海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る


来週がシーズン・フィナーレで、そのいわば前編。
ビックリ!!ドッキリ!!!な展開。

ハウスがいるのはストリップバー。
しかし、ハウスの様子が何か変。
自分がどうしてここにいるのか、何をしようとしているかの記憶がない。
ハウスは自分の異常に気がつき、思わず時計を見ると
4時間の記憶が抜けていることに気がつく。
そこで始まった記憶障害の自己診断。
その結果は惨憺たるもの。
さらに、ふと頭に手をやったハウスの手には血が。
ダンサーがハウスの頭を見ると、ひどい怪我を負っていた。
それを聞いたハウスは記憶障害の原因は脳震盪だと判断。
今の状態は逆行性健忘症かもしれない。
ハウスは携帯電話を探すが、鍵と共に携帯電話はなかった。
強盗にでもあったのかと思うが、ダンサーに20ドルのチップは
渡していた。

そこでハウスは、一瞬、記憶を取り戻す。
だが思い出した記憶は短すぎて
“何らかの症状”を見て
見つけないと“誰かが死ぬ”
というイメージしか思い出せなかった。

バーを出たハウスは周囲が騒然としているのに気がつく。
救急車のライトが点滅し、サイレンの音も鳴っている。
ハウスが先へ向かい目にしたのは
横転したバスと怪我人で溢れる大惨事の事故現場だった。
被害者は30人あまりもいた。

22人の怪我人がカディの病院のERに運ばれてくる。
残りの8人は総合病院へ搬送される。
ハウスの危うげな記憶にあるのは
事故の前に症状を見たということだ。
ハウスはバイクで帰った自分が
何故、バスに乗っていたのか気になる。
ウィルソンはハウスが事故に遭いって混乱しているだけと
思っていた。
そもそも大事故と同時にハウスが誰かの症状を
見るのは出来すぎていると。
ハウスはウィルソンの疑問に偶然ではなく
症状と事故が関係しているのかもと考える。

そう考えたハウスは早速、ERにいるバスの運転手や
乗客を診断し始める。
だが、どれもハウスの考えすぎだった。

ハウスは思い出すため、チェイスの催眠術を試すが
潜在意識に出てきたのはチェイスと付き添いのウィルソン
そしてウィルソンつながりからかアンバー。
しかし徐々に思い出すと、意味深な笑みを浮かべる女性の乗客がいた。

結局、催眠術で思い出した患者も違うとわかるが
ハウスの診断に振り回されERは混乱する。
その時、バスの運転手が突然立てなくなり
ハウスはバスの運転手の症状を見つけたのかも
という流れになっていくが…。

ハウスは自らの怪我を差し置いても
症状を見つけた患者を探し出そうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
今回、まったく先を予想してなかった~!!
答えはもうすでに、催眠療法のときにあったんだよねぇと
後から気がついた…。

バスの横転事故に巻き込まれ、記憶障害が起きたハウス。
精神的なものか、脳浮腫の影響かと思ったら骨折の重傷だった!
傷の影響でハウスの診断能力は低下。

しかし、ハウスの意識下では、患者を見つけ出さないと死んでしまう!という
強い思いが働いているから、自分だって安静にしなければならないのに
がむしゃらと言っていいくらい、患者を見つけ出そうとする。
それが過度になって、ちょっとの何でもないことでも
脳腫瘍かもとか白血病かも、とか、果ては髄膜炎で
ERを隔離しろ~とまでになっちゃう。
混乱させられるERには傍迷惑な話。

ウィルソンも、自分の命まで危うくして、謎の患者を助けようとする
ハウスの行動は、いつものハウスらしからぬ行動だって思うけれど
ここがミソだったんだよね。
それほどの患者は…アンバーだったから!
真相がわかった時、ゾクッ!ときちゃった。
アンバーに刺さったのはハウスの杖なのかなぁ。
すでに身元不明女性ってことで、チームの会話にも出てきていたけれど
命はまだある様子。とりあえずは良かった。

でもここでふと思うこともある。
確かに知り合いだし、ウィルソンの恋人だし、絶対助けたいって相手だけれど
それだけなのかってところ。
ハウスは13番(今回、やっと本名がハドリーってわかった)がお気に入りだと
思ってたのに、自分と同じ穴の狢みたいなアンバーを実は好きだったの?
裸が見たいってやりとりは、いつものハウスの辛らつなジョークにも
思えるんだけれど…。
そもそも2人でバーで何を話していたんだろう。

カディのお色気ダンスぶりは気恥ずかしいくらい。
こういうものを見たいハウスはやっぱりカディが本命なのかなぁ。

アンバーに関しては、この先のエピに登場するか調べちゃえば
いいのに、怖くて調べたくない。
来週まで、どうなるのか、ハラハラ思いながら待っていようと思う。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

後半楽しみ!!

すごくミステリアスでよく練られたストリー展開!!
最後まで真剣に魅させられたエピでしたね~
アンバーは?ウィルソンは?ハウスは?今後どうなるのか?
後半楽しみ~~~~~

カディーのストリップは、フフフ、よかったわ~~~

ハウス役のヒュー・ローリーは、さすがコメディーもこなすだけあって
顔の表情すごく豊か!!
顔からいろいろな感情を表現できて、すごくうまいなぁ~と
いつも感心してます♪

NAME:arare | 2009.10.09(金) 08:02 | URL | [Edit]

 

Re: 後半楽しみ!!

>arareさん♪

下手な推理ドラマより、ずっと最後のオチに
驚かされた展開でした。
謎の女性をアンバーとは別の女性にして
ペンダントにヒントをこめているなんて
心憎い演出でした~。

カディー、美しかったですよね、色っぽいし!

ハウスの役柄ってヒューじゃなきゃできなかったかも!
独特の雰囲気がヒューにはあるなぁっていつも思います。
ほんと表情豊かですよねぇ。

後半どうなっちゃうのか、ドキドキです。

NAME:ぽっこ | 2009.10.09(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。