海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

ジャック・リースの情報屋カイル・ホリスの写真を見たクルーズは
殺された親友トムの長女が書いた絵の似顔絵とそっくりなことに
衝撃を受ける。
クルーズはカイルこそが殺人犯だと確信する。

刑務所へマークを尋ねに行ったクルーズ。
マークはクルーズに恩があり(第1話でマークの息子を殺した犯人を
クルーズが捕まえて、マークの服役する刑務所に送り込んだ)
カイルの居場所を突き止めてほしいというクルーズの頼みを
こころよく引き受ける。

妻が夫を射殺するという事件が発生する。
隣人によれば夫婦喧嘩はしょっちゅうだったが
今回は妻が夫に「殺してやる。と言ったのを聞き通報した。
クルーズはドア越しに夫を射殺した妻の手に血が付いているのを
不思議に思うが、妻の手についていたのはミートソースだった。
だが何故手にミートソースを付けているのかはさらに謎だった。
妻は夫を射殺後、銃を栽培している大麻草の中に投げ入れた。
スタークたちが探すが銃は見つからず
リースも手伝うことに。
そこへマークから連絡が入り、カイルは5年前に
オーソン・パーカー牧師と名前を変え
娘と共にインディオに住んでいるとクルーズは知らされる。
カイルを探している人物は他にもいるようだ。

捜査中だったがクルーズはいてもたってもいられず
カイルに会いにインディオへ向かう。
途中、禅のテープを聞いていたクルーズはテープを投げ捨て
カイルの家に到着したクルーズは銃を別の銃に持ち変える。
そして家の中に入っていくと…。

銃をスタークと探していたリースは物音に気がつく。
それはケージに入ったたくさんのネズミの音だった。
ネズミがエサ用だったと悟ったリースは奥のケージの蓋が
開いているのを発見する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
最終回ということで、親友一家を殺した犯人と動機が判明する。

親友の長女の描いた似顔絵がカイルとあまりにも酷似。
そこでクルーズはカイルこそが親友一家の殺害犯だと確信。
クルーズに恩を感じているマークに頼み
カイルを見つければ、彼は信仰に目覚めて牧師となり
娘と一緒にインディオに住んでいるという。

禅に助けを求めていたクルーズだったけれど
怒りの感情に支配されたクルーズは聞いていたテープを
投げ捨ててしまう。
そして警察の銃じゃない違う銃に変えて
カイルの家に入っていくと、牧師となった彼の説教ビデオが
テレビで流れていた。
奥には腹を撃たれた娘が、重傷ながら必死に生き延びていた。
娘は父親のカイルをとても愛しているよう。
クルーズは救急車を呼び、到着する間、娘を介抱。
クルーズの目的も知らず、娘は彼のことを信用しはじめるけれど
クルーズの目的に気がつき、自分を撃ったのはクルーズだと
救急隊員に言う。

クルーズはすんでのところで逃げ延び、連絡のあったカイルを
捕まえ監禁。
カイルは真実を言う代わりに高飛びする金をクルーズに要求する計画だったが
クルーズのほうが上手だった。

穴を掘って(前回)埋める(今回)
真実を深く探って、動機や細かい部分を埋めたのかなぁ。
クルーズの穴掘りを見ていたカイルは生き埋めにされるのかと
ビビリまくって殺害の動機や犯行の真実を話したけれど
全部は話してなかったんだな…。

ジャックの銀行強盗で得た金の資金洗浄に
親友が関わっていたと知りクルーズはショックだったよね。
結局金で親友ともめてパニクったカイルが親友一家を惨殺。
しかしクルーズをはめたのはカイルではない。

真犯人が逮捕され、クルーズの無実は明白となった。
真犯人が出るまでは警察仲間も疑いを拭いきれなかったんだね。
ところでクルーズ、銃を別の銃にするなんて計画的だったと
思うけれど、カイルを殺す気は最初からなかったのかな。
それとも途中で気が変わった?

ただ殺人犯は捕まったけれど、クルーズをはめたジャックは
野放し。
そこでクルーズはジャックに自白するよう勧め
クルーズが勝ったかに思えたのに
とんでもない真実(カイルが言ってなかった部分)があった。
なんとあの腹を撃たれたカイルの娘こそが親友の長女。
クルーズのことは忘れちゃってたんだね。
何より親を殺した犯人を父親と信じるなんて
きっとショックで記憶がなくなっちゃったのかもしれないね。
で、その長女を盾に、ジャックは逃れる気。
リースは何も知らず、たぶんこれからもクルーズからは言わないのかも。

テープは再びクルーズが拾い上げ、また禅の教えに救いを求めながら
今度は長女の行方を捜すのかな。
病院の履歴を消しちゃうなんてジャック以上の人物が関わっていそうな
気もするし。

というわけで今シーズンは終わりだけれど
来週からシーズン2が始まる。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。