海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


突然、信号に異変が起き、道路はパニックとなる。
しかし点滅する信号を良く見ると、モールス信号でS.O.Sの意味だった。
市の技術者が電気系統をたどると、ある地下室へ行き着き
そこには海兵隊のジョン・マグワイア少佐の死体があった。
NCISの出動となる。

マグワイア少佐はシステム部の連絡将校で
民間企業にNBC(核・生物・化学兵器)を運んでいた。
地下室のドアは外側から鍵がかけられ
マグワイア少佐は暗闇の中、閉じ込められていたようだ。

マグワイア少佐の目は片方がなくなっていたが
どこにも目は見つからなかった。
ダッキーによればマグワイア少佐に外傷はまったく見当たらず
絞殺でもなく、死因は不明だった。
唯一ある手や爪の傷は、壁を登ろうとした時にできたものだ。
ただ不思議なことに遺体は微熱を発していた。

ジヴァは地下室の壁に監視用カメラを発見する。

その後、ラボで検死を終えたダッキーは、マグワイア少佐の死因を
高体温症による急性臓器不全だと断定する。
それを聞いたギブスとディノッゾは、現場は寒かったと訝しがる。
ダッキーはアビーの毒物検査の特定を待たなければわからないが
薬物の可能性があると2人に言う。
そして片方なくなった目は、マグワイア少佐自身が抜き取り
飲み込んだことがわかる。

アビーの検査の結果、マグワイア少佐の体内から
高温症や幻覚を起こす“BZガス”が発見される。
“BZガス”は元来、化学兵器で兵器として使用禁止だが
研究には使用されているが、どこの研究所かは不明だ。
アビーは現場にあったカメラから、監視場所はボウリング場と
突き止め、ギブスたちチームはボウリング場に向かう。

ボウリング場にはインターネット使い放題な区画があり
犯人はそこのPCから監視していたようだ。
店員の姿が見つからないため、ギブスとディノッゾは
奥の事務所へと慎重に向かう。
すると店員と誰かの言い争う声がし、ギブスたちは乗り込むが
すでにそこには陸軍犯罪捜査部(CID)が調査に入っていた。

CIDは爆弾犯マムーン・シャリフを追っていて
偽名とクレジットカードからボウリング場に向かったのだった。
監視に使っていたパソコンに、マムーンの指紋が残っていて
今回の事件の犯人はマムーンだとわかる。

マムーンが化学兵器のテストにマグワイア少佐を使ったと
確信したギブスは、このままではマムーンがテロかもしくは兵器を
売り飛ばすと恐れ、シェパードに報告。
ギブス指揮のもと、CIDとの合同捜査となる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
第7話からの延長エピってことかな。

信号機でモールス信号、死体には何故か片目がなく
被害者が、化学兵器を運ぶ役目だったこと、死因は化学兵器っぽいとあって
犯人が化学兵器を狙って、網膜で本人か特定するセンサーのために
目を盗んでいったのかと思ってしまった。

犯人を追っているうちに、出くわしたのがCID。
CIDが爆弾犯として追っているのがマムーンで、マグワイア少佐殺しにも彼が
関わっていると判明。
マムーンはBZガスでテロを企んでいたが、マグワイア少佐は
そのテストだった。
幻覚を見たマグワイア少佐は片目を自分で抜き取って
飲み込んじゃった…どんな幻覚だろう…恐怖!!

CIDとの合同捜査で、CIDの責任者ホリスと再会したギブス。
なーんと、彼女はギブス好みの女性なんだよねぇ。
普段、こわーいギブス。良く結婚離婚を繰り返したものだと思ったけれど
ホリスに対する笑顔♪は、かわゆくて、あああ、こんな笑顔♪を
向けられたら、女性もイチコロね。
部下へとの態度の違いが愉快。
シェパードもちょっとヤキモチ入ってて、三角関係もねっ。
でもホリスのほうが好きかも。

ところがマムーン、ギブスの作業場に侵入。
BZガスで苦しめ!ってマムーンの電話があったけれど
調べてもギブスと、彼とディナーしようとしていたホリスには
その形跡はなし。

BZガスを研究に使っている研究所が見つかり
そこの研究者に会ったジヴァは、おお、いきなり、うっとりですか。
まぁ、しょうがないかもねぇ。
研究者はVictor Websterで、「ミュータントX」のブレンナン。
最近では「Dirt」でお見かけしたのが最後かな。
眉毛もバッチリなVictorさん登場じゃぁ、やっぱりこうこなくちゃね。
でも心配だったとおり!犯人だったー!(汗)
犯人とはマムーンに化学兵器を横流ししたって部分。
ガスマスクも売れずに務めた会社は低迷中。
ストックオプション(株価次第だもんね)な給料にうんざりした研究者は
少佐を自分の身代わりに仕立て上げて
マムーンがテロを起こし、ガスマスクが売れるのを狙っていた。
でも、BZガスに手を加えて、空中散布ができないように
変異させたとのこと。

それが本当なら、大掛かりなテロにはならないはず…。
でもそこでマムーンがマグワイア少佐にどうやってBZガスを
体内に吸収させたか…が、ダッキーによってわかって
やっぱり大掛かりなテロになってしまうと大慌て。

それでも、どうやって人々にBZガスをばら撒くかはわかり
マムーンの居場所もわかって追い詰めるけれど
ギブスに異変が起きていた。

ホリスはこの後もずっと登場。

ディノッゾは初のデート相手との喧嘩。
でも優しいね。
最後は彼女も笑っちゃっていたけれど、ここで
元彼登場してくるのだろうか。

マクギーはことあるごとに小説ネタで
けなされている。これっていつまで続くのかな。
面白いからいいけれど(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

頭の中で・・・・

冷静には見れなくて、内容が分からなくて苦労しました。汗
Victorが知的な役をやるのって初めてなのでとても新鮮で更に惚れました♪
(まぁ何をやっても惚れるんですけど)
ディノッゾのようなイケメンに、イケメンだと言われると私まで嬉しくなります。
また見直そうっと!
という訳で、内容よく分かっていません。汗

NAME:びち | 2009.11.07(土) 16:41 | URL | [Edit]

 

Re: 頭の中で・・・・

>びちさん♪

黒いコートから白い研究所の制服、一転しましたね♪
せっかくだから、立って、さっそうと歩くお姿も見たかったなぁ。

ディノッゾは顔はイケメンだけれど、ケイトやジヴァたちに
さんざん、腹が出てるとか言われて、かつての「ダークエンジェル」の
時のようなイメージは失われました(大汗)

どうせなら、ディノッゾの彼女の元彼役で登場したら
もっと観られたのにね!

NAME:ぽっこ | 2009.11.07(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

話はややこしかったけど、ヴィクターが目の保養になったからよかったかな?
どうせなら徹底的に悪に徹してもらいたかったのに。
暴れてくれないとちょっと寂しいです。

NAME:Garoto | 2009.11.08(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪

ヴィクターさん、正しい?美しさでしたね。
知能犯って役柄でしたが、昔のブレンナンのようにまではいかなくても(ドラマが違うし)
走って取っ組み合ってくれたら…って思います。
やっぱり、ヴィクターさん登場して、ただの研究員じゃ登場しないですよね~。

NAME:ぽっこ | 2009.11.10(火) 11:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~4 #13「地下からのSOS」

Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import](2007/10/23)Mark HarmonMichael Weatherly商品詳細を見る  突然町の信号が点滅を始める。これはSOSの合...
びちのお気に入り【2009/11/07 16:42】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
