海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


メトロポリスにある元クラブの廃屋で海軍隊員の死体が発見され
NCISとメトロポリス警察のモリス刑事とカールソン刑事の協力の元
捜査が行われることになる。

死後数日経ったと思われる死体には蛆虫がわいていた。
所持品の財布に残されていたのは身分証と免許証だけで
金やカードは盗まれていた。
ダッキーは死体から、死亡時期の特定のため
イエバエの蛆虫を採取する。
気温と幼虫のサイズから推測すると、被害者は約4~5日前に
死亡していた。
所見では外傷はなく、死因は不明だ。
ギブスは被害者の上着の内ポケットからはみ出していた
ピンク色のカードを見つけ、マクギー渡して調べるよう言う。
ジヴァは現場の写真、マクギーは嫌々ながらも
蛆虫を回収する。

被害者の身元は海軍士官のエヴァン・デヴィッドソンと確認される。
エヴァンは養成学校の衛生兵で4日前から行方不明となっていた。
エヴァンがバーで女と出会い、閉店前に帰ったことを
ディノッゾが突き止め、女の人相書きを作成する。

検死が行われ、ダッキーはエヴァンの肝臓を見て
アルコール依存症だったと判断する。
血中アルコール濃度は高濃度で廃屋に押し入るのは
不可能と思われた。
毒物検査でドラッグの他にも別の物質が検出され
アビーがその物質の成分を分析する。
するとその物質は花の成分で明らかな毒だとわかる。
エヴァンは殺されたのだった。

トニーはジャンヌからバレンタインのプレゼントをもらう。
幸せ一杯のトニーだったが、ジャンヌには元彼から
しつこいほどの電話連絡が入っていていた。
心配するトニーにジャンヌは自分で元彼と話をつけると約束する。

モリス刑事とカーソン刑事が、現場付近にいた
薬物依存の男・フランキーをNCISに連行して来る。
フランキーはエヴァンのクレジットカードを持っていた。
最初、フランキーは落し物を拾っただけと言い張っていたが
ギブスの追求に、ついに現場にいたことを認める。
フランキーは酔っ払って「ワンクラブ」裏の路地のゴミ箱付近で
寝ていたエヴァンを廃屋の中に連れて行き
金目の物を奪って逃げたのだった。

カードを調べていたアビーは、ラミネート加工されているのに
付着しやすい指紋も皮脂の痕跡も残っていないことから
犯人がわざと残したと考える。
さらに詳しく調べるとフィルムの下にわずかな血痕を発見する。

スコット・ペルの経営する「ワンクラブ」は売春やギャンブル、麻薬の
容疑があったが、証拠がないうえ弁護士がやり手で検挙できないでいた。
会員は金持ちの有名人か運び屋で下士官だったエヴァンが
何故いたのか腑に落ちなかった。

その後、アビーがカードの裏にルミノールをかけると
血文字で書かれたメッセージが見つかる。
メッセージには“続きを待て”と書かれていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
海軍下士官の死体が廃屋で発見されて
調べていくうちに連続殺人事件だとわかる。
カードにつけられた血は過去に同じように毒殺された女性のもので
そこに残されていた、一つだけあった靴跡にギブスが目をつけ
ちょっとしたトリックを使うと、なんとそこには次に売春婦を殺すと
いうメッセージが隠されていた。
しかし殺されたのは海軍下士官。
これはどうして?
ギブスたちは、謎を突き止めようと海軍下士官と一緒だった売春婦を探す。
そして最後は「ワンクラブ」のオーナーも御用。

このドラマって軍人が怪しいとかなっても、最後は疑いが晴れたりするのに
その真逆なパターン。

そして、この捜査で協力し合うのがモリス刑事とカーソン刑事。
モリス刑事はギブスと対立。
仕事に一生懸命だからするこういう対立っていい。
SVUのステーブラーじゃないけれど、突っ走っちゃって失敗したモリスの忠告に
ギブスはいささか怒り気味。でもギブスってFBIのときだってそうだったし。
モリス刑事って、マイアミのバーンステイン刑事役の俳優さん。
懐かしい。

カーソン刑事はディノッゾとなんだか妙にウマがあわない?
なーんて考えていて、そこへジャンヌの元彼もディノッゾと似ている行動するし
こりゃもしや?って思っていたら大当たり。
最後は悲しい結果になっちゃったカーソン刑事。
生きてたら、ジャンヌのことなければ親友にもなれそうだったかも…。
それにしても酒に酔っ払ってジャンヌの親友と寝ちゃったって失敗は大きかった。
目が覚めて酒をやめたほどジャンヌのこと好きだったけれど
時すでに遅しでジャンヌはディノッゾと付き合い…。

でもそのことをカーソンに言っていなかったジャンヌ。
ストーカーみたいと思ったのは誤解だった。
最後のメール、男として素晴らしい去り方だった。
ジャンヌはカーソンの死を知らないままになっちゃうのかなぁ。

そして作家となったマクギーって確かに有名人になったのかも?
あこぎなクラブの用心棒さえ読んでいるのだから(爆)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。