海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ハウスの大好きな昼メロ・医療ドラマの撮影中
ドクター・ブロックことエヴァンが倒れる。
エヴァンは撮影後、立ち上がり、倒れたのは演技だと
スタッフや共演者に言う。

エバンが帰宅しようと車に乗り込むと
運転手はエバンの家とは逆の方向へ車を走らせる。
それに気がつき慌てるエバン。
運転手は…なんとハウス!
エバンの命を助けると言って病院に“誘拐”する。

病院では突然の審査が始まっていた。
審査次第では病院の存続とカディのクビが
危なくなるとなって、カディはピリピリする。

そこへ“誘拐犯”のハウスの車が到着。
ハウスはドラマでエバンの台詞を読む速度が遅いことに
気がついて、脳腫瘍の疑いがあると
エバンに電話で忠告していた。
だがエバンが聞き入れなかったので
強行作戦に打って出た。
エバンは自分が病気だとは信じられず
ハウスを疑うが、検査は承諾する。

カディはスタッフに審査員に接する際の注意をすると
フォアマン、キャメロン、チェイスの3人に
審査中、ハウスを監視するよう頼む。
チェイスは断ったが、キャメロンとフォアマンは
ハウスを監視する。

ハウスがエバンの視野の検査をするが
異常はなかった。
ハウスはMRIをしたいが、エバンは怒って拒否する。
ハウスは病院から帰ろうとするエバンの隙を見て
鎮静剤を注射し、MRIで検査するが脳に異常は全くなかった。

エバンはハウスを訴えると言い出す。
エバンは病院が審査中だと聞いて、ロビーで騒ぎ立てるが
足の感覚がなくなり歩けなくなってしまう。

エバンが歩けなくなったのは鎮静剤によるものなのか
検査することになるが、ハウスはドラマのDVDで
エバンの病気の原因のリサーチを始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回は、ハウスが夢中な医療ドラマのドクター役の俳優を
ハウスが診察するのが面白い。
夢中になって昼メロを観ているハウスは
エバンの台詞のスピードの異常に気がつく。
ここらへんは医者だから、目のつけどころが違うのね!ですむけれど
なんと、エバンを誘拐して病院に連れてきちゃった。

エバンにする説明が、

君が死ぬと、ドラマのドクター・ブロックも死に
果てはマリーの子供(どんな設定なんだか…)はどうなるんだ!

ってもの。
エバンは異常なストーカーだって顔で
ビビってたけれど、まさに仕方ないよね(爆)

検査中にはエバンから「双子の親は誰?」とのドラマのネタばらしも聞き出すし
控え室やら撮影所の調査なんて、普段は部下たちに行かせるものも
ハウスが進んで行くし。
控え室のトロフィー片手に受賞して照れるフリの演技にニンマリ。
公私混同(爆)って言葉だらけのハウスだったなぁ。

そのエバンは昼メロ俳優に悩んでいる。
かなり不満みたい。
常々、昼メロと言わずとも、くさーいストーリー展開のドラマの俳優さんて
演技してて、くさーい台詞に笑っちゃわないのかなって
思ったりもしてたので、ほほぉ~と。
でも、何も俳優自体辞めなくてもって思うし
昼メロからのし上った俳優さんもいるしね。

ところが番組後半でエバンの脳が熱くなっちゃって
自分が本物のドクター・ブロックって思い込んじゃって
喋っていたのを見ると、病気が原因で
彼に悩ませているのかなぁって感じちゃった。

久々にキャメロンも絡んできて、昔が懐かしくなったけれど
キャメロン自身は仕事は恋しくても
ハウスには恋しくないってキツイ一言。
甲状腺が原因かってなった時には
フォアマンが審査のため、ハウスを支持したふりをしたことで
結果、患者の容態が悪くなり、ハウスとフォアマンは大喧嘩。

やっぱり、ハウスとはある程度、距離を置いたところにいるのがいいみたい。

エバンの病気の診断は脳腫瘍に始まって甲状腺、自己免疫疾患。
そして敗血症感染ときて、そこでハウスはアレルギーだと思いつく。
いつもながらに、もうちょっとで甲状腺切除だったのは怖ろしい。
今回の場合、エバンの症状をハウスが気づかなかったら
アレルギーショックで死んでいたかもしれないけれど
病院でもっと具合が悪くなっちゃった気がする…。

ウィルソンとアンバーはベッドを購入することに。
ウィルソンとアンバーの好みは正反対。
アンバーお得意の値切り交渉で値切ったベッドはウィルソンとは
好みの違うもの。
そこまできて、アンバーに自分の好きなベッドを買っていいのよって
言われたウィルソンは、自分の好みじゃないベッドを購入。
それを知ったアンバーは、ずばり、それはウィルソンの優しさじゃなくて
人の言いなりだけなんだと指摘。
そう言われて、自分はどんなベッドを買いたいかって
やっと決まるけれど、夢と現実は違って最悪なベッドだった。
めげるウィルソンだけれど、アンバーにしてみれば
彼が自己主張できたことが嬉しいんだよね。
アンバーってハウスが言うほど悪女じゃないって気がする。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Comment
 

ハウスの昼メロへの熱の入れようが相当なことに改めて驚きました。ストーリー展開をしっかり楽しみ、録画もばっちり。
誘拐されたエバンはいつものようにいっぱい余計な検査や治療をさせられますが。結局はハウスのドラマチェックが役立ったっていうのはすごいことです。さすがプロの視点ですね。
アンバーに頭が上がらないウィルソン、それをまたたしなめられてしまいましたが、こんな人の良さがウィルソンなんですね。だからこそハウスと仲良しになれるのでしょう。

NAME:Garoto | 2009.10.02(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

v-33HOUSEが昼メロ観てるときの表情って、ワタシがDr.HOUSEを面白がって観ている顔も、もしかして同じような感じで観ているんだろうな~・・・って思いました

このエピこのシーズンでは最高に好きなタイプのエピでした
HOUSEのキテレツさが際立ってたり、ウィルソンの心理もすごくわかりやすいというか・・・ほんとHOUSEの女性版と付き合ってるようで、。。。しっかしアンバーもなかなかのいい女かもって見直しましたw

NAME:pepe-desu. | 2009.10.03(土) 16:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

あのDVDの山には口あんぐりでした~。
あれだけ病気の謎解きが好きなハウスが、昼メロの謎に
夢中になるなんて。
でも私も「サンタバーバラ」にはまっていた時があるので、
気持ちはああだったかも~と今さらながらに思います。

病気に関するハウスの視点ってすごい!

ウィルソンみたいな人じゃなきゃ、ハウスとは親友でいられませんよね。
ウィルソンの人の良さすぎ、と、ハウスの疑い深い性格が
二人一緒でちょうど人並みに緩和されるのかも(笑)

NAME:ぽっこ | 2009.10.03(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>pepe-desu. さん♪

なんだかHOUSEのドラマへの夢中さってわが身に重ね合わせるところが
ありますよねー(爆)

いつーも、ドラマに夢中なHOUSEばかり観ていたけれど
まさか、そのドラマの出演者が患者って設定は
驚かされました。しかも誘拐しちゃうなんて(爆)

ウィルソンってHOUSEほど深く考えず、相手にあわせて生きている…それが
優しさだって思っていたけれど、アンバーの指摘はなるほど!と思ってしまいました。
人も良すぎると逆に相手に対して不誠実になっちゃうんだなぁって。
アンバー(私もアンバー見直しました)はウィルソンにはいい影響与えるかもしれませんが
HOUSEの好きなウィルソンを変えちゃうかもしれませんね。

NAME:ぽっこ | 2009.10.03(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

House M.D. 「スター誘拐事件」

ハウスはお気に入りソープに登場のドクターの様子がおかしいと感じ もしや脳腫瘍なのではと勝手に思いこみ リムジンの運転手になりきると撮...
ドラマ日記 Pt.2【2009/10/02 20:22】

今週のDr.HOUSEが面白すぎた件

Dr.HOUSEのS4は、今までとパターンが違いまたまた面白さ全開で観させてもらってますが 今週のは特に面白かったwいつも自分の観てる昼メロ医療ドラマの主人公の病気をTV画面から診断しておまけにそのひとのことを撮影現場から誘拐しちゃうんだもん・・・こん
P’sROOM別館【2009/10/03 17:26】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
