海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
不明

商品詳細を見る


先行放送を見逃してしまって、やっとついに観られたー。
車が大爆発、被害者は一体誰?でクリフハンガーだったシーズン3。
WOWOWは初回拡大版スペシャルで、サイコな犯人たちと闘う
メンバーのそれぞれ人間としての苦悩が語られている。
これはなかなか奥が深かった。

爆発後、何が起こったのかわからず呆然と立ちすくむホッチ。
電気店の割れたショーウィンドー越しのテレビには
燃え盛る車と自分の姿が映し出されている。
振り返ったホッチは大破され燃える車を目の当たりにする。
そこへ男性が声をかけてきて、やっとホッチは我に返る。
ホッチは爆音で耳が難聴になり相手の言葉が聞き取り辛かったが
相手の名前(サム)を聞き、911に連絡するよう頼む。
ホッチの耳はだんだんと聴力を戻し、サムがホッチの銃を見て
刑事かと質問するのを聞いた時、ホッチは全てを思い出す。
あらためてサムにFBIがいると911に電話するよう頼むと
ホッチは一緒に署を出たケイトを車の中に探し始める。

ケイトは車にはいなく、何メートルか先に倒れていた。
ホッチが駆け寄ると、ケイトは重傷で意識はあったがかなり動揺していた。
ケイトはホッチの姿を見て、やっと何があったのか尋ねる。
ホッチはおそらく手製の爆弾で襲われたのだろうと話し
動こうとするケイトを押し留める。
ケイトは自分の足が動かないことに気がつく。
ホッチがケイトの身体を動かし、怪我の度合いを確認すると
ケイトの背中はかなりの大怪我を負っていた。
ホッチは出血を止めようと血管をつまんで押さえる。
ケイトは痛みさえ感じなかった。

現場に救急車のサイレンが近づいてきて
ホッチは「おーい、こっちだ!!」と必死に叫ぶ。
だがリードたちのプロファイリングによれば
テロリストたちはまず市民を犠牲にして
最初に駆けつけた消防や警察を標的にするだろうと考えられていた。
そのため、爆発事件には安全確認がされるまで現場に駆けつけないようにと
指令が出されていた。
しかしケイトの傷を考えればそれでは遅すぎ、ホッチは助けを呼ぶが
その声は空しく響くだけだった。
ケイトとホッチは窮地に立たされる。

爆発事件がテレビで報道されるが、詳細な場所と負傷者については
不明とされていた。
テレビのニュースを指令本部で観るロッシ。
そこへラジオのニュースを聞いたリードが駆けつける。
リードは仲間に電話したが携帯は使えなくなっていた。
ロッシは今まで銃撃のあった8ヵ所に8人のテロリストが狙っていると考え
リードに国土安全保障省に部隊を送るよう伝えろと指示する。
リードはテロリストは8人ではなく、駆けつけた人間も狙われるため
「16人では?」とロッシに言う。

ニュースでは、爆発された自動車が黒いスポーツワゴンだったと伝えられ
ロッシはハッとし、監視カメラ管理本部に到着したばかりのガルシアに連絡する。
ガルシアは被害のあった車が仲間のものかもと知り
リザに現場周辺の監視映像を集めさせ、仲間に連絡を取る。
モーガンとエミリーには連絡がついたが、JJの携帯はメッセージの途中で切れてしまう。
やがて全員の携帯が切れてしまいガルシアは慌てる。

その頃、JJはホッチとケイトの行方を捜していた。
ガルシアは爆発の映像を見て、ホッチとケイトが車に乗る前に
爆発が起きたことを知る。
爆弾が車の下に仕掛けられていたと思ったガルシアは
映像を遡り、爆発を仕掛けた男を特定する。
それは、ホッチに声をかけてきたサムだった…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ドキドキの展開。
シーズン3の最終回終了後、ネタバレ画像を観ちゃった私だけれど
やっぱり実際にドラマで観ると、もっと衝撃が伝わってくる。

爆発後、たたずむホッチ。
舞い散る紙とテレビに映っているホッチ。
あれが電気店のカメラがちょうどホッチを映し出しちゃったのだけれど
この演出ってウマイなって思った。
実際の映像でより、テレビの画面のほうが非現実的。
まさにホッチの気持ちかなって。

ネタバレ知ってなきゃ、ホッチが狙われたのに助かって良かったーって安堵して
何ヶ月も待たせて人騒がせだよねって片付けちゃうか
いやぁ、これだけじゃないでしょって疑うかなところかも。

ネタバレ知っている身としてはケイトはどこぉぉぉ~??って探しちゃう。
やっと見つかったケイト。
車の中にいて、あんなに飛ばされる?って疑問に思ったら
車に乗る前の爆発だったのね。
背中がぱっくり割れちゃって、足の感覚はなく寒気もし始め
それでも安全確認がされるまで怪我人はほったらかし。
正しい行いだって言っても、命令を出した本人が怪我で
皮肉だなぁと感じてしまうし、誰か来ないのか!!ってイライラ思う。

ちょうど現場にいたサム、怪しいなと思いつつ
親切な通りすがりだと期待もしたくて、彼が襲われないかとヒヤヒヤ
心配したのに、んん!!やっぱりお前が犯人か!だった。

でも彼はただ単にテロリストの一人。
大物は別にいた。
これも勇気ある救命士として登場して、怪しいなと思いつつ(苦笑)
やっぱり正義ってあるんだなと期待してまた裏切られた~~(爆)

ケイトが回復したしね、医療の知識があるんだな…で
途中まで信じちゃった。
病院に入るときになってケイトが危ないってなった時からは
疑い眼だったけれど。

世間的にこの事件の指揮を取るケイトを狙ったのかと思っていたけれど
テロリストたちの目的は別だった。
今までの行為はフェイントであり目くらまし。
ケイトはただ単に病院に入るための口実に使われ
まんまと爆弾を積んだ救急車を本命の要人が手術中の病院に運びいれた。

ここで活躍するのがアニキ!なモーガン。
命がけで爆発寸前の救急車を安全な場所へ移動。
ホレイショだったら、乗ったままでも生きてそうだけれど(爆)
モーガンはそうじゃないからハラハラね。

事件は解決したけれど、テロリストの大部分は闇へと消えちゃった。
怖い!
そしてケイト。
若くて野心家でこれからだった女性なのにね、と思うとせつない気持ち。
ホッチが優しく死体を被せてあったシーツの中に
はみ出していた手を入れてあげる。
(目も閉じてあげればいいのにな)

ケイトが死んだことでモーガンに昇進の話が。
ホッチはモーガン次第だと言ったけれど…。
大活躍だったモーガン、でもホッチに人に命を預けることができないと
言われてしまう。
それはやっぱり少年時代の過去のせい?
モーガンがどう選ぶのかってところ。


関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

いよいよ本放送スタートですね。
来週からは気合を入れて頑張ります。
クリフハンガー後半、多少はツッコミどころもありますが(突如モーガンがほっさん化するし)しかし最後まで緊張感たっぷりで見ごたえありました。
でもFDNYファンとしては救命士がテロリストっていうのは解せなかったんですけどね(苦笑)
そしてとりあえずこのチームで進んでくれると嬉しいです。
余談ですが今週末から始まる(500)日のサマーという映画にリード君が出てきます。
見た目はそのまんまリードですが、天才じゃなくて普通の人です。だからかえって新鮮かも。

NAME:Garoto | 2010.01.07(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

ぽっこさん、こんばんは。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ついにクリミナル・マインドも新シーズンの始まりですね。
このドラマは穴あきで見たり見なかったりしている状態なので、
クリフハンガーとかもわからず、シーズンプレミアを
見てしまいました。S1のころはちゃんと見ていたのですが、
S2からは5話に1話くらいしか見ていなかったりしたので、
なんだかチームの雰囲気も変わってるし、不思議な感じです。
しかしあの犯人、本当に嫌ですね。怖かったホッチが無事で
よかったです。。

NAME:Anne | 2010.01.07(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

また好きなドラマが放送開始で嬉しいです。
モーガン、助かるとは思いつつ、もしやこれで降板か?と
最後のシーンはドキドキしました。
モーガン、まさにほっさんみたいな行動でしたね(爆)

カルロスとか駆けつけてくれたら大喜びだったけれど
彼は違う役で登場しちゃいましたよね。

(500)日のサマーって今宣伝してますが
おお~リード君が出演なんですか~。
普通のリード君ってどんなんだろう?
想像できません。
あまりに天才リードのイメージになってしまいました。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2010.01.08(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>Anneさん、こんばんは♪
今年も宜しくお願いします。

Anneさん、私よりずーっとマメにクリミナル・マインドの
記事をアップしてあったから、ビックリです。
シーズンプレミアだけだと、さぞかしビックリしちゃったことでしょうね!

シーズン・フィナーレの時、誰が襲われたのか全くわからず
普段、ネタバレみない私が、ネタバレを探してしまいました。
それほど気になっちゃったのです。
小生意気な感じだったケイトだったのですが、最期、可哀想でした。

チームの雰囲気が変わったのは、それぞれ色々あったからかも。
チーム仲は良くなってたのに、モーガンが実は人を信用できないってことを
ホッチに言われちゃった今回でした。
これには私もショックでした。

NAME:ぽっこ | 2010.01.08(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

なぜか唯一となりつつあるお気に入りのアメリカドラマの再開・・・ずっと待ってました♪
シーズンファイナルをずっと暖めておいたお陰で、迫力も緊張もそのままで見ることが出来ました。
でも最後は不発!
このテロリスト、きっと引っ張るんでしょうね。
しかしBAUのメンバーに何事もなくてよかった。
あんな素晴らしいチームワークなかなか見れませんもの。出来ればずっとこのメンバーでがんばってほしいです♪♪

NAME:びち | 2010.01.10(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>びちさん♪

爆発でモーガンが被害者じゃないとわかってホッとしたけれど
その後はヒヤヒヤものでしたね。
ホレイショみたいなことしても、ホレイショの鋼鉄の身体?じゃないし
ガルシアの心配も緊張を盛り上げました。
そして終わったと思ったら今度は移動の話。
えっ~って。
このメンバーのまま、行って欲しいです!

テロリスト、消えちゃって踏ん切り悪かったです。
また出てBAUを困らせそう…ドキドキ。

NAME:ぽっこ | 2010.01.12(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Criminal Minds S4-#1 「闇に消えたテロリスト」

1月から始まるS4の先行放送が先週末にオンエアされたのを視聴。 爆破されたワゴンはほぼ予想どおり。 ホッチとケイトが乗り込もうとしたとき...
ドラマ日記 Pt.2【2010/01/07 20:07】

クリミナルマインド4 #1「闇に消えたテロリスト」

Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import](2009/09/08)不明商品詳細を見る  ホッチナーは呆然と血だらけで燃える車の前で立ち尽くしていた。...
びちのお気に入り【2010/01/10 09:31】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
