海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

「ご不満な箇所はどこですか?」と尋ねるショーンとクリスチャン。
今回の患者はジゼル・ブレイロックとチャンドラー。
ジゼルは首のスカーフを外し、チャンドラーがつけた噛み傷を見せる。
チャンドラーの首にもまた同じような噛み傷が。
ジゼルとチャングラーはお互いの血を飲むことが究極の愛情行為だと
ショーンたちに説明する。
しかしチャンドラーはエスカレートしてジゼルの動脈を傷つけ
ジゼルは出血多量でERに運ばれたものの、縫合に失敗して
醜い傷跡が残ってしまった。
こうなって自分たちは依存症に陥っていると気がついたのだった。
ショーンは2人の行為を理解できなかったが
クリスチャンは彼らの望む不老不死への願望を聞いて
彼らを否定できなかった。

ショーンとのデートをすっぽかしたテディ。
彼女がカツラをつけ化粧をして向かったのはラスベガス。
そこの美容整形外科医ハーランドのところで
ディクシーという麻酔医師として働いていたのだ。
テディは叔母の具合が良くないと理由をつけて
ロスへ行き二重生活を送っていた。

ジゼルとチャンドラーに影響されたのか
クリスチャンは永遠に生きる方法“冷凍保存”を思いつく。
将来、治療法が見つかった時に蘇生してもらえばいいのだ。
しかしショーンやリズ、マットは、あまりに突飛なアイデアに大笑い。
それにとても冷凍保存がうまくいくとは思えないかった。
諦めきれないクリスチャンはショーンを連れて、冷凍保存会社を見学に行く。

ロスに戻ったティディは、デートをすっぽかしたのは
叔母が急死したからだと説明する。
怒っていたショーンもしおらしく悲しむテディにすっかり騙される。

エデンとラムに、歳だと追い出されたキンバーは
マットのところに娘を預けに行く。
マットはやり直そうと提案するがキンバーは拒否する。
マットからクリスチャンが余命少なく、リズと結婚すると知り
キンバーはリズに、クリスチャンが愛しているのは自分だと言いに行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
今シーズンもハードな内容だった。
ショーンが俳優に…は笑えたが、そのせいでストーカーに狙われ
命が危なかった。
そうだと思ったら自由に生きているテディ。
自由ってガチガチに規則に縛られる社会にいると
甘い言葉に思えるけれど、彼女の奔放さは責任感がなく感じて
好きになれず、さっさとどこかへ消えて欲しいと思っていたら
ラストで衝撃の真実。
テディってカマキリか女郎蜘蛛。
美容整形外科医と付き合って、いらなくなったら殺しちゃう。
ショーンって思えば、いつも危ない女性に引っかかっている。
またもや命が危ない?

クリスチャンは中年の危機で焦りだし
憎んでいたジーナのことがあった後、長年思い続けていたジュリアと
付き合いだしたものの、エデンの薬で具合が悪いとは想像つかず
ジュリアに嫌気をさして、またもや嫌な男全開。
乳癌が見つかって、リズにも目が行き始めても
まだチャランポランなクリスチャンだった。
余命少ないとわかって本当の愛に目覚めて結婚。
でも、結婚にまだ迷いがあったみたい。
これが一番いいんだって決めてたけれど、そういうことで結婚って決めるもの?
というわけで、ああ、奇跡が起こって助かって欲しいと
思ってはいたけれど、それがこんなにあっけなく起こるとはね…。
衝撃のまたまた真実!
「グレイズ・アナトミー」でも患者の検査が
ミスで入れ替わっていたってあったけれど
こんなのあちこちであったらたまらない。
それにしてもクリスチャン、これでリズを捨てたりしたら最低!!
でも怪しいぞ!

キンバーもね~。
クリスチャンと結婚していればどうなっていたのか。
誘拐され保護された時、美へ欲望は抑えたはずなのに
しっかり戻っちゃっている。
クリスチャンへの愛はなくなっていなかったみたい?
リズの思うようにクリスチャンの金目当てかと思ったけれど
実はそうじゃなくて…。

シーズン6にはクリスチャンがタイトルになっているエピが
控えている。
ガンじゃないなら、何だろう?

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

こんにちはー。このシーズンはこれで終わりなんですねー。
ラストは衝撃でした。N/Tらしいといえばらしいか・・・
今シーズンは皮肉さに磨きが掛ったような展開ばっかりですね。キンバーはまたしても昔と同じになってるし。
テディも一体何者何だか見えてこないし。とにかくスッキリしない登場人物だらけですね。
なんて文句言いつつ、次のシーズンも欠かさず見るんだろうなー。自分(^-^;)
冷凍保存って凄いですね。

NAME:jumpi | 2010.02.04(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>jumpiさん、こんばんは♪

後半は放送が少なかったので、始まったと思ったら
早かったです。
ラストのオチ、呆気に取られてしまいました。
嬉しいけれど、さんざんがっくりさせておいて…ってね。
エデンがジュリアにしたこともはっきりさせて欲しかったのに。
ほんとスッキリしなーーーい!最終回でした。

その分、来シーズンは覚悟したいです。

冷凍保存、SFの世界と思いつつ実際にあるんですよねぇ。
お金のない人には無縁ですけれど。

NAME:ぽっこ | 2010.02.06(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~。
私もテディ、嫌いですねー。でもあの展開でいくと、ショーンも危ないですよね~。
それにキンバーも予想通り捨てられて、またクリスチャンが好きとか言ってるし。。
何回おんなじこと繰り返してんねん!
でも余命僅かではないってわかった今、キンバーにうまく言いくるめられて、クリスチャンはまたキンバーと関係を持っちゃいそうな予感がしてるのは私だけ?そしてリズが傷つく・・・って展開だけはいやだな~。。。
それにジュリアに関する事実関係がまったくすっきりしない感じですよね~。
次のシーズンで終わってしまうなら、いっそのこと、悪いやつ(テディ、エデン)はこの際思いっきり悪い結末になって、その他は幸せになって終わってほしいな~。
でもそうなったらこのドラマらしくないかしら?(笑)

NAME:ドラマずき | 2010.02.07(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>ドラマずきさん♪

ショーンって悪女に狙われやすいですね~。
今度はテディ!1シーズン中に2回も危ない女に狙われるなんて
逆に罪作りかも?

キンバーとクリスチャンは切っても切れない関係で
ズルズルときちゃってますね。
なんだかこの先キンバーとより戻しそうって
私もそんな気がしてます…。それだけは勘弁してくれ!ですが。
これでリズをフッたら、あまりにもリズが可哀想です。

エデンには天罰が下るかもしれませんが
このドラマだと、それには巻き添えになる人も出たりして。
来シーズンどうなっちゃうんでしょうねぇ。

NAME:ぽっこ | 2010.02.09(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
