海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2日、ユナイテッドシネマ豊洲で行われた
スカパー×FOX「Dr. HOUSE特別試写会」イベントに
FOX特派員として出動してきました。

13_TV_HOU04_00013A_2006 NBC, Inc. All rights reserved
(c)2006 NBC, Inc. All rights reserved

シーズン4第11話「氷壁の果て」はすでに字幕で視聴済み。
でも、映画館の大スクリーンで見るのはまた格別でした。
あの幕が上がる音?映写機のまわる音?みたいなジーって音が
たまりません。
出だしが南極の一面の雪景色だったのも、映画風な感じがして。

今回のお話は南極の基地で勤める精神科医ケイトが倒れ
その原因をパソコンで通信しあいながら診断していくのですが
口数の多いケイトにハウスが恋しちゃうってお話。
いつもとは違ったハウスが見られます。
南極の限られた資源と道具を使ってする検査も
なかなかアイデアがあって面白く
シーズン4の中でも印象深いエピです。

詳しいドラマのエピガイ&感想は字幕視聴した時にアップしてあるので
こちらでどうぞ↓

Dr.HOUCE4第11話「Frozen」

ところでハウスがホの字になったケイト役はミラ・ソルビーノ。
その吹替えを叶美香さんが挑戦したということで
ゲストに叶美香さんがいらっしゃいました。

白衣姿に聴診器、頭を結わいて来た美香さん。
手にはスカパーとFOXのロゴ入り、HOUSEの文字が入った大きい注射器。
しかしそれは仮の姿?
白衣を脱ぐと…
ジャーン!

叶美香さん
(c)スカパー/FOX

すごいです。圧巻です。
見えそうで見えない(どこが?・笑)ドレス姿&タイツ姿。
階段を上り下りするところなんて、きわどいって
女ながらに目がいっちゃいました。
そして何より、やはりバストに目がいっちゃいます…。

何でもお姉さんの恭子さんがコーディネートしてくれたそうです。
吹替えも応援してくれたということですが
その声優さんぶり、正直な気持ち、なかなかのものでした!

私はずっとHOUSEは字幕で見ていて
それはヒューの生声の渋いハスキーな声が好きなのと
言葉はわからないものの、喋り方にクセがあって
それがHOUSEの性格とピッタリあっているように聞こえるからです。

なので今回の吹替え版って、おそるおそる見たのですが
正直なところ、やっぱりHOUSEやウィルソン、フォアマンやキャメロンの
声は馴染めませんでした。
自分の中でこの声って固まっちゃっているせいだと思いますが。
でも美香さんの吹替えだけはしっくり。
意外な…というと失礼ですが驚きでした!!

美香さんの吹替えはFOXの放送だけでしか聴けないそうです。つまり限定ってこと。


*****************************************************************
叶美香が本格的声優に初挑戦した
Dr. HOUSEシーズン4第11話「氷壁の果て」は
2010年1月5日(火)夜11:00~  FOXでオンエア
*****************************************************************


観客の中には美香さんファンの方たちも当然いらっしゃってて
時折キャーと黄色い歓声。
普段の試写会より男性も多かったように思えます。

お土産は各種パンフとHOUSEの絆創膏ケース。それも嬉しいですが
FOXのドラマいっぱいついている?クリアファイルが嬉しかったです。
スカパー!さんのボールペンは形が変わってて4色ボールペンでした。
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
 
Comment
 

お疲れ様でした

試写会お疲れ様&レポートありがとうございました。
生美香さんは観る価値あったかな?
写真で見せていただいてもものすごい迫力ですね。
でも私も吹替えハウスはダメなんですよ・・・・最初に字幕版で観てしまうと他のドラマも大抵吹替えには馴染めなくて。
美香さんの声のみ聞いてみたいなという気がします。
豪華お土産がゲットできなかったのは残念だったかな(笑)

NAME:Garoto | 2009.12.03(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

No Title

お疲れ様でした。
美香様、ゴージャスというか、セクシーというか、やはり興味深々ですわ。
お土産もうらやましい~
やっぱり行けば・・・涙
吹替えのハウスもたまに見ています。
声の違和感よりも、途中見ていないので、急にメンバーが変わっていて戸惑っています。汗

NAME:びち | 2009.12.03(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

No Title

お疲れさまでした♪大スクリーンで観るハウスもなかなかでしたよね(^^)v
かなり不安いっぱいだった美香ソルヴィーノ(爆)声でしたが、誰とは知らなければそれほど違和感なかったし、むしろ普通にレギュラー陣の声がいまいち馴染めないハウスにあっては、かなり許容範囲デシタ。しかし、このドレス姿には圧倒されましたよねーーー目のやり場に困るっつうか(*^_^*)

NAME:BIBI | 2009.12.04(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

Re: お疲れ様でした

>がろとさん♪

生美香さんの迫力は凄かったですよ~。
白衣を脱ぐと、ドレスがほんと、まぁ、ランジェリー?みたいな(爆)

正直、吹替えのハウスの声は、やっぱり違うよなぁと感じちゃいました。
慣れてないし…。
美香さんの声はFOX放送だけでしか聞けないそうなので
是非、その部分だけでも♪(冒頭の南極シーンはケイトと隊員の会話だし)

お土産の中にSci Fiの番組の宣伝シートも入ってきて
ああって実感してきました。

NAME:ぽっこ | 2009.12.04(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>びちさん♪

今回、残念でしたね~!
美香さん、まさにゴージャス、オーラが漂っているというか
彼女の周りって、自然と輝いていて華やかだなぁって実感しました。
タイツがまた色っぽかったです。

シーズン4では、新しい部下選びで、まさに今流行の毎回一人ずつ
候補が落ちていくって展開でやっと決まったチームになっちゃってるんですよね。
その過程を知らないと新しい部下たちに親しみを覚えないかも?

NAME:ぽっこ | 2009.12.04(金) 12:14 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>BIBIさん♪

映画館で映画風な上映。試写会ならではですね♪

美香さんが話していたウッとか、苦しむシーンの声って
ああここらへんのことね~って思いながら観ていたけれど
お上手でしたよね。
レギュラー陣の声って吹替えだとこんな感じだったのかって
初めて知りました。
なので違和感ありすぎ(汗)

ドレスはもう唖然で見た瞬間に言葉を失うというか…。
美香さんじゃなきゃ着こなせないですよ~。
それにしてもすごいもの見ちゃったなぁって(爆)

NAME:ぽっこ | 2009.12.04(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

No title

v-33生叶美香さん  迫力ありそうですね~!
このかたはじめ女優さんでデビューしていただけあって、失礼ながら思っていたより上手に吹き替えされてましたね(^^)

NAME:pepe-desu. | 2009.12.28(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>pepe-desu.さん♪

迫力ありましたよ!美香さん!!
テレビで観てる以上の衝撃というか(笑)
白衣からあの衣装って、クラクラものでした。

吹替えも、逆に言えばレギュラーのじゃないし
ゲストの声だったので、すんなり受け入れられたのかも。
結構苦しむ声とか練習されたそうですが
なるほどと思いました。

NAME:ぽっこ | 2009.12.29(火) 18:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<Dr. HOUSE特別試写会> S4 第11話 氷壁の果て

スカパー!×FOX「Dr. HOUSE特別試写会」 既に字幕版では放映済みのエピソードですが、恒例の試写会とあれば、また行ってまいりました^_^; 今回...
Drama Blog【2009/12/04 02:06】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
