海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
glee
©2009 Twentieth Century Fox Film Corporation.

来年2月7日(日)からFOXで始まる
本年度ゴールデングローブ賞最短で最多ノミネートされた
ハイスクール・ミュージカルドラマ「Glee」を観てきました。
キャッチフレーズは“全ての負け犬に贈る痛快コメディー!!”

アメリカでは最初10話しか製作されなかった無名ドラマだったのに
アメリカン・アイドルの審査結果直後に放送されるやいなや
大人気となって、なんと22話製作されたとか。
日本のFOXさんもアメリカを見習って
Gleeの放送を日曜日にして、アメリカン・アイドルなど
歌と踊りで楽しい一日にするそうです。

不況で不景気な今の世の中だからこそ
こういう挫折を何度しても、明るく前向きに夢に向かって頑張る
先生&生徒たちの姿を観て元気を出して欲しいかも。
観ながらウキウキすること間違いなしです。


さて本題の物語は…。

高校教師のウィル・シュースターは
高校生時代、大人気だったグリー部に所属していた。
今でもミュージカルが忘れられず
すっかり存在が薄くなったグリー部の顧問サンディが解任となったと知るや
校長に直談判し、晴れてグリー部の顧問となる。
校長の条件は月60ドルの維持費支払い。
ウィルの給料では少々厳しい。
それでも大会で優勝することを夢に見るウィルは
買い物中毒症気味のパート主婦である妻テリの同意を得て
新しいクラブ名を考え部員を募集する。

募集で集まったのは5人。
黒人で体格の良いメルセデス
車椅子のアーチー
ひ弱な感じのするカート
中国系?のティナ
そしてゲイの父親2人を持って
幼少の頃からミュージカルスターを目指していたレイチェル。
自分の歌って踊る姿を動画配信するものの
同じ高校のチアリーダー部のクィンには
さんざんな書き込みをされている。
彼らはいわば学校では存在の薄い
虐められっこな生徒たち。

ウィルは最初、5人で練習を始めるがしっくりこない。
ウィルを好きな同僚で潔癖症な進路指導教師のエマの忠告によれば
リーダー格の男子生徒が必要だと言うこと。
ウィルはアメフト部へ行きグリー部の募集をかけるが
アメフト部員たちは鼻でせせら笑うばかり。
「グレイズ・アナトミー」を観るような仲間は虐められる…のが
アメフト部だ。
けれどウィルは偶然、アメフト部員のクウォーターバックのフィンの
歌声を聞き、彼こそがダイヤの原石だと気がつく。

ウィルはフィンをグリー部に入部させるため
ちょっと汚い作戦を思いつく。


第1話ではグリー部員たちが先生抜きで音楽と振り付けを担当して
披露するミュージカルが見どころ。
第2話になると、花形のチアリーダー部の顧問スーが
グリー部を目の敵にし始め、またフィンを好きになったレイチェルが
暴走し始めます。
もちろんドラマだけじゃなく、今回もグリー部のミュージカルシーンがバッチリ。

登場する若い俳優さんは無名な方たちが多いけれど
脇ではウィルの妻で「Nip/Tuck」のジーナ役だったJessalyn Gilsigとか
お聞きしてああと思った「クリミナル・マインド」のリードのお母さん役Jane Lynchとか
しっかり演技派で固めてあります。
Jane Lynchはかなりコワイです…。
あとフィン役は観たことあるなぁと思っていたら
「Kyle XY」のチャーリーでした。歌がこんなに上手なんてビックリ。
(余談ですが「Kyle XY」来年1月にシーズン4がやっと開始)


この番組の日本版プロモーションを21日に撮影したそうですが
なんと曙さんが出演だそうです。踊るのかな?面白そう。
早く観て見たいです。

************************************************************************

◆glee(グリー)

本放送 2010年2月7日(日) 23:00~ FOXにてスタート 

 《 http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891



より早く観たい人は・・・

◆2010年FOX新作5タイトル 第1話 スペシャルプレビューのお知らせ◆

2010年1月25日(月)~29日(金)の5日間 gleeを始め、Castle、
Californication、 バーン・ノーティスなどFOXの新作5タイトルが観れる!

Gleeは1月28日 24:00~放送



もっと早く観たい人は・・・

◆1月1日24:00~ シークレットプレビュー

************************************************************************


今回のお土産はFOXロゴ入りチロルチョコとFOXカレンダー♪
チョコは食べるのもったいないかも。
そう思っていたら主人に食べられそうになって奪い返しました(爆)

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

今回は試写会には行けませんでしたが、元旦早々にオンエアの特番で2話続きで観ることができました。よかった!
というわけでやっとGleeを味わえました。
予想以上の楽しさ。歌って踊ってシーンを観ているだけでわワクワクしてきますね。しかも曲が秀逸。ちょっと古めな曲で盛り上がっているのが素晴らしいです。(さすがにディスコは古すぎ!)
キャスティングもいい感じ。まさかチャーリーが歌うとはビックリでした。まだジーナが悪女に見えてしまいますが。
本放送に期待しています。

NAME:Garoto | 2010.01.03(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

2話連続放送だったんですね(シークレットプレビューって)
年始に見るには楽しくってほんとお勧めできます。
こうワクワクするドラマっていいですよねぇ。
私も今月の放送で再視聴したくてウズウズしています。
ディスコは笑えましたね。あれがいいんだって言ったって
ちょっとちょっと!!って(苦笑)
ジーナはもう聖女には見えませんね(爆)
チャーリーがあれだけ歌えるなんて、ビックリです!!

NAME:ぽっこ | 2010.01.03(日) 14:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee S1-#1「Pilot」,#2 「Showmance」

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 早速FOXの話題から。 FIXが原宿駅周辺で「FOX原宿ジャック」を開始。 ...
ドラマ日記 Pt.2【2010/01/03 11:26】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
