海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.08/ 16:40(Fri)
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


クリスチャンとリズは一緒に暮らし始めるが
リズはクリスチャンを満足させられないことで落ち込む。
そしてリズは鏡に映る自分の容姿に涙する。

「ご不満な箇所はどこですか?」
今回の患者はリッキー・ウェルズ。
彼の願いは大人に見られたいということ。

妻キャリー・メーはリッキーの教師で
なんと8歳の時に担任としてリッキーに出会って、ときめいてしまった。
リッキーが13歳の時にまたキャリー・メーが教えることになり
2人の愛は燃え上がったが、キャリー・メーは法廷強姦罪で服役。
その後、仮釈放されたキャリー・メーは我慢できずに
リッキーと逢引したところを見つかり服役。
リッキーが18歳になったことで禁止命令を取り下げて
翌週2人は晴れて結婚した。
キャリー・メーは妊娠していて、生まれてくる子供の兄に
間違われたくないとリッキーは訴える。

医師を目指すマットはショーンに教わり、動物を解剖するが
吐き気を我慢できずに途中で終わらせる。
自分には、医師は向いてないと諦めムードだ。

クリスチャンの乳房の再建手術の日。
ラジーは手術に参加できることを大喜びする。
そこへパレシュの父で心臓外科医のヴィジェイが遥々やって来て
手術の見学を申し出る。
手術は無事進むがそこへマットが来たため
ショーンはラジーにインプラントの固定を頼み、マットの話を聞く。
マットは子育てと勉強の両立に悩んでいた。
ショーンはマットを励まし、ラジーにマットの家庭教師を頼むことにする。

ショーンはヴィジェイにラジーとの親子関係が羨ましいと言うが
ヴィジェイは息子の様子を見に来たのではなく
目的は、“自分自身”の増大をショーンに頼みに来たのだと打ち明ける。
しかも手術はラジーにしてもらいたいと。
それを聞いたラジーは反発する。

再建手術が成功したクリスチャンは激しく女遊びが復活。
再建手術の成功を祝おうと、美しく着飾ったリズだったが
クリスチャンの気遣いのなさに傷つく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
付き合い始めたばかりのクリスチャンとリズに早くも暗雲。
傷が治ったらクリスチャンてまた女遊びだろうなぁとは
心配してたけれど案の定だった。
でも、なんだか今までのクリスチャンと違う気もする。
リズには肉体より心の愛を求めているというか。
もしや母性?って気もするけれど。
今回、プレイに励んでいる女性より、着飾ったリズを選んでいたしね。
彼女が罰としてバスタブ掃除しろって言っても穏やかな笑顔だったりする。
だからといってリズにも同じように精神的な愛だけを求めちゃ可哀想だし
リズが去りたいって気持ちは当たり前だよね。
クリスチャンはリズに対してどうでるのかな?

今回の患者は若いのに老けたいリッキー。
何故かって、年上の元担任と結婚して子供ができたから。
元担任とは法廷強姦罪で彼女が服役したのを乗り越えての結婚。
ここまで貫いたのなら二人の愛は本物…って
ショーンも納得したのかもしれないけれど
実際、老けちゃったらキャリー・メーの興味の対象は
リッキーの弟に。
女性の性犯罪者ってあまり注目されないけれど
キャリー・メーに関しては立派な児童性愛者だよね。
こんな人が教師だったなんて怖ろしい。
弟も毒牙にかかっちゃってご両親の気持ちを思うと…。

そしてラジー。
優秀なショーンの弟子。
ショーンはラジー親子の関係を羨ましいと感じるけれど
ラジーにとって父親は苦悩の相手だった。
医師になるべく育てられた息子。
自分が優秀でも違う道にいきたいと取った行動は痛い!!
マットはラジーに嫉妬を感じていて
そこをつつかれてラジーの手を潰すのに加担する。
なんだかここでもマットの心の闇の部分が出てきちゃったかも。
さんざんショーンに反発していたけれど
逆にショーンの愛を求めていたんだよねって感じる。
ラジーのお父さんに比べたら、いい父親を持ったのに
それを感じて欲しいな。
(ラジーのお父さんて「Glee」の校長先生)

マットが医師になれるとは思ってなかったから
俳優になるって言っても驚かず。
あっちこっちと手を出すけれど中途半端なところを見ていると
私も痛い部分があったり。
とにかく一つでもいいから何か最後までやり遂げようよ(苦笑)
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

こんにちはー。
キャリーとリッキーのお話って、
米国で実際にあった事件ですかねー。
どこかのワールド番組で似たようなのを見た気がするんです。(--)?

NAME:jumpi | 2010.01.10(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>jumpiさん♪

この教師が生徒と付き合って逮捕されたって、ニュースで観た気がします。
でもその教師がその後、どうなったかはわからないのですが。
結構、実話を元にストーリーを膨らませてって多いですよね。
日本でも教師と生徒ってドラマがあったような?
観てませんでしたが。

NAME:ぽっこ | 2010.01.12(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
