海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


相棒リース刑事の父で、ロス銀行強盗事件のSWAT隊長だったジャックと
口論した直後にクルーズの事件の捜査主任だったエイムズが死んだことで
クルーズはジャックが自分の冤罪事件に関与しているとの疑いを強める。
そして、ロス銀行強盗事件で消えた大金の行方もわからない。
隠された事実とは?
クルーズは真実を突き止めるべく、ジャックにエイムズと
口論をしていた彼の写真を送りつける。

高架下の雑木林の中で、ギターを持った少女の死体が発見される。
ギターにはクマの絵が刻まれていた。
喉にはギザギザに切られた傷跡があったが少量の出血しかなく
少女は別の場所で殺され、林の中に放置されたとクルーズとリースは考える。

と、慌てた様子で現場から立ち去る2人の少女たちに気がついた
クルーズとリースは少女たちを追いかけ話を聞く。
少女たちは薄汚れた姿だったが、逃げた理由を“家”の周囲に
警察がいたからだと言う。
少女たちと殺されたジョジーとは“路上の家族”で
夜は一緒に高架下で寝泊りしていたのだった。
キレイな声だったジョジーは昼間、スーパーの前で演奏していて
男からパンをもらい、少女たちと分け合っていた。

検死の結果、ジョジーの死亡時刻は昨夜の5~11時
精液が検出されたがレイプの痕跡はなかった。
行方不明者でもなく前科もないジョジーは
家出少女と思われた。

リースは上司のデイヴィスから、クルーズの監視を
強めろと言われる。
クルーズのトラブルは署内だけでは済まない。
責任を恐れたデイヴィスは何か起こる前に彼を止めろと
リースの過去を持ち出し彼女を脅かす。

スーパーへ向かったクルーズとリースは
スーパーの前でスケボー少年のネイトと知り合う。
ネイトのスケボーにジョジーと同じクマの絵が刻まれているのに
気づいたクルーズはネイトから話を聞きだそうとするが
ネイトはジョジーを知らないと言う。
そこへネイトの様子を心配したスーパーの店員をしている父親のレイが出てきて
ジョジーが良くスーパーへ来て演奏をするので困っていたと話す。
ネイトは何か言いたそうだったがレイの顔色をうかがって
言えない様子だった。
仕方なくクルーズは連絡をとネイトに名刺を渡すがレイが取り上げる。

店長からレイのシフト時間を聞いていたクルーズたちは
父親が留守なのを見計らってネイトに話を聞きに行く。
ネイトは学校に通っていず、自宅学習で家にいた。
クルーズたちが尋ねてきたことに慌てた様子のネイトは
ジョジーとの関係を否定するものの、スケボーに刻まれたクマの絵を
追求されて、ついに彼女と遊び友達だったと告白する。
しかしそのことをレイは知らなかった。
ジョジーの殺害時刻にはスーパーで仕事をしていたと
ネイトはタイムカードを部屋の中に取りに行くが
クルーズは開いたドアから部屋の中の様子を見て驚く。
窓には鉄格子と南京錠がかけられていたからだ。
ドアには外から鍵がつけられていた。
まるで独房のようだとクルーズはリースに言う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
少女殺害事件を追っていたクルーズは謎の親子と出会うって展開。

少女ジョジーが高架下の彼女の“家”で死体で見つかる。
路上生活者で昼間はスーパーの前で演奏。
美しい声だったジョジーは演奏でお金やパンをもらっていた。
そこでクルーズとリースはスーパーに行く。
出会ったのはレイとネイトの父子。
ネイトはジョジーを知らないと言うが、ネイトのスケボーには
しっかりジョジーと同じクマの絵が刻まれていた。
ネイトはレイの前だと萎縮して言いたいことも言えない感じ。
じゃあレイのいない間に話を聞きだそうとクルーズたちは
ネイト父子の住む部屋へ行くが、そこはまるでクルーズがいた独房のよう。
窓には鉄格子、南京錠に部屋には外から鍵が取り付けられている。
ネイトはジョジーと友達だったことを認め
ジョジーと関係があったかもしれないトラック運転手のことを話すが
レイが帰る前に帰ってくれとクルーズたちに頼む。
そこへレイが帰宅。
レイは捜査令状もなしに部屋に入ったクルーズを反対に問い詰める。
ネイトは父親の顔色をうかがっていて怯えている様子。
クルーズはレイの目に長年見てきた“看守”の目を見る。

その後の調べで猫好きなトラック運転手が第一容疑者となる。
トラック運転手は子猫しか飼ってなくて親猫はどこに?と
クルーズが気がつくが、ここらへんはサイコ。
子猫の泣き声が好きなトラック運転手でも親猫の声は嫌いらしい。
ジョジーも同じ。彼女が女になったことで彼の好みの声が
失われてしまった。

ジョジー殺害事件の犯人も逮捕されて
今度はレイとネイト親子の話に。
何故か行方をくらましたネイトたち。
ジョジー殺害事件には関与してなかったのに何故?
母親との親権問題かって調査してみれば
ネイトは誘拐された子供だった。

長年の間に築き上げた親子関係(レイにしてみれば)
その間にネイトはレイを実の親と思っていたんだし
鉄格子はいらない関係になっていた。
確かにそこにも愛情は存在するのだろうけれど
傍から見ればレイがそうなるよう作った偽りの愛情。
ネイトには真剣な親への愛情であっても
やっぱりこれは…。
実の両親が可哀想だよね。
そしてこれからネイトが進まなければならない道も。
飛ばせられないヘリでのクルーズとネイトの会話は印象的。

刑務所では新鮮な果物が食べられなかった…と言うことで
クルーズは無農薬野菜を作っているらしい。
それをしっかり捜査中の車の中に袋詰めで置いてあるところが笑える。
現場から逃げた少女たちに食べさせるけれど
美味しいぞと自信満々。
そしてそれだけじゃ終わらず、パイナップルまで職場に(笑)
ちょっと小さいけれど(爆)
でもそのちっちゃいパイナップルとクルーズって取り合わせがほのぼのしている。

ジャックはエイムズとの喧嘩はスポーツについてだと言ったけれど
ちょっと信じられないなぁ。
娘さえ父親は意地悪な人か悪人かと思っていたっていうくらいだからね。
デイヴィスはクルーズを疑っていて、リースにはしっかりやれって
過去の麻薬中毒事件をネタに脅している。
デイヴィスには頭にきたけれど、だからって彼女がクルーズ冤罪事件に
関わっているわけではなさそう。
デイヴィスに脅かされようとも、リースとクルーズの相棒関係は
どんどん深まっている。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

No Title

ジョジー殺害事件は気の毒な話でしたが、彼女自身の生活も苦労が遭ったんじゃないかなと気になりました。
そしてこの事件がきっかけで真の親がわかったネイト。誘拐事件解決はよかったけどこの先はちょっと大変かなと思います。
クルーズの無農薬畑、他には何が育っているのでしょう。

NAME:Garoto | 2009.12.07(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>がろとさん♪

ジョジーも家出人かもってクルーズが言っていたのに
彼女の人生についてはあまり深く描きませんでしたよね。
あんな高架下で寝ているなんて…。

ネイトの気持ちを考えるとやっぱり彼が一番の被害者。
ご両親も子供の生死がわからず苦しんだろうと思うと
どんな理由でも誘拐した犯人は許せないです。

クルーズ、いろんなものを育てているようですね。
今週はリンゴかじってたし。

NAME:ぽっこ | 2009.12.09(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

No title

Huluで観ているのですが9,10話がカットされているので大変助かりました!
著作権上の理由らしいですけどクマの絵がまずかったとかでしょうか?
どうもありがとうございました!

NAME:まく | 2012.06.07(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> まくさん♪
お役にたてて嬉しいです(*^-^)ニコ

放送がカットされちゃったなんてビックリです。
2話もカットされちゃうのは痛いですね。
面白いドラマなのに…。

NAME:ぽっこ | 2012.06.10(日) 08:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Life S1-#9 「複雑な愛情」

ギターを抱えた少女が遺体で発見。 いかにもギターを弾き語りながら死んでいる姿は 何かメッセージ性がありそうです。 ギターにはDeadクマが...
ドラマ日記 Pt.2【2009/12/07 20:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。