シーズン・フィナーレ。
「ご不満な箇所はどこですか?」と尋ねるショーンとクリスチャン。
今回の患者はジゼル・ブレイロックとチャンドラー。
ジゼルは首のスカーフを外し、チャンドラーがつけた噛み傷を見せる。
チャンドラーの首にもまた同じような噛み傷が。
ジゼルとチャングラーはお互いの血を飲むことが究極の愛情行為だと
ショーンたちに説明する。
しかしチャンドラーはエスカレートしてジゼルの動脈を傷つけ
ジゼルは出血多量でERに運ばれたものの、縫合に失敗して
醜い傷跡が残ってしまった。
こうなって自分たちは依存症に陥っていると気がついたのだった。
ショーンは2人の行為を理解できなかったが
クリスチャンは彼らの望む不老不死への願望を聞いて
彼らを否定できなかった。
ショーンとのデートをすっぽかしたテディ。
彼女がカツラをつけ化粧をして向かったのはラスベガス。
そこの美容整形外科医ハーランドのところで
ディクシーという麻酔医師として働いていたのだ。
テディは叔母の具合が良くないと理由をつけて
ロスへ行き二重生活を送っていた。
ジゼルとチャンドラーに影響されたのか
クリスチャンは永遠に生きる方法“冷凍保存”を思いつく。
将来、治療法が見つかった時に蘇生してもらえばいいのだ。
しかしショーンやリズ、マットは、あまりに突飛なアイデアに大笑い。
それにとても冷凍保存がうまくいくとは思えないかった。
諦めきれないクリスチャンはショーンを連れて、冷凍保存会社を見学に行く。
ロスに戻ったティディは、デートをすっぽかしたのは
叔母が急死したからだと説明する。
怒っていたショーンもしおらしく悲しむテディにすっかり騙される。
エデンとラムに、歳だと追い出されたキンバーは
マットのところに娘を預けに行く。
マットはやり直そうと提案するがキンバーは拒否する。
マットからクリスチャンが余命少なく、リズと結婚すると知り
キンバーはリズに、クリスチャンが愛しているのは自分だと言いに行く。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今シーズンもハードな内容だった。
ショーンが俳優に…は笑えたが、そのせいでストーカーに狙われ
命が危なかった。
そうだと思ったら自由に生きているテディ。
自由ってガチガチに規則に縛られる社会にいると
甘い言葉に思えるけれど、彼女の奔放さは責任感がなく感じて
好きになれず、さっさとどこかへ消えて欲しいと思っていたら
ラストで衝撃の真実。
テディってカマキリか女郎蜘蛛。
美容整形外科医と付き合って、いらなくなったら殺しちゃう。
ショーンって思えば、いつも危ない女性に引っかかっている。
またもや命が危ない?
クリスチャンは中年の危機で焦りだし
憎んでいたジーナのことがあった後、長年思い続けていたジュリアと
付き合いだしたものの、エデンの薬で具合が悪いとは想像つかず
ジュリアに嫌気をさして、またもや嫌な男全開。
乳癌が見つかって、リズにも目が行き始めても
まだチャランポランなクリスチャンだった。
余命少ないとわかって本当の愛に目覚めて結婚。
でも、結婚にまだ迷いがあったみたい。
これが一番いいんだって決めてたけれど、そういうことで結婚って決めるもの?
というわけで、ああ、奇跡が起こって助かって欲しいと
思ってはいたけれど、それがこんなにあっけなく起こるとはね…。
衝撃のまたまた真実!
「グレイズ・アナトミー」でも患者の検査が
ミスで入れ替わっていたってあったけれど
こんなのあちこちであったらたまらない。
それにしてもクリスチャン、これでリズを捨てたりしたら最低!!
でも怪しいぞ!
キンバーもね~。
クリスチャンと結婚していればどうなっていたのか。
誘拐され保護された時、美へ欲望は抑えたはずなのに
しっかり戻っちゃっている。
クリスチャンへの愛はなくなっていなかったみたい?
リズの思うようにクリスチャンの金目当てかと思ったけれど
実はそうじゃなくて…。
シーズン6にはクリスチャンがタイトルになっているエピが
控えている。
ガンじゃないなら、何だろう?
- 関連記事
-
スポンサーサイト