海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


やっと後半部分の放送開始。
と、思ったら受信状態が悪くて一週間遅れで視聴(涙~)
今週はアップしたいものが他にもあるけれど
何かと忙しくて、なかなかアップできない。


アニーの手術開始、だが忍び込んだコニーにショーンが刺されたのが
前回の終わり。
時間は少し遡る。

顔中に包帯を巻いて、クリニックの患者と偽って忍び込んだコリーン。
クリスチャンが手術を抜け、リズがガーゼとテープを取りに行って
ショーンが一人のところを襲ったコリーンは
手当てをすると血だらけのショーンを別の部屋に運び入れる。
リズは診察台の隣の血溜まりで転び
リズの叫び声でクリスチャンは手術室に戻ってくるが
アニーは低体温症の危機に。
リズとクリスチャンの対応が早かったためアニーは助かるが
その後、クリスチャンは血の跡を追ってコリーンとショーンのいる部屋へ。
部屋には鍵がかかっていて、クリスチャンがドアを押し開けたが
その時にはショーンはコリーンを刺していた。
ショーンは息も絶え絶えに、クリスチャンに足の感覚がないと訴える。

4ヶ月後。
事件後、クリニックに初出勤したショーンは車椅子姿に。
復帰後の一人目の患者はリズだった。
リズは重さに耐えかねて、胸のサイズダウンを望んでいた。
だがショーンはフォローアップにまわると約束するものの
日程があわないと、クリスチャン一人に手術をさせようとする。
それに対してリズは、2人に手術してもらいたいと要求するが
ショーンは足と手の神経を理由に手術はできないと言い出す。
仕方なくリズの手術はクリスチャンがすることに。

ショーンは国内有数の整形外科研修施設の学生相手に講師を務めていた。
今日の授業は死体相手に若返り手術を施すことだ。
ショーンはその学生の中でも最年少の17歳で優秀なパレシュに目をつける。

クリスチャンはリズの手術前に、リズの胸を触診する。
するとリズの胸にシコリが。
リズはマンモグラフィーを受ける。
結果が出るまで「いつも俺がついている。」と
不安なリズを励ますクリスチャン。
検査結果は良性だった。
だがクリスチャン自身にもシコリがあるとわかり
クリスチャンもマンモグラフィーを受ける。

マットはショーンを甲斐甲斐しく介護する。
ジュリアはショーンが夫だと偽ったことで怒っていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ショーンは事件で車椅子生活に。
医者からは仕事復帰や歩くのは本人の意思次第だって
言われていることで、一生車椅子にはならなさそうで
良かったと思うところ。
ただ、そのせいで仕事復帰を望んでいないのが心配。

ショーンの仕事復帰はまだだとわかり
リズの手術を一人ですることになったクリスチャン。
リズの胸を触診すると、シコリ発見。
怖がるリズに一人じゃない、俺がついているって言う
クリスチャンて優しいけれど、ジュリアに対する態度を
思い出しもしちゃう。
結局、リズのシコリはセーフ。
良かった~と思うのもつかの間で、なんと
クリスチャンに悪性の乳癌発見。

リズの助言で死んだ後のことも考えなくてはと
遺言作成。
特に心配なのはウィルバー。
リズにウィルバーを託すのは、普段、遠慮なしに言い合う仲でも
信頼関係はバッチリあるからなんだね。

ショーンはクリスチャンの乳癌を知るけれど
医者だからお互い、どういう段階かって知っているしね。
それでもショーンはクリスチャンを元気付けようとする。
夢で見た未来の自分たちは生きている…。
信じたいよね。

ショーンが行ったコリーンの告別式。
夢オチだったけれど意味深。
棺桶に寝ているのはショーン。
そこへ現れたコリーンの言葉が
ショーンの歩きたくない理由だったんだよね。

胸の傷に涙ぐむクリスチャンの顔が
心に残った第一回目だった。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。