海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
エレンはウェスに会い、ウェスと付き合うには
心の整理が必要だと告げる。

ランドールとワーナーは、FBIがパティを何年も追い続けたのに
未だに決め手となる証拠が何も見つからないことを不審に思う。
乳児訴訟でも寸でのところでトムの気が変わったのが解せない。
そこへワーナーの元妻・パムから電話が鳴る。
ランドールは執拗なパムの電話を心配するが
ワーナーの電話の相手は男だった。

6週間後。
エレンが住むホテルの一室。
パティとエレンの会話を盗撮するワーナー。
ランドールの姿はない。
パティを追い詰めるにはこれが最後のチャンスだと
ワーナーは思っている。
そしてエレンが銃を発射。
ワーナーは驚愕する。

現在。
フィルはエネルギー長官の候補にあがる。
決定するのは今週末だ。
パティはマイケルの大学合格の通知が来ないことを心配する。
そしてマイケルが付き合っているガールフレンドのことも。
パティはマイケルに、金曜日にガールフレンドを
紹介することを承諾させる。


クレアの勤続20年を祝うパーティーが開かれる。
クレアは不仲の父親が出席し嬉しく思う。
その席でケンドリックは、パティと和解すると決めたとクレアに話す。
デイヴに大金を積んででもパティと和解するよう勧められたからだった。
そうとは知らないクレアはケンドリックの決断に納得がいかなかった。
株価が戻れば裁判で勝つのはケンドリックだと確信していたからだ。

ワーナーを心配していたランドールは
ワーナーが忘れ物を取りに行っている間
携帯電話にパムからの着信が入ったのを見て
思わず電話に出てしまう。
しかし相手はパムではなく男の声で
ランドールはワーナーが不審な人物と付き合っていることに気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
小出しにホテルにいるエレンの行動が見えてくるよね~。
彼女が撃った相手はまさかのパティ。
これはまさかのまさかだったなぁ。
確かに憎いパティだけれど、撃つ相手は彼女とみせかけて
別の人かと勘ぐっていたから。
撃っても当たってないのかとかも思ったけれど
パティは血まみれ。
そしてパティとエレンのセッティングはFBIだったんだ。
でも何故かワーナーしかいなくて
まさかランドールに!?と思ったら…ね。
だいたい仕事中に別れた奥さんから執拗な電話っていうのも
なんとなく胡散臭かったよねぇ。
ランドールって好きだったのに残念。

パティは母親の顔を見せる。
マイケルが付き合っているガールフレンドがどんな娘か
心配でならない。
鼻ピーつきだったら許せないってフィルに気軽に話すうちは
良かったけれど、現れたのはマイケルより、ずっと年上の大人の女性。
まだ鼻ピーつきの女の子のほうがマシって感じな雰囲気。
この女性と結婚するかなんてわからないけれど
パティが姑だったら、かなり怖そう。

クレアは複雑な家庭環境で育っていたんだね。
母親が鬱病になったせいは自分だと感じている。
孫が欲しい父親と、仕事中心の生活に満足しているクレア。
母親のこともあって2人の間のわだかまりって深そう。

エレンはFBIのスパイをして、周囲を騙していることがストレスで
ウェスと踏みとどまるも結局、苦しさに負けて
ウェスに全部打ち明け、2人の仲は深まる。
メッサーからエレンの殺害を命じられていたウェスは
エレンがFBIと連絡を取っている理由が
自分たちとは関係ないことだとホッとするが
メッサーはエレンの殺害に拘る。

ワーナーがデイヴに雇われているとわかったおかげで
エレンは結局、知らないところでケンドリックのために
動いているんだとわかる。
でもこのデイヴ、かなりの大物のよう。
ケンドリックの会社云々以前から、パティを追っている様子??
FBIの上のほうの人物まで絡んでいる。
そんなにパティを叩き潰したい理由って?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Damages
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。
ワーナーの秘密が出てきて、驚きました。
奥さんからの電話は変だとは思っていたけれど、
この捜査自体がどうなのか、怪しく見えてきちゃいました。
まさかこんなにあっさりとハリソンが片付けられちゃうなんて。
クレアがこれからどんなふうにからんでくるのかも、
気になります。彼女を怒らせておいて、そう簡単に
引っ込むとも思えないし、どういう展開があるのか、
期待しています。

NAME:Anne | 2009.09.26(土) 07:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん♪

ハリソンって好きだったからショックでした。
捜査も、なんでパティの資料がないのか、謎ですよね。
デイヴの影がチラホラしてるのも胡散臭いし~って!

クレアも悪企業の弁護士=悪者って最初思っちゃったけれど
彼女には正義感が残っているのが救いでした。
オセロのように次の一手を間違えると
とんでもない方向に動いてしまうんだなぁって
観ていて思います。

展開が読めないところが面白いですよね!

NAME:ぽっこ | 2009.09.27(日) 12:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメージ2 第10話 電話の相手

Damages 2 #10 Uh Oh, Out Come the Skeletons クレアはケンドリックがパティとの和解をしたいと言い出したことに納得がいかない。 パティの事務所を訪...
Comedy Show【2009/09/26 07:42】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。