海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ジョーたちが張り込んでいたのにもかかわらず
アリス・グレイブスが殺された。

ジョーはアリスの殺害方法が1888年に
切り裂きジャックによって殺されたアニー・チャップマンの時と
日付にいたるまで詳細に真似されたものだと
アンダーソン警視長ら上層部に報告する。
ただし病理学者によれば、犯人は医学の知識はなアマチュアだった。
切り裂きジャックの模倣犯ならば、あと3件の殺人事件が起きるはず。
アンダーソンは、ジョーがアリス殺害事件前に報告したのにも関わらず
殺人を予測できたのに何故自分に報告しなかったのかと
責任をジョーに押し付ける。

怒ったジョーは、解任されればアンダーソンに報告してあったことを
暴露するとアンダーソンを脅す。
アンダーソンは模倣犯説をマスコミにばれないようにすることを条件に
ジョーに捜査の続行を許可する。

マイルズが売春婦だったアリスの死体を発見したサラから
話を聞きだして、ジョーに報告する。
サラによると女王を警護していると話していた常連の兵士が
売春婦たちを脅していたらしい。

アリスの足元に落ちていた封筒を調べた結果
王室師団に属する連隊の紋章が押してあった。
またアリスが顔を殴られた際、診察した医師の話では
兵士に殴られたのだとアリスから聞いていた。
アリス殺害犯は兵士だとマイルズたちは意気込む。

ジョーはエドワードと会う。
エドワードは、封筒は、真犯人が自分から目をそらさせるための
架空の証拠だと言う。
ジョーは犯人につながる痕跡が何もないとエドワードに打ち明ける。

ジョーはエドワードから聞いた話で、犯人がアリスの眼球を
なめたのではと考え検視官に調べるよう依頼する。

サラの協力で第一容疑者の兵士の身元が判明する。
名前はジョン・リアリー、国内外で若い女性を脅している
トラブル・メーカーな男だった。
ジョーはリアリーを連行するよう指示するが
リアリーは事情聴取で名前と階級と番号しか言わなかった。
しかもアリスの眼球のDNAは汚染されていたうえ
リアリーの銃剣に血痕は残っておらず
リアリーは釈放される。

翌日、ベッドで目が覚めたジョーはアンダーソンの電話で
起こされる。
切り裂きジャックの模倣犯がいるとマスコミにばれたのだった。
ジョーはマスコミに情報を流したのがマイルズだと疑う。

第1話はこちら
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-522.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
切り裂きジャックの模倣犯だとジョーが訴えたのに
信じなかったのはオヤジ刑事たちばかりか
味方のはずのアンダーソンもだった。
アリス殺害現場で、オヤジ刑事たちはジョーの言葉に
やっと耳を傾けたが、アンダーソンは保身のためジョーを裏切る。
あげくには部下に責任を押し付けろ。
もちたくない上司ナンバー1、間違いなし(苦笑)

しかし張り込みが失敗してアリスが死んだのに
犯人につながる痕跡は何もなし。
そんなジョーの一番の相談相手はエドワード。
エドワードによると、切り裂きジャックの解釈には
説が2つ存在していて
1つは、ジャックが被害者全員を殺したというもの。
そして最近になっては、ジャックが殺したのはキャシーと
その前に殺されたジャックにしてみれば予行練習だった女性だけで
あとはジャックに見せかけた違う者の犯行
つまり犯人は2人いたというもの。

エドワードはこちらの説を信じていたが
違えばまた殺人事件が起きてしまう。
しかも、今度の被害者は腎臓を取り出されて
犯人が宿敵と考えていた刑事に送ったという歴史がある。

ジョーは迷ったあげく、次の被害者を食い止めるべく
模倣犯ならどんなに警戒があっても、ジャックと同じ場所に死体を
置きたいはずだというエドワードの忠告を聞いて
過去にジャックの被害者が出た地域を厳重に警備する。
第一容疑者のリンリーには自ら尾行。
でも、またもや失敗で被害者が。
落ち込むジョー。
彼の将来は絶体絶命状態。
しかもその失敗には相談相手だったエドワードが深く関わり
容疑者としてエドワードが事情聴取される展開。

マスコミにリークしたのはフィッツだった。
マイルズの捜査の仕方は押し付けっぽいところがあって
好きじゃないけれど、ここだけは守るって彼なりのプライドとルールが
あるみたいだった。

ジョーはやっぱり捜査は素人。
エドワードのアドバイスでひらめきも生まれてきたけれど
エドワードが捕まってしまって八方塞。
ビシッと決めていたジョーが今やヨレヨレ状態。
今度の被害者が言葉を交わした相手っていうのも
かなり参っちゃうよねぇ。

エドワードが言った腎臓を送られる相手。
ジョーじゃなくマイルズだった。
子供もいるのに、これは恐怖。

犯人て、まったく知らない人物がこれから出てくるのか
意外な人物が犯人って展開になるのか
来週の最終回が楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Whitechapel
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

あれだけ厳重に警戒もしてたし、マスコミまで多数駆けつけていたのに、全く裏をかかれるような形で隙を狙って次の犯行を大胆にもやってのける犯人って・・・。
そして腎臓まで、バッカンの予測どおり送り付けてくるんですもんねー怖すぎデス。
あと残す次回だけで、どう決着を付けてくれるんでしょうか、気になります。TBしました♪

NAME:BIBI | 2009.11.23(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

コレ、面白いっすよね!

このドラマ、いいですね~!
何気にセオリー通りなのに新鮮味があって、声もクマ主任だったりでハマり放題ですw

来週で結末なんですよね。
うーん、どうなるんだろう!

NAME:まうゆん | 2009.11.24(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

No title

ぽっこさん、こんにちは。
ジョーがだんだんヨレヨレになってきてますね(笑)
ケントがさっそくジョーの真似してスーツを揃えてるところも笑えます^^
郵便物が怪しいことに気付いてすぐ子供を外に出すところはさすが、長年刑事をやってるマイルズならではの判断ですね。
最終回のマイルズはかっこいいですよ!(←記憶の中で美化してるだけかもしれませんが^^;)
S2はクリスマス後から撮影が始まるそうなので楽しみです^^

余談ですが、先日DVDで見たドラマにマイルズ、フィッツ、検死の先生が揃って登場してたので妙に嬉しくなっちゃいました(笑)

NAME:Ayano | 2009.11.25(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>BIBIさん♪

あの犯人、エドワードが現場に来なかったら、どうやって
遺体を置く気だったんだろう?って思います。
妄想にかられちゃって、なんとか置いちゃうのか知れないけれど?
警察、前回以上に大失態で、見ていて、全くしょうがない!って
イライラしてしまいました。

あと一話、犯人は誰なのでしょうか?
楽しみですね!

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2009.11.25(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

Re: コレ、面白いっすよね!

>まうゆんさん♪

イギリスドラマでもとっつきやすいドラマだと思います。

ちょっとグリッソムとは性格が違いすぎる役で、あんなに怒鳴るグリッソムって
聞いたことないかも~みたいな(笑)

エドワードの掲示板に現れていた人物が…なんでしょうけれど
どうなっちゃうのか、待ち遠しいです。

NAME:ぽっこ | 2009.11.25(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>Ayanoさん、こんにちは♪

ジョー、あんなにビシッと潔癖症だったのに(苦笑)
だんだんマイルズたちと同じく…。
ケント、ジョーがあこがれなんでしょうか。

血の滴る郵便物、あれは気持ち悪かったです。
大きさも、特別大きい包みとかにしなくて、腎臓サイズっていうのがまた…。

マイルズ、最終回にはビシッと決めてくれそう?
ジョーの姿とは逆かな(爆)

シーズン2って今度は切り裂きジャックじゃなくなるんですよね?
結局ジョーは昇進よりも、現場に残るんですね~。
撮影がこれからじゃ、見られるのはもうちょっと先…。
早く見たいです。

すごい最強コンビなDVDってあるんですねぇ!
イギリスの俳優さんてあまり詳しくないけれど
だんだんここのところのドラマで顔覚えてきました。

NAME:ぽっこ | 2009.11.25(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトチャペル 終わりなき殺意 第2話 幻影

アリス・グレイブスの殺害事件を模倣犯の予測をしながらも防げなかった、報告もなかったと責めるアンダーソン警視の保身に拘る一方的な態度...
Drama Blog【2009/11/23 22:05】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
