海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


UKドラマの中で特に好きなのがこのドラマ。
毎回、毎回の詐欺師の技にはスカッとする。
狙うターゲットが悪人というのもいい。
軽快で粋な展開で魅せるストーリーは一話一話つぶ揃い。
1シーズンのエピの数は少なくてあっという間に終わっちゃうが
弛まなくて丁度いいのかも。

進行している詐欺は順調。
カモから金をカモるのは明日ということで
丸一日オフとなったミッキーたち。
しかしだからと言って、何もすることが思い浮かばない。
そこでアルバートがポケットから取り出したのはダイス。
暇な彼らはダイスで賭けをしよう!となる。
しかしそれには酒がなければ。
だがフローズンマルガリータを飲みたくても
アルバートによれば冷蔵庫の製氷機はご臨終らしい。
仕方なく角の店に買いに行くミッキーとダニー。
ダニーはミッキーに女性関係を自慢しだし
ミッキーは閉口する。

帰ってきたミッキーとダニーが喧嘩していることに
アルバートは全ての詐欺師チームに対する呪いだと言い出す。
古参のリーダーに若い新人が戦いを挑む。
チーム内の序列はそれにより再構築された。
その解決にはトップの座をかけて実力を競い合うテストが
昔からされてきた。
テストとは、アルバート曰く“エンダーソン・チャレンジ”
元々はチャールズ・エンダーソンという一流詐欺師が
可愛がっていたサイモン・デブリンという小物詐欺師と
どちらが腕のいい詐欺師かを競った方法で
真昼間にNYのど真ん中に裸で車から降り
夕方6時きっかりに再会するまでに集めた戦利品を比べるというもの。
ダニーはそれを聞いて乗り気となる。
ミッキーは渋々、挑戦を受ける。

かくしてミッキーとダニーは素っ裸で街中へ。
まずは洋服の確保から始まる。
そしてダニーは得意な細かい詐欺を街中でどんどん仕掛けていき
ミッキーは基本に返って大きい詐欺を一つしてダニーより稼ごうと考える。
アルバートがどうしてこのテストをするのかと考えたミッキーは
ダニーに負けたらチームを辞める決意だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
役者さんて大変だなぁとつくづく思った!(爆)
素っ裸で走り回るなんて役者魂を感じる。
2人の姿に目をまん丸と大きく(別に大事なところを見ようってわけじゃないけれどね・笑)
開いていると、2人はお互い洋服を手に入れ始める。
ミッキーはテントから作業服を見つけだしただけだけれど
ダニーは浮気が相手の女性の夫にばれて
丸裸なまま逃げてきたんだとタクシーの運ちゃんに説明し
運ちゃんの同情も得て、ボロだけれど洋服をゲット。
ここでも騙しのテクニックがものを言う。

2人は今度は手に入れた服から、それぞれ次の詐欺を思いつく。
ミッキーは高級スーツ男から鳥の糞作戦で掏り取った財布で
ビシッとスーツ。
ダニーはボロの洋服を生かして、汚水作業員に化けて
レストランを騙して賄賂ゲット。
ダニーが喜ぶのもつかの間、リムジンまで手に入れたミッキーが通り過ぎていくのを
見たダニーは、汚くもミッキーが犯罪者だと通報。
留置所に入れられたミッキーはアッシュに助けを求める。

留置所から出てきたミッキーはダニーに怒りまくる。
そしてアルバートがなんでこんなテストするのかと深読み。
ミッキーはダニーの才能を認めているが
アルバートがダニーをリーダーにしたいと思っていると感じて
負けたらチームを去ると言い出す。
そして勝負をかけるなら、自分の得意な方法でってことで
大きい詐欺をすることに。
カモはミッキーが取っておいた相手。

一方ダニーと言えば、ミッキーとは打って変わって軽い軽い(爆)
ミッキーがチームを辞めるとまで思いつめているのにね。
でもそれはリーダーになる気がダニーにはないから。
勝負に拘るのはただただ好きなミッキーに認めてもらいたいから。
ここらへん、結構ジーンとしちゃう。

ダニーはステイシーの助けを借りて、置き引きまがいから美人局やら
ありとあらゆる小技な詐欺で順調にお金を稼ぎ
ミッキーは一つ詐欺を仕掛けてミッキーにその報告。
ミッキーがどういう詐欺をしているのか、金をいくら稼いだか知りたいダニーは
ミッキーに会いに行ってポロっと自分の稼いだ金額をミッキーにばらしてしまう。
ミッキーがまだこれから詐欺を働くと知ったダニーは
余裕を見せ金に困るミッキーにコインを渡すんだけれど。

ダニーはこざかしくも(爆)ステイシーと共にミッキーたちを尾行して
何の詐欺を働くか察知して先回り。
そしてここからが大詰めになっていくんだけれど
ほんとに思いも寄らなかった展開!

先週は警官って仲間かも~みたいな気持ちはあったのに
今回はまったく読めなかった。
ダニーが稼いだ金額をばらし、ミッキーはダニーからコインをもらう
これがこの後の展開のキーポイントだったんだよねぇ。

邦題の「ひまつぶし」が皮肉。誰にとってのひまつぶし?みたいな(笑)

それにしても日本人の観光客(きっとそうだ!)ってどのドラマでも
お間抜け風(よく言えば疑いを知らない純粋な人種)に描かれるのね。

関連記事
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

ぽっこさん、こんにちは。
アルバートの根っからの詐欺師気質はあっぱれ!(笑)
エディはちょっと可哀想でしたが(毎回ですけど^^;)
ダニーって調子に乗ってるな~って時もあるけど、実は自分はまだリーダーの器じゃないと自覚してたんですね。
そもそも自信があればミッキーを尾行したりしないだろうし^^;
計画の緻密さはミッキー、でもその場しのぎの上手さはダニー。これからも互いの長所を活かして楽しく騙してもらいたいです(笑)

NAME:Ayano | 2010.01.14(木) 04:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
今回の最後のねたばらし、ミッキーの詐欺はわかったのに、
アルバートにはすっかりやられちゃいました。ふたつも
ねたを仕込んでいるなんて細かい! ダニーのミッキーへの愛情、
なんだか本当に憎めなくてかわいかったですね。
だから生意気なことを言っても、みんなにかわいがられて
いるんでしょうね。これからもみんなで仲良くやってほしいです。
6話はあっという間だけど、じっくり楽しみたいです。

NAME:Anne | 2010.01.14(木) 19:14 | URL | [Edit]

 

No title

忙しくてどうしようかなと迷っていたペテン師ですが、今のところ順調に観ています。
観始めると楽しいし。
アルバートがバーテンのおじさんに示した詐欺の基本。
騙されるのは簡単なんだと納得してしまいました。
さっさと船に乗ってた東洋人の観光客、私は中国人団体かなって思ったけど甘いかな?

NAME:Garoto | 2010.01.14(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、こんばんは♪

エディを見ていると、騙され体質ってあるんだなぁと
つくづく思います。
一回騙され、警戒しているのに簡単にまた…。
それだけアルバートが上手いのでしょうが、年中となると(笑)

ダニーって生意気なところも多いし
てっきりリーダー狙っているって思っちゃったけれど
ミッキーがそんなに好きなのかと感動しました。

いつも今度こそ~と思うのに楽しく騙されるんですよね。
あっ、エディと同じだ!(*^m^)

NAME:ぽっこ | 2010.01.14(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Anneさん、こんばんは。

彼らってせっかくのオフになっても、何もすることなく
詐欺は彼らにとって生活の一部なんだなぁと
あらためて思いました。

ダニー、入った時から小生意気だったけれど
そのウラにはミッキーに対する愛情がちゃんとあったんですね~。
尊敬する人物に対等に認められたい…。
でも警察にミッキーを捕まえさせちゃうのはやりすぎ(爆)

始まって楽しいなぁと思っても
いつもえぇ~もう最終回か…ってガックリ。
でもまだあと4話あるなぁって指追って数えて(笑)
まだホッとしてます。

NAME:ぽっこ | 2010.01.14(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪
ペテン師、面白いです。
是非、このまま話数も少ないし続けてどうぞ!!

バーテンのおじさん、何回騙されても騙され続けているキャラですが
今度こそ騙されないぞーって気負いが逆につけ込まれるのか
最後は額にバッテンまでつけて(苦笑)
(あの騙しのネタが知りたかったー!)

あれは中国人観光客ですかね(笑)
なら良かったんですけれど、東洋人=すぐ日本人と思っちゃう私(汗)
マシ・オカさんみたいにメガネでヤッターじゃなかったけれど(爆)

NAME:ぽっこ | 2010.01.14(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なるペテン師たち3 第2話 ひまつぶし

Hustle3 #2 The Henderson Challenge 詐欺のカモが金を手にするまでの間、暇をもてあましたミッキーとダニーは、 どちらのほうが女にもてるかで軽い...
Comedy Show【2010/01/15 19:11】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
