人いたはずだったが
エリスという従業員が姿を消していた。
ほどなくエリスは見つかり事情聴取するが
事件が大事だとわかると、エバンという弁護士を呼ぶと言い出す。
弁護士を待つ間、エリカはブレンダの嘘に引っかかり
ケリーに頼まれコカインを隠すよう頼まれたと白状する。

ガブリエルとダニエルズの諍いは発展し
職場で大喧嘩をする始末。
プロペンザは堪忍袋の緒が切れ、2人に移動願いを出すよう
上司として命令する。

*ケリー役は「ザ・シールド」のコニー役だったJamie Anne Allman

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ついにフリッツとブレンダの結婚式。
クレアとブレンダの両親が顔合わせしたら?って想像していたけれど
飾り付けで競り合うなんて思いもみなかったかも(爆)
鏡を玄関の前にかけると運気が逃げるっていうのは
聞いていたので、うちも昔、鏡の位置を移動した覚えがあるなぁ。
でも、そんなに気にしない性格なので
ブレンダのお母さんの飾りつけのほうが好きかも。
でも2人って泊まる暇なかったみたい。

ブレンダはそんな2人の小競り合いにうんざりしちゃったんだね。
それにいつもはフリッツ暇そうなのに?(笑)、こういう日に限って
お仕事入っちゃうなんてねー。
おかげで、ブレンダは結婚式の不安を紛らわすために仕事へ逃げられたって
感じかな?

事件はデートクラブ強盗。
前回はクレアの個性が強くて、今回は結婚式に気が向いちゃって
またもや事件については印象が薄いかも~。
結婚式の準備(マニキュア塗ったり)をしながら
そして結婚式に間に合うのか、周囲に気にされながらの
事件解決って意味では面白かった。
ブレンダが国税局の職員に化けたり、最後の犯人たちに仕掛ける罠は
いつもながらに冴えていて、気持ちよかった!
特にケリーが涙ながらに夫に仕事がばれちゃうとブレンダに訴えたとき
ガブリエルならずも私も信じちゃったけれど
さすがブレンダは、彼女の嘘を見抜いちゃったものね。

タオとサンチェスは結婚式するかしないかで賭けていた気配(爆)
お金を払ったのはサンチェス!

2人に向けてのメッセージ撮影も、それぞれ人柄が出ていたよう。
タオご夫妻は仲良さそうだし(それでも“忍耐”って言葉をいう時の
タオの顔の表情がやけに噛みしめて言っていたふうに見えちゃって
笑えちゃったけれど)
ダニエルズの言葉はガブリエルより心がこもって聞こえた。
サンチェスは奥さんすでに亡くしているのにも関わらず
何年も結婚指輪はそのまま…ジーンとしちゃうな。
ポープの言葉は反面辛さも現れている?
タイラーは結局、何て言ったんでしょうね(笑)

ブーケがプロペンザに飛んだときは爆笑!
めぐりめぐってクレアが掴んだけれど、まあハッピーな独身女性は
彼女だけだから妥当なところかもね。

このあとはまさに胸が詰まされるシーン。

フリッツの心は広く、自分に限界を感じるって言うブレンダ。
彼女がこんなに自分の本心をさらけ出すなんて。
フリッツの自分が誰と結婚したか承知しているって台詞も良かったな。

そしてブレンダは一人着替えに戻り…。
うーん、隠してあったお菓子に手が出るのね(爆)
しっかりケーキも持っていたのに、どうしてかなって思ったら
ケーキのクリームをチョコでコーティングして中にクリームが入った
お菓子にくっつけた!
いやぁ、私も甘いもの大好きだけれど、こうやって食べたことないから
不思議といえば不思議な光景。

でも食べたブレンダの表情がまさに幸せって顔。
愛する夫を手に入れて、口の中には甘い食べ物。
幸せの極地だよね~!

ブレンダ、おめでとうー!!

一方ガブリエルとダニエルズは犯罪心理捜査課に異動願い。
どちらか一人が異動ってことになるようだけれど
ガブリエルって特捜班に未練ってないみたいなのが悲しかった。
ブレンダとこのチームが大切だと思っていたから。
今回のプロペンザの上司としての凄味、カッコ良かったなぁ。

来シーズンはいきなり、どちらかが異動したって話で始まっちゃうのかな。

オヤジ好きにはたまらないドラマだったのに
もうシーズン4が終わっちゃって残念。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ホントに祝☆ブレンダ!でしたね。
また幸せそうに生クリームペロってるしなぁ~このアラフォーさんは。

いつものシーズンファイナルとは一味違ってマッタリなカンジのお話でしたね。
これならしばらく間があいても無問題?

とととりあえず、たまったのを視聴しますです^^;

NAME:まうゆん | 2009.09.14(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>まうゆんさん♪

シーズンフィナーレにしたら、ずいぶん平和な感じで
終わりましたよね~。
ハッピーな終わり方っていうのもいい感じでした!
安心して次シーズンまで待ってられるし♪

あのクリーム、私も味わいたかったなって
思っちゃいました~。
あんまりにも美味しそうだから(o^―^o)

NAME:ぽっこ | 2009.09.16(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

私は今更ながらDlifeでクローザーを見ています。

先日シーズン4の15話が終わりました。

もう内容を覚えていらっしゃらないかもしれませんが、どうして理解できずにどういうことかを検索していて、

このブログを見つけたので、解釈を教えていただきくてコメントさせてもらいました。

ブーケトスの後、ブレンダが着替えに戻るときにフリッツが「誰と結婚したかわかっている」の後、

「さ、早く着替えておいで、早く君と別れたい」と言ったセリフの意味がどうしても理解できないのです...。

NAME:かおちん | 2013.04.19(金) 13:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> かおちんさん、おはようございます♪

自分の記事を読み返して来ましたが
うーーーん、その台詞は忘れてしまっていました。
録画とっておけばよかったですが、それもなく…。

意味がわからないとなんか気が落ち着かないって
私も良くあります。
お役に立てなくてごめんなさい。

NAME:ぽっこ | 2013.04.20(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました!

ちょっとしたニュアンスが、嫌味なのか
そのまま取っていいのか分からないこともあって、
よくモヤモヤしている私ですw

NAME:かおちん | 2013.04.22(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> かおちんさん♪

これまでのフィッツとブレンダの仲を見る限り
嫌味というより、ふざけて言ってるのかな?とか
想像ですが、そんな気がします。

私の場合、ポープの言ってる意味で
頭を悩ませることが多いです。

NAME:ぽっこ | 2013.04.25(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
