海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る



先週は楽しみなドラマの新シーズンも2つあったし
先行放送もあったりで、観るのが忙しかった。

そして新シーズンの1つなのが、このドラマ。
先日のFOX特派員の試写会で第1話を観てきたものの
第2話でイギリスにまだ滞在するブレナンとブースの理由がわからなかった。
とんでもない事件が勃発したんだー。

ブレナンとブースは帰国準備中。
学生からたくさんのお土産をもらったブレナンの荷物はいっぱいなのに対して
ブースは警官たちから『首振りボビー(警官)』の人形をもらっただけ(笑)
ブレナンはイアンと連絡を取ろうとするが、イアンは電話に出なかった。

ところがブースに電話で連絡が入る。
なんとイアンが火事で死んだのだった。

現場であるイアンのアパートの表で、銃を再びブースに渡すケイト。
火元はイアンの部屋からで、ガス爆発だった。
焼死体となったイアンの遺体をブレナンが確認する。
部屋には酒ビンが落ちていて、遺体の手の指には煙草が挟まっていた。
ブースはイアンがヤカンの火を消し忘れて
イアンの煙草でガス爆発が起きたと推測するが
ヤカンに水が入っていないことを訝しがる。

イアンの遺体を調べていたブレナンは
イアンの前頭骨に死ぬ前にできた外傷があるのを見逃さず
これは殺人事件だと確信する。

ブレナンとブースはケイトの気持ちを思いやって
ヘルプに徹することに。
2人は学生たちの話から、イアンは発掘の中止をさせた
フランプトンに激怒していたことを知る。

ブレナンは遺体のX線写真のデータを研究所へ送る。
骨は型を取って研究所に回すつもりだ。
ホッジスは映像を見て、イアンの靴下についた泥も
ブレナンに送ってもらうことにする。
また大腿骨にプラスティックのようなものも発見する。

ブレナンが調べると、それは“HGC”と書かれたポーカーのチップで
ブースはケイトと共に、紳士クラブへ行き話を聞く。
従業員によると、イアンは2日前に友人と来ていて
“フラッシュ”(超リッチ)だった。
ツケの支払いもして、5000ポンドは使ったと言う。
監視カメラの映像にはイアンは友人に抱きかかえられて
紳士クラブを去っていたところが映されていた。

グレイソンは帰国することになり、アンジェラに別れの挨拶をしに研究所を訪れる。
和やかムードのまま、2人は別れを言い、ホッジスとグレイソンの間には
スイーツ曰く“対立感情”が現れる。
カミールはグレイソンを空港まで送り届ける役目を引き受けるが
飛行機が欠航し、カミールはグレイソンをホテルへ送り
2人はそのままベッドを共にする。

研究所に戻ったカミールはアンジェラへの罪悪感でいっぱい。
カミールは思わずスイーツに相談するが
スイーツは、アンジェラのサバサバした性格を思えば
真実を打ち明けたほうがいいと助言する。
相談はしたもののスイーツの助言なんて…と最初はそんな気もなかった
カミールだったが、罪悪感に負け、ついにアンジェラに告白する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
まさかイアンが死ぬなんてーー!!!!!!!とビックリな展開から始まった第2話。
第1話でピンピンしていてブレナンを誘っていた人が
あの焼死体姿になるなんて…。

犯人は煙草をイアンの指に挟んで、ガス爆発事故を装ったけれど
骨から調べれば、そんなのは嘘だとすぐばれること。
それでも、そうしたのはかなり犯人が動転していたから。
最初はイアンが逆に死を偽装したのかと疑ったけれど、どうやら本物。
イアンを巡るトラブルと言えば、賭け事好きで借金があったこと
女性問題、そして発掘現場にビルを建てたいフランプトンとの確執。

調べていくうちに、イアンは発掘現場に遺跡はないって書類にサインが
してあったことがわかる。
最近、彼は羽振りが良かった。
ここが事件解決の糸口になる。

前回よりは少しはイギリスに慣れてきたブース。
サーの称号に憧れたりする。
女性ならレディと言われたいなと思うのと同じだよね。
騎士の称号に憧れるのもわかるなぁ。

知り合いの骨を調べるなんて、いくらブレナンとしても辛いところだけれど
プロに徹して頑張ったよね。

それに比べて研究所の面々。
グレイソンが登場して、ちょっと浮かれすぎ。
仕事場に自分たちの恋愛を持ち出すのは、さすがに嫌だなぁ。
事件のことを話しながら、いつしか話は恋愛話っていうのは…ね。
仕事終わった後にしようよ!って感じ。
それさえあれば、恋愛話もついてけるんだけれど。

グレイソン登場の時、一番、彼を気に入ったって顔をしていたカミール。
しっかりグレイソンと“できちゃった”けれど
今度はアンジェラへの罪悪感でいっぱい。
スイーツに相談、でもやっぱりスイーツって頼られていないんだなぁ。
助言したとおりにしたら、アンジェラは根にもったし
スイーツはやっぱりスイーツ!
その変わり、その後の分析はお見事だったから、まあね~。

でも、そのことから、ホッジスとアンジェラは破局!?
信用しない人とは結婚できないって…。
ホッジスがヤキモチやくのは当然だと思うし
あれくらいなら可愛い程度ですまないのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

グレイソン…

こんばんわ。
私も初めて観たとき2話目でそういう展開に(イワンが亡くなる)なるとは想像付きませんでした。話は続きつつまったく別の事件と言う、ちょっと強引な感じでもありますが(苦笑)シーズンプレミアの2時間スペシャルで特別エピと言う感じで見ればこれも『あり』でしょうか。

事件もさることながら、グレイソン!
彼も1話目はまだロマンティストでいい人かもと思えましたが、その後の行動が×××。
そのうえアンジーが破局したと聞くや、再びアタック。あれじゃあアンジーも男嫌いになるわと納得。
ラボのメンバーの中ではクラークが一番分別ある人ですね。

NAME:とめちゃん | 2009.10.20(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

イアンの扱いがあんまりです(泣)せっかくイギリス代表、ブレナンともいい感じだったのに。
わざわざ焼け焦がさなくてもと思いました。
そしてまさかのアンジェラとホッジンズの破局。
S3でずっと二人のことを応援してたのでショックでした。
でもこれにめげずに頑張っておくれ!できればよりを戻してほしいけど。
スイーツは相変わらずなんだか不思議くんですね。

NAME:Garoto | 2009.10.20(火) 20:36 | URL | [Edit]

 

UKゲスト出演なはずのイアンの後編での焼死には、ホント呆然でしたよねーー。
カミールとグレイソンのシーンにも、ヾ(・・;)ォィォィ~でしたし、そしてなにより、アンジェラとホッジンズの成り行きにもビックリ!
何気に驚かされることの多いBONESですよね。(爆)TBしました♪

NAME:BIBI | 2009.10.21(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: グレイソン…

>とめちゃんさん、こんにちは♪

イアンがあんな無残な姿になっちゃうとは、ちょっと想像つきませんよね。
一回目で親近感もわいたところの、この扱い方は
胸にズキン!って来ちゃって、心臓に悪いです。
そうそう、2時間スペシャルって枠組みの意味で観ちゃえば、だったんですよねぇ。

グレイソン。
すっきり退場しちゃえば良かったのに。
二回目もひっかき回すとは、こちらも思いませんでした。
アンジェラとホッジスって、これで決定的な別れになっちゃうんでしょうか??

ザックがイラクから戻ってきて、クラークの存在が薄れたけれど
ここへ来て、ザックの穴を埋めそうな扱いになってきましたね~。
WATのエピが印象的な役者さんで、これから期待してます。

NAME:ぽっこ | 2009.10.21(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

イアンの焼死体、CSI:NYのエイデンを思い出しました。
一話だけだったけれど、イアンの魅力に愛着を感じて
また、いつかゲスト出演かなって期待してたのに~~~。

アンジェラとホッジス、あれほど盛り上がってたのに
まさかの、アンジェラの心変わり。
でもアンジェラが別れを告げ去ろうとした時にホッジスに「止めないの?」って
言ったのは止めて欲しかったからだと思うのですが…。
落ち着けば、2人の心もまた戻る…って思いたいです。

スイーツの分析が失敗すると、ああやっぱり~!って思っちゃうけれど
ずばり分析が当たっていると、なかなかやるなぁ…って。
どっちつかずに変な気持ちで観ています。

NAME:ぽっこ | 2009.10.21(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>BIBIさん♪

イアンの焼死、最初はイアンが仕組んで、実は生きているって
パターンを想像して観ました。
だって、だって、あまりに酷すぎる~~~(悲)

アンジェラとホッジンズ(私、どっかのホッジスと間違って
ホッジスって書いてました・大汗)、ここまで来て別れるってないんじゃない?と
ショックです。
やっと離婚成立で、ハッピーエンドだと思ってたのに。
喧嘩するなら、結婚してからにすればいいのに(苦笑)

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.10.21(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BONES S4 第2話 「 THE YANKS IN THE UK PART 2 」

先日の試写会で見せていただいたS4の第1話(前編)に続き、帰国準備を始めたブレナンとブースに思わぬ事件が・・・・なUK滞在な後編。 ...
Drama Blog【2009/10/21 00:00】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。