海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


モール跡地の工事現場で、掘った土の断面から
手にバラを持った白骨死体が発見される。
死体が発見された所は、95年から97年まで
ラス・パルマス禅センターが営業していたが
経営者のティム・チャンが家賃を滞納したため
閉鎖となっていた。

その後、周囲の土ごとラボへ運ばれた死体は土が取り除かれ
所持品の財布にあった免許証から、身元がチャン本人だとわかる。
有効期限は98年で切れていて、携帯電話も旧式の機種だった。
通話記録を調べると、記録が途切れた97年11月30日に
2つの電話番号に繰り返しかけていることがわかる。
検死の結果、チャンは生き埋めにされていた。

クルーズとリースは電話番号から、まずルーク・デュジャルダン教授夫妻の
家に行く。
ルークも夫人も大学で素粒子論を教えていた。
夫人はチャンの名前を久しぶりに聞いたと驚く。
理論物理学者のルークは12年前、信仰の危機に陥り
チャン師に助けを求めたのだと言う。
リースがルークにチャン失踪当時のアリバイを尋ねるが
ルークは昔のことで確かなことは覚えていなかった。
だがチャンのハウツー・ビデオを作ってネットで売っていた
大麻常用者の2人組のことを思い出してクルーズたちに教える。

ビデオの発売元の経営者がわかり、クルーズとリースは
話を聞きに行く。
零細企業の経営者だった2人組は、ネットビジネス“即恋ドットコム”で
いまや大金持ちになっていた。
2人の話ではチャンは閃光禅師と呼ばれ、大麻を吸っていた。
失踪は禅の精神だと思って気にしていなかった。
そして当時の彼らのアリバイはやはり覚えていなかった。

クルーズは元妻ジェニファーに別れていなければ結婚15年目の記念日だと
約束だった馬をプレゼントする。

3番目の電話番号の主が判明し、電話番号の主の息子エリック・モリナが
禅センターの生徒だったことが判明する。
エリックはスパークリングを終えるとチャンの写真の前に正座し
祈りを捧げていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
失踪者を追え!か、BONESのネタになりそうな事件。
土の断面から死体の格好は異様だし。
あんなTシャツって誰が着るの?
手に持ったバラってがなんとも誰かにプロポーズしているみたいだった。

事件は禅の指導者チャン師が生き埋め死体で約10年ぶりに発見される。
禅絡みでクルーズにはうってつけの事件かも。
チャンの持っていたでかーい携帯電話(昔って重かったろうなぁ、ポケットに
入れたら膨らんでみっともない気もする。)の
今の機種からすると役立たずみたいなメモリー(でも役に立った)から
失踪当日、いくつかの電話番号に繰り返しかけていたことが判明する。

クルーズといつの間にか、お熱い関係になったみたいな
コンピューター技師のおかげで、電話番号から現在の居場所がわかって
聞き込みを開始するクルーズとリース。

理論物理学者のルークに会いに行くと
彼の理論…ここで見えるのはいる確率が高いだけ、みんな動いている…に
クルーズってかなり共感を覚えちゃう。
その理論をあちこちで言い出すからリースもうんざり。

で、次の容疑者のエリックに会えば、エリックから
クルーズが何かを探し求めているとズバリ。
これにはクルーズもドキッ!

大麻吸って女性にも手を出して、何が禅師なんだかね~みたいな
チャンでもエリックは真剣に彼のことを愛していた。
この愛していたって人間(師)として?

まあ結局、殺されたのはこの女好きが災いしてってことだったけれど。

聞き込みをしながら、10年前という過去に
みんなどこにいたのか忘れているけれど、クルーズだけは
忘れていない。というかそこにしかいられなかった。

そして元妻に記念日だと馬をドーンとプレゼント。太っ腹クルーズ。
けれど馬なんて庭に置いてかれちゃっても…。
いくらアメリカで庭付きの家に住んでいても困っちゃうよね。
嫌味じゃないのが困ったちゃん。
でもジェニファーだっておとなしくはしてない。
困ったあげくにプレゼント主に返しちゃう。
クルーズなら馬一頭ぐらい飼えるでしょう。
室内馬?になりそうだったけれど(爆)

嫌味と言えばリースの嫌味。もう諦めムードで言っているって気が(爆)
クルーズは生まれ変わったらパンダか。可愛いけれど性格悪し!だって。

ところでコンピューター技師っていい感じだったけれど
一回だけの登場で名前がないんだよね。
コンスタンスのドレス姿にドキッてしてたけれど
いい女!って思えば鼻の下伸ばしているし。
禅と女性関係は別物みたいね。

ジャックはクルーズの容疑が晴れたことが気に入らない様子。
白髪のわりに顔が若いなっていつも驚いちゃう。

クルーズはモテモテぶりが幸いしてジャックの極秘資料を
コンピューター技師からゲット。
でついに、クルーズの冤罪事件の実行犯が浮かび上がった!
来週はシーズン・フィナーレ。



関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。