海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


警察に摘発後、放置されていた麻薬密造所兼トレーラーで
“何故、密造所に催涙弾を打ち込めないのか”の演習をしていた部隊。
教官がランチャーをトレーラーに発射すると想定内の大爆発が起きる。
しかし爆発で想定外の人間の焼け焦げたバラバラ死体が振ってくる。

例によってスイーツのカウンセリングを受けるブレナンとブース。
ブースには弟ジャレッドが会いに来ると連絡が。
そこへ今度は事件の連絡が入る。

ブレナンは遺体を見て40~50歳の男性だと判断する。
胸には弾痕があり、すでに死亡していたようだ。
被害者はポケットに技術系の設計図が書かれたノートを持っていた。

ラボに持ち帰ったノートを見たホッジンスとアンジェラは
ノートに書かれていたのは発明品の設計図だと気がつく。
特許庁への申請用紙から出願番号がわかり身元を照合する。

職場の公私混同の雰囲気に馴染めず去っていたクラークが戻ってくる。
プロに徹したいとクラークはネクタイを締め主張する。

死体に付着した虫から判断して、被害者は死後3日が経過していた。
遺体に射出口はなく、弾はまだ体内に残されていた。
クラークが調べた結果、被害者は生前に骨折を伴うほどの
殴打をされた可能性があることがわかる。
顔面の骨のレントゲンから格子状の傷が見つかる。

ブースが海軍少佐のジャレッドを伴って研究所に現れる。
カミールは昔から知っているが、ブレナンとは初対面だ。
国防総省で戦略政策課のトップであるジャレッドは
今夜のパーティーにカミールと出席したいと誘う。

被害者の身元が出願番号によりポール・ステグマンと判明する。
住所からステグマン家へ行ったブースとブレナンは
死亡したのはポールではなく、死体の身体的な特徴や着ていたものから
ポールの父親のジムだと突き止める。
酒乱のジムはポールが幼い頃、飲酒運転で事故を起こし
親子で大怪我を負い、その後家を出て行った。
それがポールの発明が雑誌に載ったのを見て
改心したのでやり直したいとポールたちに電話がかかってきたのだった。
それから一緒に住んでいたが、3日前に失踪していた。

ポールの妻リリーによれば、失踪前日
怒ってステグマン家から帰って行くマイクを見ていた。
元共同事業者のマイクとポールは今でも友人だったが
ジムはマイクが備品を盗んだと思っていたらしい。

ブースとブレナンはマイクに話を聞きに行く。
マイクによると競馬の馬券場で酔って賭けに熱中するジムをみかけ
ジムに忠告しに会いに行ったが逆ギレされ帰ったと言う。
ブレナンはマイクの作業場で網目状の板を見つけ
被害者の顔の傷と形状が一致するかもと疑う。

仕事が忙しくなったカミールは、ジャレッドの誘いを断ったため
ジャレッドはブレナンをパーティーに誘う。

クラークは被害者に交通事故で負った傷の痕跡がないことを発見する。
被害者はジムではなく別人だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今回はゲストが豪華。
CSI:マイアミからは宇宙人・爆(ジャレッド)
CSI:科学捜査班からは毒物検査で活躍のヘンリー
(ポールの友人の発明家マイク)
ジャーニーマンからはケヴィンの新聞社の上司ヒュー
(保安官)
Brian Howeにいたっては「NCIS4」でも保安官役をしていて
あやうく内容がごちゃ混ぜしそうに(汗)

でもやっぱり宇宙人!(ちなみにロズウェル~星の恋人たちからだけれど)が
ブースの弟なんて。似てるとは思えないけれど。

父親の暴力から必死で弟を守ってきたはずのブース。
しかしブースは過保護すぎちゃったみたい。
守られすぎた弟はそれが当たり前のようになってしまって
責任感が育たず、何かあればブースを頼るように。
今回は自分の立場にあるまじき飲酒運転しちゃうジャレッドの尻拭い。
FBI捜査官として事件の真相を隠さず公表する決意だったのに
しかもリコ事件さえもあきらめちゃった。
やっぱり弟の将来を考え、信念を曲げちゃったブース。

そんなブースに昔、忠告したカミールはブースの怒りを買う羽目に。
人の忠告も聞き入れないブースが一番問題。
今回はジャレッドにいいように吹き込まれていたと気がついたブレナンが
ブースに忠告。
お互い困った家族を抱えていたせいか、ブレナンへの信頼感が
カミールより強かったのか。
ただやっぱりブース自身も問題なのは気がついていたんだろうなぁ。
そういう気持ちがきっと混ざり合って、ブレナンの忠告を聞き入れるのだけれど
ブレナンとブースの会話の間に見せる間や、ずばり言わなくても
気持ちが通じ合っているところとか好きだなぁ。

クラークは公私混同な職場が嫌だったけれど
研究所はプロとして活躍できるって意味では魅力的。
彼が出てくると優秀だし安心感がある。
彼で落ち着いてくれてもいいのにな。

マイアミで嫌な去り方をした宇宙人はやっぱりここでも…。
ブースの思いを胸に成長してくれるのかな。

事件は麻薬捜査で押収された金を盗んだジムと共犯者たちの仲間割れ。
結局ジムは息子に会えるような生き方をしてなかったんだなぁ。
捕まっている元仲間によれば、仲間を裏切るタイプじゃないみたいだけれど。
息子に怪我をさせた自分を責めての家出だったのなら
まっとうになって戻ってきてあげて欲しかった。

リリーが使っちゃった大金って弁償もの?


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

No Title

やけに凛々しい海軍姿ねーーっと思ったら、やっぱりダメダメ君でしたねぇ、宇宙人(爆)。
今後もまた登場もありみたいなんで、その度にブースを困らせるんでしょうか~。
ちっとも懲りちゃいないみたいだし、もっとブレナンが遠慮なしにガツンとやってやらなきゃダメかしら(笑)。
ジャーニーマンのヒューも、なんだかなぁ~なケチな保安官役でアラアラ~でしたねぇ。
TBしました♪

NAME:BIBI | 2009.12.09(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>BIBIさん♪

出だしは格好良かったんですけれどね(爆)
このまま今回はいい弟で終わるのか~って思ったら…。
たまにはビシっといい役でもいいのに~~~。

ブレナンが椅子から宇宙人を突き落とした時はスカッとしてしまいました(*^m^)
最後の様子だと、あれでも懲りてなさそうだし。

ヒュー、今のところ服役囚か保安官って役柄で見てます。
悪役も多い俳優さんなんですかね~。

TBありがとうございました♪

NAME:ぽっこ | 2009.12.09(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

No Title

こんにちは。
ジャレッド(弟)は他のドラマでもダメダメだったんですね~でも、ダメ役がハマっていると思うのは私だけでしょうか。
本来ブースはなかなか内面を見せることがないので今回のエピは感情が表に出ているということだけでも貴重だし、矛先がブレナンだってところにも注目!ですね。
やはり一番大切な人に伝わらないのがつらかったんでしょう。
この回がきっかけとなって彼らの関係が動き出すので今後も期待大です。

NAME:とめちゃん | 2009.12.09(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>とめちゃんさん、 こんにちは♪

ジャレッド、確かに駄目役はまってますね。
というか駄目役ばかりで印象が変化してしまいました、私…。

ブースはスイーツに内面なんて相談しないけれど
カウンセラーを避けるのは自分自身の問題があることを
自覚しているからなのかなって思いました。
ブレナンと心の底の部分でわかりあえたなぁってエピで
最後のシーン、感動でした。

2人の関係って平行線だったけれど進むんですね。
期待してます♪

NAME:ぽっこ | 2009.12.11(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BONES S4 第9話 過去からの訪問者

演習で、麻薬密造のトレーラーに催涙弾を打ち込むと爆発してどれだけ危険か・・・っと言うのを新人警官(?)達に披露している時、爆発とと...
Drama Blog【2009/12/09 00:01】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。