海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ブースと公園で過ごしていたブースの息子のパーカーは
鳥の巣から人間の指の骨を発見し、怖がるどころか家にもって帰るとぐずる。
勿論、ブースは指の骨をパーカーから取り上げるが
ブースにしてみれば幼いパーカーが受けたトラウマが心配。
そこでブースはスイーツに相談するが、スイーツは今治療するのは逆効果
異常行動が出たら相談を、とブースを押しとどめる。

指の骨は研究所へ送られ、ブレナンの最年長の生徒スコットが
指の骨を調べるが、骨には動物に食われたと思われる
えぐられた痕跡があった。
またホッジンズが指に付着していたネバネバを調べると桜の樹液だとわかる。
指の骨のあった巣がアメリカガラスのもので、カラスの行動範囲と樹液から
ジェファソン記念堂のそばにある桜並木が浮かぶ。

夜、FBIの捜査官たちを引き連れ、ジェファソン記念堂へ
死体を捜索に行ったブースとブレナン。
死体は見つかるがオポッサムが死体を食べていて
なくなている部分も多かった。
遺体の側にはポーチとPDAがあり、それを回収する。
ブレナンは証拠を食べたオポッサムを捕まえるようにブースに言う。

遺体は研究所に運ばれ調査が開始する。
年齢は35~40歳、身長は173~178センチの男性
FBIの報告書では死亡したのは約4日前で
死亡後に現場へ遺棄された模様だ。
死因は頚動脈を刺されたことによる失血死だが
凶器の特定のため傷口の型を取る。

遺体の顔の損傷が激しいため、アンジェラは復顔に苦労する。
全体像まではできなかったが、失踪者3人のデータと照合して
獣医のエリオットだと突き止める。
ホッジンズがポーチから採取した付着物が犬用のおやつだったことも
決めてだ。

ブースとブレナンは早速、エリオットの元妻から事情を聞く。
エリオットは木曜日に愛犬ブランドーを元妻のところから
迎えに行く予定だったが来なかった。
エリオットにはギャンブル癖があり、それが離婚原因だった。

賭けの胴元が誰かを聞きに、ブレナンとブースは
エリオットの助手のカレンに会いに行く。
カレンによればエリオットはネットポーカーにはまっていたようだ。
病院の経営も利益が出ていなかったらしい。
カレンは過去に犬用の鎮静剤を盗んだ薬泥棒のことを思い出す。
薬泥棒はエリオットが捕まえたが、今は仮出所していた。

その後、エリオットが大型の犬に噛み殺されたのだとわかる。
薬泥棒も大型犬を飼っていた。
スコットが、致命傷の傷口から取った犬の歯型と
薬泥棒の犬の歯型を比べてみるが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
パーカーが見つけたのは人間の指の骨!
ブースにしてみれば、これは息子のトラウマになっちゃうのではと一大事。
これぐらいの子供って死の意味を理解してないからって
スイーツはほっとけって感じだけれど。
そうとは思えないブースがあたふたするのが可愛い。
パーカーの異常行動に過敏になり、ついにはスイーツに押し付けちゃう。
でも、その結果、思わぬ息子の悩みを知るブースだったが
息子が自分のことを褒めていたことも知りご満悦。
この単純さがいいよね!(爆)
ブレナンの子供時代の話も彼女ならではだった。
スイーツのもね(笑)

そしてやっぱりザックのことって、心の傷になってないわけはなかったんだよねぇ。
特にホッジンズはザックと仲良かったし。
ここへ来てアンジェラとは別れちゃうしで
誰の目にも、攻撃的になっているのはわかること。
スイーツはホッジンズに手を差し伸べるけれど
まだ彼には差し伸ばされた手を素直には握り返せる余裕はなし。

そこで今回現れたのがスコット。
いろんな職業もしているし、子持ち、動物持ちでいろいろ詳しい。
しかもホッジンズが若い時、スコットが売った改造車がすぐ壊れたことを
思い出して、スコットが気に食わない。
でも、スイーツに自分の問題を指摘されたことが胸に残ったらしく
スコットに相談し始める。
残念なことにこのスコット、研究所に長居する気はないようで
発掘作業にお出かけ。登場も一回だけのようで残念。
スコットと和解した場面は微笑ましかった。

次回はザック再登場みたいだし、その前置きって気もする。

事件は犬を飼っている身としてはかなりショック。
こんな可哀想なことをする犯人て、なんて酷い奴。
そして大きくなりすぎたからってだけで、捨てちゃう飼い主にも憤慨。
ブレナンがリプリーを引き取ろうと、迷子札とリードを揃えたのが
心痛く悲しすぎちゃって。
ブースとブレナンがせめて最後だけでもと
リプリーを大切に埋葬してあげたのが救いだったなぁ。
昔、人種差別を教え込んだ犬の映画も覚えている。
その気持ちをほぐそうと努力するけれどできなかったって話だった。
いい方向にいってたけれど、最後は人を襲っちゃうんだよねぇ。
それをも思い出しちゃって考えちゃう話だった。

こういう展開はショックで、この後観たマイアミの感想
何も思いつかなくなっちゃった。

この番組で登場の犬の心のわかる男性は
Cesar Millanと言って本人として登場みたい。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

こんばんは!犬を凶器として使うなんて・・・っと、ホントになんだか怒りすら覚えるような犯罪でしたよねー。
ブレナンが準備していたリプリーの迷子札等、そしてブースと一緒に行った埋葬~ウルウルしちゃいそうでした。
そして、ホッジンズの心の状況もたしかにいろいろと微妙。次回にはザックが再登場しちゃうんですねーーどうなっちゃうんでしょうか。

NAME:BIBI | 2009.11.03(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>BIBIさん、こんにちは♪

犬をなんだと思っているんだー!!ですよ!
それが獣医の仕業とは…。

ブレナンが犬に興味を示すのは意外でした。
どちらかと言うと犬にもクールなのかなぁって。
リプリーの名札、とても愛情を感じてその後の展開はまさに涙ですo(T^T)o

ホッジンズとアンジェラってやっぱり元に戻らなさそうですね~。
なんかきっかけがないと駄目なのかなぁ。
ザックの再登場は怒りを抱えたホッジンズにどう影響するのかなぁとか
考えます。

NAME:ぽっこ | 2009.11.04(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

珍しく順調に見続けてマス。汗
まさかBONESで泣くとは!!今ひどい頭痛がしてます。爆
わんこに関わったことがある人は、つらくてアンジェラじゃないけど、これ以上知りたくないって思ったのではないでしょうか。
ぽっこさんにもつらすぎる内容でしたね。
私も大型犬と暮らした身なので、つらかったです。
馬鹿すぎる元飼い主も捕まえてほしいくらいです。
ブースの親馬鹿ぶりに、少し癒されました。
そしてあのミランさん。すごすぎです。彼はあのつながれていたわんこたちの叫びが全部聞こえたとしたら、それもキツイですねぇ。涙
TBさせていただきます。

NAME:びち | 2009.11.05(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>びちさん♪

今回、泣きましたね~。
動物ネタは弱いし、最後に動物が死ぬお話も大嫌いなのに。
純粋な犬の気持ちを私利私欲のために利用するなんて!!
大きくなりすぎちゃったから…って、それまで飼ってて情って
ないのでしょうかね。
なんだか、寂しくなります。

ブース、子供をスイーツに押し付けていったとき、大笑いでした。
本人は一生懸命なんだろうけれど、子供のほうは
人に見せて自慢したいくらいなのだから、トラウマって点は
大丈夫ですよね。

ミランさん、あんなにすごい方が実際にいらっしゃるなんて
知りませんでした。
ああいう方が活躍して、不幸なわんちゃんが減ったらいいなって
思います。
シビアな活動になっちゃうでしょうが。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.11.07(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BONES4 #4「無垢なるものの牙」

BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕(2010/03/19)エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ商品詳細を見る  ...
びちのお気に入り【2009/11/05 12:00】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
