海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.21/ 16:20(Thu)
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


ショーンとテディは暗闇レストランへ。
しかしジュリアからの電話を切らないショーンに
テディは嫌気をさし、バイクで一人帰ってしまう。

クリニックで、ショーンはUCLAから頼まれたサブリの診察をする。
サブリは全身が木の枝のような角質になってしまう症状に
悩まされている“ツリーマン”と呼ばれるバリ在住の男性だった。
遅れてきたクリスチャンは、サブリの姿を見て嫌悪感を露にする。
だがサブリは、クリスチャンの態度を慣れているからと寛容に許す。

サブリが発症したきっかけは、18歳の誕生日に
足を擦りむいてウィルスが入ったことだった。
数日後その場所にイボができてそれが増殖し
UCLAの医者はビタミンAを大量に投与して
症状の進行を遅らせようとしたが
サブリは珍しいタイプの免疫不全症だったため
ウィルスは異常増殖し角質性突起ができてしまった。

ショーンはサブリに約6回の手術が必要だが
それで治るかはわからないと伝える。
サブリは、歩くこと、痛みを感じず横になれること
そして差別されず、喜びや人生を感じて
人間らしく生きることを望んでいた。

翌日、サブリの手術が行われる。
クリスチャンはサブリの手術代が入らないことが不満で
記者会見をセッティングして宣伝することを考える。
そんなクリスチャンにショーンは呆れる。

手術中、キンバーが訪れクリスチャンは手術室を離れる。
ジェナの唇に打ったコラーゲンが体内に吸収されてしまったため
もう一度、注射をしてくれとキンバーはクリスチャンに頼むが
クリスチャンはきっぱりと断る。
他の医者に行くというキンバーとクリスチャンはもめ
そこへ手術を終わらせたショーンが二人の仲裁に入る。
しかしクリスチャンがジェナにコラーゲンを注射したことを知った
ショーンはクリスチャンを激しく批難する。

術後3ヶ月検診のため担当医の元を訪れたクリスチャンは
担当医からガンがリンパ節に転移し
余命6ヶ月だと宣告されてしまう。
拷問のような辛い科学治療を終えたばかりのクリスチャンは
新しい抗がん剤の効能も副作用が強いだけであまりないと聞き
治療を拒否する。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
この“ツリーマン”と呼ばれる男性は実在していて
先日、彼の話をテレビで観たばかりだった。
何度手術しても完治できないみたいだ。
どこにでもあるウィルスで、普通なら免疫があって撃退できるのに
彼にはそれができず、どんどん皮膚が角質化していき
それが積もり積もって見た目、木の枝のようになってしまう。

彼を見たクリスチャンの反応は嫌悪感だった。
見た目にこだわってきたクリスチャンらしい反応と言えばそうだが
ガンにかかって少しは人の痛みを感じることができるはずと
思うと裏切られちゃうかな~。
でもそんなクリスチャンについに余命宣告が!!
ガンは根絶できず、転移していて手術は無理。
頼みの抗がん剤は副作用が強いだけで、余命が少し伸びるくらい。
クリスチャンが選んだのはまず死だった。
ジェナのことでショーンから見放され
孤独を感じたクリスチャンは薬を盗んで死のうと決意。
(ウィルバーがいるのに~~)

ところがこうなって初めてサブリの気持ちを思いやることができた
クリスチャン。
前向きに頑張るサブリの生涯の夢は女性と出会うことだった。
美人じゃなくてもいい、抱きしめジョークを言って笑わせてくれ
自分を受け入れてくれる女性と出会いたい…それを聞いた
クリスチャンは、何が本当に大切か今度こそ気がついたんだろうね
マイアミで働くリズにプロポーズしに行く。

でも自分の余命を教えずは、やっぱりリズからするとひどいこと。
気がついたリズが怒るのも当然。
当然だけれど、やっぱり愛する人の傍からは離れられないよね。
その愛する人の寿命が限られていると知ったからには。

ショーンとテディの仲には無理があると思うのに
それでもショーンはテディを求めているんだね。
薬でトリップしたショーンが感じたのは快感じゃなくて
サブリの姿になった自分だった。
ショーン自身もサブリの姿に恐怖があったのもね。
あとは深読みすれば、ジュリアと破局して八方塞状態だったショーンは
テディの奔放さで殻にこもっていた自分を打ち破りたいわけだけれど
それでも、まだがんじがらめな自分がいて動けない気持ちなのかなと。

サブリの病気が治る方法がいつかは見つかるといいな。
明るく頑張っていたサブリの涙は辛すぎる…。
クリスチャンは確かに心に思ったことをズバズバ言うけれど
それだけに偽りない態度も取る。
手袋を脱いでサブリの手を握るクリスチャンの優しさに
ジンとするものを感じる。

最後のリズとクリスチャンのヨーグルトのやり取りは良かったな。


シャーマンは「トワイライト」でジェイコブの父ビリー役で
出演しているGil Birminghamだったな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

最近重過ぎちゃって、観終わるとどっと疲れています。
ツリーマンさんの希望が絶望に変わってしまったのも気の毒だったし、クリスチャンの余命宣言もいきなりでショックでした。
そんなときへらへらしているショーンに腹を立てつつ、リズの存在のありがたさに感動。
ショーンもクリスチャンが一人じゃないと言ってくれたけどね。
あのバイカー麻酔医はさっさと追い出したいです。

NAME:Garoto | 2010.01.21(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです。
いや~、ほんとこちらのドラマはすごい展開ですね!
でも、クリスチャンは余命僅かで、治療を放棄するようですが、主役が亡くなってしまったら、このドラマはどうなっちゃうの~!?ってドキドキしています。
色んな問題がいまだ山済みのまま、終われないでしょー、と思いますし。(笑)
でもリズとクリスチャンの結婚式を観たら、おなかいっぱいになって最終回を見たかの気分になるかも。(笑)

NAME:ドラマずき | 2010.01.22(金) 14:58 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。
> ツリーマン
これも世界仰○ニュースあたりで見た気が・・・。しかし大変な病気ですね。
クリスチャンは本当に死んじゃうのでしょうか?
このドラマ展開がすさまじいからどんな衝撃的なことが起こっても
「ホントかね?」って疑ってかかっちゃいますが。
エデンとジュリアのことも解決してないですね。エデンが前半で仕出かした事とか、私としてはとても気になってるんですが。スルーなのかな?

NAME:jumpi | 2010.01.24(日) 12:08 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

重たいですよねぇ。
毎回、考えさせられちゃうことが多いです。
クリスチャンは乳癌宣告された時にショックを受けましたが
(ライアンみたいで)
今回は覚悟してたので衝撃は少なかったです。
ただやっぱりはっきり宣言されちゃうと寂しいです。

こんなに複雑なクリスチャンでも
リズやショーンが側にいてくれて、そのことは幸せですよね。
テディはウザイです!

NAME:ぽっこ | 2010.01.24(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>ドラマずきさん♪

長く続いたNip/Tuckですが確か100話(シーズン6の第19話)で
終わっちゃうんですよね~。。
なのでクリスチャンが100話までは生きていてくれると
信じたいです。
クリスチャンがいないNip/Tuckなんて
毒が抜けちゃうかも。

リズとクリスチャンが結婚してハッピーエンド
まるで最終回みたいですよね。
ああ、でもこの先またゴタゴタするんでしょうね~。
私もこれがクリスチャンの幸せの結末だと思うので
この先、ゴタゴタ観たくないです。

NAME:ぽっこ | 2010.01.24(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> jumpiさん、こんばんは♪

きっと私も同じ番組で観てます!
人間の身体って不思議ですね~。
そしていろんなウィルスがあって、人間の身体って撃退しているんですね
ツリーマンと呼ばれる男性の苦労ははかりしれないです…。

クリスチャン、このままだと…。
終わりに向けて始動しちゃったかなって思います。
続編も作らない気なのでしょうね。
クリスチャンに奇跡が起こってほしいと望んでますが…。

エデンにはそのうちきっと天罰が下るかと…。
このままじゃとっても許せないです。
ジュリアとショーンもこのまま終わりとは思えないし。

今シーズンもう残り少ないですが今シーズンで始まった問題は
今シーズンで解決して欲しいです。


NAME:ぽっこ | 2010.01.24(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
