海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
早かったけれど、最終回。
一番面白いエピだったかも?

アントニオが亡くなり(驚いた前回)
ジェイミーは悲しみから立ち直れないでいた。
それは任務に対する行動にも現れる。

ジェイミーの精神状態を察知し心配したジョナスは
ジェイミーの家に行き、ジェイミーに休養を勧める。
しかしジェイミーは忙しさで気を紛らわしているほうが楽と言う。
ジョナスは旅行を勧めても断るジェイミーに
仕方なく任務を言い渡す。
任務とはモンタナで男にブリーフケースを渡すだけのものだった。

ジェイミーはベッカを連れ、車でモンタナへ向かう。
ベッカは突然、学校を休ませ小旅行に誘ったジェイミーを
訝しく思っていた。
ジェイミーは仕事がてら、エステや食事で
妹との思い出づくりをするつもりだ。

目的地のベアトゥース国有林へ着いたジェイミーは
最後の電話だとベッカに言い訳をしてトイレに行くベッカと別れ
男にブリーフケースを渡しに行く。
ジェイミーはジョナスに任務が終了したと報告後
ベッカに電話を預ける。
旅行中、携帯電話を使わないとベッカに約束をしたのだ。

その後ホテルに着くジェイミーとベッカ。
同じホテルには先ほどの男の姿もあった。
とりあえず、その夜は甘いものを食べながら
テレビ鑑賞する2人。
その頃、男は麻薬らしきものを注射して
量が多すぎたのか、死亡してしまう。

翌日、オン・デマンドが故障したと
フロントに言いに行ったジェイミーだが
逆にフロントから、男性からジェイミーに連絡をつけろと
強引な電話があったと聞かされる。
ちょうどまた電話がかかってきたが、相手はジョナスだった。
ジョナスは男と連絡が取れなくなったため
ジェイミーに男の様子を見てきてほしいと頼む。

一方ベッカはロビーで同世代のニックと知り合う。

ジェイミーは男の部屋に行き、男が死んでいるのを確認する。
男のスーツケースを調べると、中に銃が隠してあった。
男はヒットマンだったのだ。
慌てたジェイミーはジョナスの指示を仰ぎ、男を浴槽に氷漬けにすると
ジェイミーが手渡したスーツケースを自分の部屋のベッドの下に隠す。
ジェイミーは全て終わらせると、スーツケースの中身を確認する。
それは男に依頼した殺す相手の資料だった。
そしてそれはニックの父親だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
ここで打ち切りなんだよねぇ。
撮影してあれば、本国で放送してなくても
観られることもあるんだけれどなぁ。

アントニオの死はジェイミーの心に深く動揺を与えていたんだね~。
生きている時は反発することもシバシバだったけれど
死んでしまうと彼の教えって、大切に思えてきたみたい。

彼の死を悼んで、酒を酌み交わすメンバーたちだったけれど
こういうシーンていいな。
大切なメンバーが死んでも、あれ?あれ?それだけ~!?って多いから。
でも衝撃発言も飛び出す。
いつもクールすぎるほどクールなルースがアントニオと寝てたなんてね。
皆の表情が固まるのが笑えてた。
ルースに関しては、前回、ジェイミーの意見を聞いて
オフィスにグリーンを置いたけれど
それが盆栽だった!ってお惚けぶりもあったっけ。
ちょっとずれた感覚のルースって面白かったのになぁ。

ジョナスはジェイミーが心配になって彼女の家に行く。
仕事を家に持ち込みたくなかったジェイミーは怒るけれど
ジョナスにしてみれば、ジェイミーは
ただの投資した戦闘のための兵士じゃなくて
もっと愛情を感じられる“娘”みたいな存在に近づいてそう?

忙しくしてないと、どうにかなりそうって言うジェイミーのため
ほんとだったら簡単な任務を言い渡したのに
結果、ベッカまで巻き込みそうになってしまって
ジョナスも慌てていたよねぇ。

ジェイミーがニック父息子と出会っていなければ
簡単にヴィンセントも殺害されちゃってたのだろうけれど
彼らにとってはジェイミーと知り合えて命拾い。
ただベッカとニックの関係は発展できずに終わっちゃった。

事件解決後、ジェイミーがもう妹に嘘はつけないってジョナスに相談。
ジェイミー次第だってジョナスは言う。
ただ、やっぱり真相を知ればベッカに及ぶ危険は、ずっと増しちゃうし
そのことをジョナスが忠告するのは、彼女たちを思っているからゆえって感じ。

ネイサンのキャラも面白くなってきたところだったけれど
一話完結スタイルだったせいもあって、ここで終わってもさほどじゃないけれど
サラとウィルのお父さんのことだけは心残りかも。

それから、ジェイミーとベッカがホテルで見ていたHEROES
マシ・オカさん演じるヒロがアップで映っていたけれど
向こうのテレビ局のロゴって大きい~~。
あれじゃ気になっちゃって仕方ないと思うのだけれど…。
日本だとスパドラさんで放送。
あちらじゃAXNさんなのねぇ。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Bionic Woman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。