海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]
(2008/11/11)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


スーパードラマTVで今月から始まったスパイコメディ物。

スタンフォード大学時代に付き合っていた彼女のジルを
かっこいいルームメイトのブライス・ラーキンに取られたうえ
大学からも追い出されたオクテのチャック。
今は家電量販店のPC部門のオタク軍団で働いているが
恋人は相変わらずできない。
そんな弟を心配した姉のエリーは、彼氏の“お見事キャプテン”と共に
チャックのために誕生日パーティーを開く。
しかも招待客は医者ばかり。
ビビッたチャックは親友のモーガンと逃げ出そうとするが
姉に見つかり仕方なく出席。
けれどやっぱり女性と話しても、昔のジルの話へ。

その頃、CIAとなったブライスは国家情報局から
国家機密の全データーを盗み出していたが
ブライスの侵入に気がついた国家安全保障局のケーシーに
追い詰められ射殺される。
しかしブライスは死ぬ前にデータを送信していた。
送信先はチャックだった。

チャックの彼女作りは見事失敗し、落ち込むチャックに
エリーは昔の彼女の話はするなとアドバイスする。
パーティ後、部屋に戻りいつものように
モーガンとTVゲームをするチャックの元に
あのブライスからメールが届く。

チャックがメールを開くとブライスとチャックにしかわからない
昔2人で作ったテキストゲームのメッセージが。
キーワードは巨人を倒す武器のはずだが思い出せない。
チャックはモーガンを帰し、キーワードを思い出して打ち込むと
突然、いろいろな画像のカットシーンが嵐のように映し出される。
チャックは目が離せず、画像を全部見終わった朝方
ぶっ倒れる。

シャワーを浴びながら、交通情報を聞いていたチャックは
急に複数の画像が頭に浮かび上がる。
モーガンと出勤するため車に乗り込むときには
どこに警察の車が配備されているか、不思議と思いつくチャック。

出勤したチャックはオタク軍団に、新しいコンピューターウィルス
“アイリーン・デモーバウィルス”が店のPCを壊したと話す。
客からの相談にも増えるだろうし対応しなければならない。
凶悪なデモーバウィルスはポルノ女優のアイリーンのサイトを閲覧して感染する。
店のPCでモーガンがアイリーンのサイトを見たと白状するが
その時、モーガンがつけたテレビに映し出された映像を見て
チャックはまた何かを思いつく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
あんまりコメディとか観ない私。
でも楽しく観られそう。
まず出演者が豪華だし。

チャック役Zachary Leviは置いておいて(汗)
姉のエリーは「恋するブライアン」のマージョリーや
「エバーウッド」のマディソン役で御馴染みのSarah Lancasterだし
CIAのお偉いさんグレアムはホラー映画で御馴染みのTony Todd
私としては「キャンディマン」だけれど「ファイナル・ディスティネーション」でも
印象は大きかった俳優さん。
ケーシー役はAdam Baldwin、彼もあちこち登場している。
チャックにデータを送ったブライス役Matthew Bomer
まさにスパイの姿もカッコ良く、これじゃ女性にモテルわけだよねって
思ったら「トゥルー・コーリング」のルークだった。なるほど!
そしておお~と思ったのは「DEXTER」のマスカ役C.S. Lee
嫌味なチャックの同僚だけれど似合うね(爆)

ブライスに恋人を取られて大学を追い出され
(どう追い出されたのかはまだ不明)
ついてないチャック。
そんなチャックは、そのブライスに暗号化された国家機密のデータを
送られ、知らずして脳にダウンロードしちゃった。
歩くスーパーコンピューターになっちゃったチャック。

結局、データは全部チャックの頭に入り残されていないとわかって
ケーシーとサラがチャックを守る役回りになっていくのだけれど。

気になるのはサラとブライスは恋人同士だったところ。
ブライスに裏切られたサラともとれるけれど
何故ブライスが国家機密の全データを盗んだのか
それを善良なチャックに送信したのかと考えると
悪者がCIA内部にいるのかも。

エリーの弟思いなところも温かくていい感じ。
自分の立場を喋ったら、家族や友人の身が危なくなるっていうのは
こういうドラマには付き物ね。
だから安給料な今の仕事を続けながら
何かの拍子で動き出す頭のデータのつなぎあわせて
お得意なPCの知識も役に立て
スパイ活動をしていく(アクションは他人任せで・笑)んだろうね。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No Title

一見、騒々しいドタバタコメディなのかと思いきや、なんかけっこう楽しめるでしょう~?
まぁ主人公チャックは、この際、可もなし不可もなし・・・って感じだけど(爆)、CIAやらNSAやら絡んでくる奴らも、職場の同僚達も、そして親友や家族なども、なんか皆イイ味だしてる気がして、意外と楽しめそうな気がしますよね(^^)v
スパナチュ等のマックGが製作に絡んでいるだけで、きっと好み~っと単純に思ってしまう私でした(笑)。

NAME:BIBI | 2009.12.16(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re: No Title

>BIBIさん♪

そうそうドタバタなだけなのかな?って思っちゃったら
アットホームな部分もあったりではまりそうです。
次回、しっかり待ち遠しく…って今日ですよね♪

脇役の俳優さんも個性的だし、なんだかいいぞ~!みたいな
期待感がいっぱいです。シーズンも続いているし
安心して(まさかのキャンセル怖いんです~~)楽しめそうです。

NAME:ぽっこ | 2009.12.17(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
