海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


弁護士のコンスタンスがクルーズの家を訪れる。
クルーズに頼まれていたレイチェルの調査結果を報告しに来たのだ。
コンスタンスによれば、お役所仕事の結果、レイチェルの記録は
すでにファイルだけ残して中身は消えていた。

同姓婚をしていたゲイの男性レンが寝室で射殺される事件が起きる。
裏口に押し入った形跡があるが、凶器の銃はなかった。
通報者は隣人のステファニーで、悲鳴を聞いてすぐ警備会社に
通報したが、対応が遅いと苦情を言う。
警備員はまた誤報だと思ったと言い訳をする。

現場に到着したリースはクルーズを探すが見つからない。
リースは寝室でレンの配偶者と写った写真を見て
遺体に指輪がないことに気がつく。
リースはうろたえるレンの配偶者ジェームズから
レンがいつも指輪をしていたと聞き出す。

その頃、クルーズは裏庭を捜索していた。
と、木の上に男がいることに気がつく。
クルーズが警察だと言うと、男はトースターを投げて抵抗。
仕方なくクルーズは木に登って男を捕まえようとするが
結局、地面で取っ組み合いに。
やっとクルーズが男に手錠をかけると、リースが到着する。
リースが男のポケットを探ると、レンの指輪が出てきたため
男は殺人容疑で逮捕される。

連行された酒臭い男は事情聴取でリースの追及に
最初こそ黙秘するがやっと口を開く。
男はホルト・イーズリー、61歳で重罪での逮捕歴はなく
裏庭で住んでいたということだった。
だが建物には入っていず、指輪は拾ったのだと言う。
リースは自白を勧めるが、ホルトは黙る。
その時、クルーズはリースのペンは?とホルトに聞く。
なんとホルトはペンを隠し持っていた。
ホルトはペンをリースに返すと、犯人はジェームズだと話し出す。
ホルトはジェームズがレンの頭を撃つところを目撃
その後、ジェームズが外へ出て指輪を投げ捨てたため
酒代にしようと、指輪を拾ったと証言する。

リースは酒浸りの泥棒とホルトの言うことを信じなかったが
クルーズはホルトを無実だと思う。

クルーズはコンスタンスのオフィスへ行く。
コンスタンスは席を外していて、彼女の依頼人カダヒーがいた。
カダヒーはクルーズに彼の事件でコンスタンスの活躍を知り
相談したら、無料で弁護を引き受けてくれることになったと言う。
コーヒーを入れて戻ってきたコンスタンスに
クルーズはカダヒーの依頼を断るよう言うが
彼女に追い返されてしまう。

その後、クルーズとリースは、ステファニーから
夫のドルーは同性愛者でレンと浮気をしていたと聞き出す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回はホルトのキャラクターが愉快。
ゴミオヤジのホルト、あれで住まいを構えちゃったら
まさしく今話題のゴミ屋敷になっちゃうんじゃと思っちゃうけれど(爆)

木の上からトースターを投げ、クリームを投げたのは
かぶれる木の中を通ってきたクルーズを心配してのことらしい。
リースのペンも、落としたのを目ざとく察知、拾ったんだろうけれど。
人と長く話してないと、音の聞こえ方が変とか
きっと、クルーズも独房でそうだったんだろうなって思うし
ホルトのそんな行動なり、人柄をクルーズが気に入るのもわかる気がする。
第二のテッドみたいになるのかなと思いきや
閉所恐怖症気味で定住型ではないようで(ゴミ屋敷にならずにすんだのかも・笑)
最後はちょっと残念。

そんなホルト。では彼の目撃は本当なのか?
屋敷からは指紋もたくさんでてきちゃうし、犯人なのか?な展開。

ホルトの目撃証言があるものの、ホルトがそんなキャラクターなのと
ステファニーの、夫は同性愛者発言もあって真犯人は誰となるのか
グルグルと誰が犯人なのか迷ってしまう。

だんだんリースとクルーズの相棒関係がまとまってきた感じ。
リースもクルーズを相棒とついに認めたしね。

コンスタンスがクルーズを好きだったのは意外?でもないか。
無実を勝ち取るためにはパワーがいるものね。
そのパワーはクルーズに対する愛情だったってことかな。
しかし不倫なんだー。
クルーズはどう思っているのか?
彼の表情って読み取るのって難しい。

レイチェルの行方を捜すのは難しそう。
クルーズにしてみれば真犯人の名前を知りたいだろうけれど
レイチェルの心の傷を考えると、探し出して無理に聞き出しても
可哀想なんじゃないのかなぁと思っちゃったり。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

初めまして☆

とても素敵なブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(゚c_,゚`。)

NAME:you | 2009.10.29(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

ホルトは型にはまるのが嫌?しょうもないアル中ホームレスオヤジでしたが、鋭い洞察力を持っているしなかなか賢くて感心させられました。
クルーズとのコンビは味わい深かった。ホルトにはまた顔を出してもらいたいな!
完全犯罪を企んだつもりでも絶対ばれるというのは各種刑事ドラマで見てますが、ラストの尋問は心地よかったです。

NAME:Garoto | 2009.10.29(木) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>youさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

NAME:ぽっこ | 2009.10.30(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

ホルト、再び登場して欲しいです~!
なんだかほんわかコンビでしたよね、クルーズとホルトって。
どこか気が通じ合うというか。

ジェームズは怪しいなって思っていたけれど、2人の共謀だとは
最後まで気づきませんでした。
ダブル尋問の手って、良くありますが、犯人も良く引っかかりますね(笑)
正義は勝つ!でした。

NAME:ぽっこ | 2009.10.30(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Life S1-#4 「二人の目撃者」

高級住宅地で殺人事件発生。 男性が銃殺されていました。 事件発生時に警報装置がなったのですが 警備員はチェックを怠ってました。 クルー...
ドラマ日記 Pt.2【2009/10/29 20:44】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。