海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


どこかの地下にある秘密施設。
ノートPCを手に持ち逃げる若い男。
それに気がつき、男を追いかける職員らしき男
(「サマンサ Who?」のチャップマンだ!)
しかし若い男は職員らしき男をノートPCで殴り倒し
カードキーを奪って地上へと逃げて行く。

チャックに昇進話が舞い込む。
ライバルはハリー。
ビッグ・マイクによると、アシスタント・マネージャーを選ぶため
水曜日の午後に人事部から面接官が面談に来る。
現時点ではチャックがハリーより優位だ。
ビッグ・マイクもチャックの昇進を望んでいたため
モーガンに足手まといにならないよう発破をかけろと言われる。

エリーは水曜日のハロウィンパーティーの準備に忙しい。
チャックは中学2年の時から、モーガンと一緒に
『砂の惑星』の“サンドワーム”に扮するのが恒例行事になっていた。
帰宅したチャックにビッグ・マイクから、モーガンが勤務中なのに
姿を消したと怒りの電話がかかってくる。

チャックはモーガンをあちこち探し回って
やっとゲームセンターで寄り道している彼を見つける。
モーガンは仮装コンテストをすごく楽しみにしていて
クリーニングに出してあったのサンドワームの衣装を取りに来たのだった。
チャックが迎えに来ても、モーガンが大切なのは仕事よりゲーム。
一週間ずっと負けていた対戦相手に今度こそ勝とうと意気込んでいる。
対戦相手の若い男が登場し、その顔を見たチャックの頭のデーターが動き出して
チャックは、対戦相手がFBIの指名手配中の危険人物ラズロだと悟る。

ラズロはチャックが彼の正体を知ったことに気がつく。
しかもチャックの腕時計は自分が設計したCIAの時計だ。
ラズロはチャックの仲間が自分を待ち伏せして捕まえると勘違いし
興奮していたが、ゲームを終えたモーガンが来たため、逃げ去って行く。

チャックはサラに連絡し、ラズロが何者か調べてもらう。
そして家で落ち合うが、まだラズロの正体は調べている最中だった。
サラは帰ろうとするが、姉たちの手前、サラに42分15秒いて欲しいと頼む。
それはチャックの大好きなアーケードファイアーの
ファースト・アルバムを聞く時間だった。
サラは合成した2人のデート写真を持ってきていた。

バイ・モアへ行ったチャックはケイシーに、
サラにラズロの話をしたのに自分にはしないと怒鳴られる。
その後、チャックは、職場でセクハラになりかねない行動をしたモーガンに
「もっと成長しろ。」とキツイ言葉で叱る。

ケイシーはシアター・ルームで上司と連絡を取り
ラズロは先月、国立研究所から逃亡した天才兵器設計者だと知る。
上司はラズロを注意して連れ戻せとケイシーに命じる。
ラズロは連絡員たちを殺害していた。

チャックが駐車場へ行くと、お面を被った男が突然現れ
チャックに銃を向ける。
男がお面を取ると、それはラズロだった。
ラズロは自分は人殺しではなく、はめられたとチャックに訴え
無実を証明するためにチャックに協力して欲しいと頼む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ラズロに同情し助けよう!とするチャック。
ラズロによれば、天才だった彼は引き抜かれて
国の研究施設でずっと働かされ
世間の楽しみも知らずに今まで働いてきた…ということだった。
ケイシーが上司から聞いた連絡員殺害も嘘で
自分ははめられたと言うラズロ。

ラズロの登場の仕方がブライスの時と似ていたので
彼の無実を信じたいところだったけれど
チャックに食事代払わせたところで
チャックって騙されてない?と感じたな。

チャックの部屋に盗聴器。
あんましこれも驚かないけれど、サラが置いていった写真盾にも
仕込んであったのは悲しいな。
自分たちもカップルだ、人とはちょっと違うだけと言ったサラの言葉が
良かっただけにね。

何かあるとまずサラに相談するチャック。
サラに伝えればケイシーには言わなくても…なんだろうけれど
それにケイシーがヤキモチ?
ケイシーにしてみれば蚊帳の外で後から知るっていうのは
プライドが許さないのだろうけれど、ちょっとスネ具合が可愛い♪
盗聴器でチャックとモーガンの話を延々と聞くのは
そりゃ苦痛だよね(爆)
オタクの世界はオタクにしかわからないかも(笑)

モーガンは幼馴染なんだね~。
仕事のことでチャックにキツく言われちゃったのは可哀想だけれど
職場だしね。
確かにモーガンの行動は大人気ないけれど
仮装(それもサンドワーム)をチャックとすることがすごい楽しみで
チャックがパーティーに現れずに肩を落としているモーガンは
ぎゅっと抱きしめたく?なるくらいだった。
チャックのために人事にチャックを売り込み
たぶんそれがチャックの昇進話を決定的に駄目にしちゃった(爆)
理由でもあっても、モーガンの気持ちは尊い。

事件解決、昇進はなくなっても、サラと本物のツーショット写真も飾れて
めでたしめでたし。

最後のローストビーフの話は明らかにケイシーへの
嫌がらせだよね(爆)
ケイシーの苦悩は続きそうだ…。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
