海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ブレナンとブースは中国政府の依頼で、4万年以上前の人骨を調べるため
中国へ向かう高度一万メートルの飛行機で過ごしている。
ブースは公費でエコノミー、リッチなブレナンは私費をプラスしてビジネスだ。
しかし隣のお婆さんに寄りかかられて寝られないブースは
ミステリー好きな反対隣のお婆さんにトイレへ行くと言い訳して
そそくさとブレナンのところへ。
途中、ワゴンの酒をくすねる少年を注意したが
少年の母親が病気と知り、父親に何も言わずに少年を庇うブース。
でもしっかり見張ってるぞと合図。

ブレナンの隣の椅子でちゃっかり寝ようとするブース。
マッサージ付きのビジネスの椅子はまさに天国。
しかし、そんなブースに目ざとく気がついたCAのケイトは
ブースを自分の席に帰そうとする。
ブースはブレナンの警護だと悪あがきするが
ケイトはその手には乗らず、仕方なくブースは自分の席へ。

しかしブレナンが言った“一番やりたい仕事”と言った言葉が
どうも心に残ってしまったブースは再びブレナンの元へ。
自分との仕事が飽きたのか?とブースはめげる。
そのままビジネスの椅子で寝ようと決め込んだブースだったが
そこへケイトの悲鳴が響き渡る。
下のケイトのところへ行くと、なんと大型オーブンで人がローストされていた。

ブレナンとブースは機長に話を聞く。
中国政府に事件を渡したくないブースは、飛行機を帰還させようとするが
すでに帰還不能地点を越えていた。
給油もできず上海へ向かうしかなかった。
事件を解決する猶予は4時間だ。

研究所では仕事も終わり休暇に入る。
スイーツはデイジーとカラオケ大会で皆を誘うが
ホッジンスはサイクリング、アンジェラはロキシーとプチ旅行
カミールはアンジェラたちを駅に送る(思いつき)と断られてしまう。
ホッジンスはアンジェラとロキシーの関係が気になる。

だがすぐに飛行機上の事件の知らせが入り
皆は戻ってくることに。

殺人事件のことは乗客には内緒だ。
ブレナンが検視をすることになり、ブースは巻尺と毛抜きを
エコノミーのお隣さんのミステリー好きなお婆さんから借りる。
殺人事件だと悟りワクワクするお婆さんはしっかりプローブまで貸してくれた。
犯行現場は封鎖し、アンジェラたちとはネット通信で
ブレナンの検視が始まる。

ブースはギャレーにある電話の受話器が外れているのに気がつく。
だが電話をしていたのはCAのテレサが恋人にかけていたのだとわかる。
彼女は夕食後に電話した時、死体はなかったと言う。

ラボにいて画像を見ていたカミールたちは
被害者が茶髪か赤毛で、爪の燃え方から付け爪をしていたと気がつく。
身長はブレナンが157センチだと特定する。
その特徴を聞いたケイトは乗客のE・ジョーンズだとブースに教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
飛行中の飛行機内で起こった殺人事件ということで
犯人はスタッフか、乗客の誰か。
ミステリー好きなお婆さん
ブースの隣で爆睡するお婆さん、は置いておいて
目立つ人物は機長とCAとあの家族ぐらい。
ということで、だいたいの犯人の目星はつくのかなぁ。
犯人が誰なのか、中国に到着するまでに解決しなくてはって
タイムリミット付きで最後は犯人がわかってもハラハラ。

飛行機で何か起きた時、乗客にいてくれて良かったーって
思うのはまずお医者さんかな。
何かにもよるけれど大抵は急病人。
Dr.HOUSEでもあったけれどね、飛行機の中での診断って。
それでもってFBI捜査官がいてくれて良かったーって思うのは
殺人事件があった時。…でもこれってまずないよね(爆)
テロリストが飛行機を乗っ取ったって時はFBIって頼りになるのかな。
そういう時はBURN NOTICEのマイケルがいてくれたほうがいいな(笑)

話はそれたけれど、またもや死体はグロテスク。
しかも生きたままローストだったらしい…。
悲惨な最期をとげた死体から、犯人を特定する重要な証拠が残っていたのだけれど
それは胸についていた無機質な物。
それが何だったのかは、最後の最後に役に立つ。

肉片は苦手って言うブレナン。やっぱりブレナンも気持ち悪いのかって思ったら
肉片から得られる証拠もあるのね…って感じだった。
彼女にとって骨が何より。

その骨の調査で中国へ向かうはずだったブレナン。
彼女にとって4万年以上前の骨を調べるのは夢だった。
きっとそれはわかっているのだけれどブース!
自分との仕事よりもそっちのほうが遣りたいのかって
今回は気にかかっちゃって大変。
自分との仕事が一番好きでいてもらいたい…気持ちはわかるけれどね。
ヤキモチ焼くブースって可愛い。
ちゃっかりビジネスクラスの椅子で寝ようとするところもね(爆)

犯人は考えると可哀想だったけれど、捕まっても元気そう?だしね。

ロキシーとアンジェラって発展したけれど
ホッジンスはやっぱり諦めきれないみたい。
何かと2人のことが気にかかる。
ずっとモテモテで自分が優位できちゃったアンジェラは
今度は逆の立場に。
この切なさ、ホッジンスも感じていたんじゃない?
アンジェラ、自分がそうなって気がついてくれるのかな?

スイーツの私服についてはノーコメント…(爆)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No Title

飛行中での殺人事件で、機内にあるものを使って事件解決していく様子はちょっとマクガイバー風?で面白かったです。
そしてミステリーおばあちゃんの読みが鋭かったし。
アンジェラとホッジンズの微妙な関係がどうしても気になってしまいます。いつか寄りが戻るんじゃないかな?ってここにEverwood流運命の人を求めるのは間違いかもしれませんが。
スイーツの私服はいかにもでした。

NAME:Garoto | 2009.12.16(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>がろとさん♪

ミステリーおばあちゃん、さすがに検視道具も知っていて
かなりな人物でした(爆)
私だって検視物好きなのに、そんなものもいるの?って
おばあちゃんのほうがずっと知っている!
ちょっと羨ましさを覚えました。

飛行機内である物を使ってって展開は興味深かったです。

アンジェラとホッジンス、復活ってありえるんじゃないかなぁって
観てます。あれだけの恋愛したのに
あれで終わっちゃうなんて信じられなくて…。

スイーツのカラオケ、しかもデートなはずなのに
あの私服でって想像するだけ怖ろしいです(爆)

NAME:ぽっこ | 2009.12.17(木) 11:37 | URL | [Edit]

 

No title

v-33このごろ観るのが、やっつけ仕事になってしまってますがこのエピはとっても面白かったです。
推理マニアのおばあちゃんたちもいいキャラでした・・・
それにしても人間のオーブン丸焼けって・・・
なんかブースのテンペランスに向けての好き好き目線が目だってませんでした?

NAME:pepe-desu. | 2009.12.28(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>pepe-desu.さん♪

やっつけ仕事で視聴…ってわかるかも。
BONESは楽しんでいるのですが、ERはやっつけ仕事に
なってます(汗)

密室で…ってパターンだったけれど
推理マニアのおばあちゃんと
寝てたおばあちゃん(あんまりぐっすりで死んでいるのかと思った…・汗)たちが
愛嬌あるキャラでしたね。

このドラマ、死に方は残酷ですよねぇ。
ちょっとオーブン丸焼きは(それも生きたまま)
考えちゃうと…。

最近のブースって以前にも増してブレナンに向けての目線が
温かいというか熱いというか。
ブレナンの視線もやわらかくなった気がします。

NAME:ぽっこ | 2009.12.29(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。