海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


昨夜、挙式したばかりのアナ・ターナーが
ホテルの部屋の床で死体となって発見される。
アナの体には、裸だったアナを隠すためか、ウェディングドレスがかけられていた。
その行為にはアナへの配慮が感じられ、犯人は知人と思われた。
部屋には多額のお祝い金が残されていて、リーズは強盗の線も考える。

クルーズはベッドの脇に脱いであった靴に注目する。
靴の中には花婿であるジェイク・シルバースの財布と車のキーがあった。
リーズはジェイクの捜索を警官たちに指示する。

リーズとクルーズはホテルのプールサイドにあるテントで
血だらけのジェイクを発見する。
ジェイクは酒を煽り、新妻の名前を呼びながら泣いていた。
クルーズがジェイクの身柄を拘束しようとすると
ジェイクは逃げようと激しく抵抗し
2人は揉みあった末、プールに落ちてしまう。
プールに沈んだ2人はさらに揉みあうが
その様子に業を煮やしたリーズは、警官の持っていた
90万ボルトの電撃警棒をプールに突き入れ、2人を感電させ引き上げる。

感電のショックから立ち直ったクルーズはリーズと再び現場に戻る。
そしてアナは壁に頭部を叩きつけられ死亡したと知る。
そこへ兄がジェイクの友人だと言う花嫁の付き添いのティフィーが現れ
回収を頼まれていたという、たくさんの使い捨てカメラをクルーズに渡す。
ティフィーは何か言いたそうだったが、アナの死体を目にして
崩れ倒れる。

ジェイクの取調べが始まる。
ジェイクは挙式後、部屋に戻ると酔いつぶれ
目が覚めたら、アナが血だらけで死んでいたと言う。
可哀想に思ったジェイクは、隅にあったウェディングドレスで
彼女を覆ったのだった。
過去に暴力事件の前歴もあり、リーズはジェイクを疑うが
クルーズはアナと出会って変わったというジェイクを信じる。
そこへ披露宴に出席していたエディがジェイクの弁護士として現れ
事情聴取は中断される。

クルーズ事件捜査主任 エイムズ元刑事はインタビューで
冤罪になったクルーズを未だに疑っていると答える。
エイムズ元刑事は、クルーズが幼馴染でバーを共同経営していた
トム・シーボルトを売り上げを誤魔化したとして殺したと言う。
さらにトムの美人の妻、そしてクルーズを実のおじ同然に慕っていた
長男までもクルーズに無残に殺されたと信じていた。

クルーズは、殺人事件の現場であったトムの住んでいた家を
身分を偽り、購入したいと言って、今の家主の夫妻を尋ねる。
こっそり入手したファイルと現場写真を手に
家の中の当時の様子を思い浮かべ、手がかりを探す。
すると、トムの長女は事件当時、留守にしていて助かっていたが
ベッドが乱れた写真から、長女が家にいたことをクルーズは確信する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
第2話目にして、クルーズが何の事件で捕まったかわかった。
クルーズはバーを幼馴染のトムと共同経営してたのね。
売り上げを巡ってのトラブルでトムとその家族を殺した容疑だった。
エイムズって事件の元担当の刑事は、頑なにクルーズを犯人だと
思っているけれど、それは事件を担当し、彼なりに捜査したプライドのため?
クルーズが捕まった早々、刑事を引退しちゃったってところに何かありそう。
飲酒問題も引っかかるなぁ。
それにしても殺害現場の写真とエイムズの証言を聞くと
子供までも惨く殺す犯人って、ものすごく怖い。
警察内部まで絡んだ陰謀なのかって思っていたけれど、違うよう?
ただ一人生き残った長女は今どこに居るのかなぁ。
真犯人を目撃していれば、クルーズじゃないって言えたと思うけれど
言えないって事は、真犯人に脅されているのかな。

とにもかくにも、みんな怪しく思えてきちゃって
前回では犯人側かと怪しんじゃった元相棒スターク。
今回、彼はクルーズが捕まった後、4年間も皆から
つまはじきにあって苦しんだとわかる。
そのスタークは、それでもクルーズを温かく迎える気みたい。
確かにクルーズには責任ないことだけれど。

このスターク、どうも外見が「OZ」のモラレス(最近だとDEXTERのエンジェル)に
似てるって思えちゃって(笑)
モラレスだったら悪巧みだけれど、エンジェルだったら良き友人だよね。

リーズの電撃警棒をプールに…ってシーンは笑えちゃったな。
そんなことするのか、クレイジーって顔をスタークがしていたのと
プールの中でクルーズがしっかり、警棒をみてとれちゃった時のシーンがね。
HOUSEと一緒でクルーズが気になるのは、死の瞬間、光が見えるかってところ。
見えなかったらしいけれど(苦笑)

相変わらず、変な言動するクルーズだけれど
それだけに目の付け所が違うでしょ…みたいな。
絨毯に置かれた靴の沈み方が違うなんてところに気がつくのは
モンクやシャーロックホームズみたい。

今回の事件の仲間関係って理解不可能(誰もが誰と寝ているってところ)
だったけれど、アンとジェイクの愛は本物だったということで
墓の姓をどうするかなんてところは、ちょっと胸にくるものがあったなぁ。
あとはティフィーの兄がヴェロニカ・マーズのレオ(Max Greenfield)だった。

テッドは前回壊した車のことで保険会社と交渉中。
女性の“お持ち帰り”が多いクルーズが羨ましいみたい。
やっと美女と知り合えたと思ったら、クルーズの継母になる人だった。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

クルーズの冤罪事件、こうして少しずつ真実が明らかになってくるのだと思いますが、関わってきた人達がどのように出るのかが気がかりです。
スタークは協力的のようですが…
そして確かにモラレスかも(笑)
写真をひたすら並べるクルーズの真剣な目つきにドキリとしつつ、これが正しい刑事なのかもしれません。この先の活躍が楽しみですね。

NAME:Garoto | 2009.10.15(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

相変わらずインタビューシーンも入ったりして
徐々に、冤罪事件を見せていくところって、うまいな!って思いました。
どこまでの人がこの事件に関わってきたのか…。
スターク、体型でしょうか、でもお顔の雰囲気もモラレス?
どうもイメージがダブっちゃって、だからよけいに疑わしく思えちゃうのかも(爆)

普段、のんびりした雰囲気のクルーズに見えますが
さすがあの写真を見るときの目つきは違いましたね。

NAME:ぽっこ | 2009.10.16(金) 19:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Life S1-#2 「引き裂かれた心」

クルーズはなかなか優秀な刑事かも… 結婚式の晩、新婦がホテルの部屋で死亡。 そのとき血だらけのまま酔っ払ってプールにいた新郎のジェ...
ドラマ日記 Pt.2【2009/10/15 21:12】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。