海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


小説の原稿が思うように進まず悩むマクギー。
彼の横にあるシュレッダーは忙しく稼動しっぱなしで
隣人からは騒音で苦情を言われる始末。
そこへ妹のサラが突然、訪れる。
サラの髪の毛は乱れ、手は血だらけ。
サラは「誰か殺したみたい。」とマクギーに訴える。

一時間後。
シャワーを浴びたサラだったが、付いていた血は自分の血ではなかった。
心配するマクギーが尋ねても、大学の友達とライブに行った後
マクギーの家に訪ねるまでの記憶がなくなっているらしい。
誰か殺したみたいだという自分の発言も忘れていた。
ただし酒を一杯だけ飲んだことは覚えていて
そこから食堂に寄ってから勉強しようと思っていたことを思い出す。
しかし、やっぱり記憶はおぼろげで、そんな妹の様子に
酒に薬が入っていたのかもと考えたマクギーは
妹の尿を採取する。
そして警察に通報しようとするが、サラに兄だけが頼りと言われ
マクギーは思いとどまる。

NCISでは時間に正確なマクギーが出勤せず、電話にも出ないことを
心配していた。
マクギーは声だと嘘がばれると、メールで喉頭炎で休むと連絡する。

マクギーはサラと空白の4時間の足取りを追う。
手持ちのキャッシュから、サラはマクギーの家までタクシーに
乗ったことがわかる。
タクシーにどこで乗ったかわかれば、何が起こったのかわかる…
マクギーはサラが乗ったと思われるタクシー会社を探す。

運転手の乗務記録からサラの通うウェイバリー大学に来た
マクギーは、すでにNCISが調査に来ていることを知り愕然とする。

被害者は海軍の軍人だった。
現場に遅れて到着したダッキーは、駐車場でマクギーを見かけたと
ギブスたちに言う。
ダッキーが調べると、死亡時刻は10~12時間前。
ジヴァが現場付近から、複数の金魚の死体を発見する。

現場の様子を遠くから見ていたマクギーは
事の成り行きにサラの待つ自宅へ急いで帰る。
そしてサラの服に付いた血痕が人間のものであるか調べ
その結果に打ちひしがれる。
サラは死体が見つかったと兄から聞き動揺する。
そして被害者の軍人を思い出す。
被害者の軍人はサラがルームメートに奪われ別れた
ジェフ・ペティ上等水兵だった。
しかも、そのことに腹を立てたサラは、ジェフに数回
“殺してやる”と脅迫メールをしていた。

ダッキーの検死の結果、ジェフは胸を刺され即死していた。
抵抗した跡もないことから、奇襲されたか
もしくは犯人が知人で油断した可能性があった。
また金魚はニコチン中毒で死亡したと判明する。

ディノッゾは恋愛相談をシェパード局長に持ちかける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
今シーズン(まだ9話だけれど)で、一番面白かったかも。

マクギーの妹サラは二回目の登場らしいけれど
悲しいかな記憶にない…(大汗)
ちなみに一回目はシーズン2だったみたいだけれど。

そのサラが殺人事件の犯人か!?と疑われる展開。
サラ自身は何故か記憶が抜けていて、だんだんと思い出しても
自分がジェフを殺したようかの記憶。

捜査官のお手本みたいにお固いマクギーでも
サラのために警察には通報できず
喉頭炎なんてバレバレな理由で休み
(ギブスにメールなんて手は駄目だよね・爆)
独自に調査に乗り出すが、心配も空しく死体が発見され
サラはサラで、振られたことに腹を立て被害者を脅していたと話すし
さすがに信じたくても、妹が犯人かもって疑いが頭によぎる。
もう、これ以上は無理…とギブスに連絡しようとするが
サラは逃げちゃった。
マクギーは窮地に陥る。

とにもかくにもサラの記憶が戻ることが頼みの綱なのだけれど
尿を検査しても薬物は検出されず。
(マグカップに親しい人の写真つけるのって好きだよねー?
他のドラマでも見た記憶が)

結局はギブスに知れてしまうところになるが
ギブスはマクギーの妹への気持ちを汲み、怒りを納める。

捜査に直接参加することは無理となってしまったマクギーだけれど
大学に行けば空の水槽を見つけるなど、頼りになる兄ぶり。
サラと言えば、恋敵のルームメイト(Kyle XYのロリだった!)からの
評判は悪いにしても、ブログで悪口を書くなど、行き過ぎな面も。
結局、その辛らつさが災いしてしまったんだよね~。
(ブログを知らないギブスが可愛い)

逃げていたサラが大学にいた。
彼女を連行するのはディノッゾとジヴァ。
そこでサラから出版されているマクギー著
NCISのメンバーが登場人物な「DEEP SIX」の存在を知る。
それを恐れていたマクギーは本名ではなくて作家名で
出版していたのだけれど、ディノッゾたちに、ばれちゃった!
ディノッゾとジヴァの嫌味に耐え、ギブスからも…。
マクギーの試練は続きそう!
今度の作品は、無駄な努力だとは思うけれど
作家名を変えて出版かもね(笑)

ギブスに尋問されサラは自分がジェフを刺したと認めるが
ちょうど、その時、彼女が食べたピザに薬が混じっていたことが
アビーの検査で判明する。
(タクシーでサラが嘔吐してそれに混じっていた)
誰がピザに薬を盛ったのか、食堂のビデオカメラで
やっと犯人がわかる。

金魚の死亡推定時刻ってどうやって判明したんだろう。
ダッキー、ちゃんと説明して欲しかったな。

犯人が捕まり、サラは優しい嘘をルームメイトにつく。
それを見たギブスはマクギーに時には小さな嘘も必要と諭す。

ルームメイトに乗り換えたジェフだけれど、元恋人が襲われるところを見て
立ち向かっていった最後の行為は勇敢だった。

ディノッゾは、付き合っている恋人にかなり本気。
すごい美人な彼女で、お似合いだとは思う。
ディノッゾの悩みは彼女を大事にしすぎるあまり
ベッド・インができないこと。
その悩みを相談するには、ギブスって頼りないよね、あの離婚暦じゃ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。