海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


自白剤を打った男性を椅子に縛りつけ
チップの在り処を聞き出そうとする男。
自白剤は毒でもあり、男性の命は約3時間。
チップを渡せば解毒剤を与えると約束し
男は男性を解放し尾行する。

サラの勤めるファーストフード店の物置。
チャックとサラは今夜、エリーたちと食事に行くために
口裏を合わせるための入念な打ち合わせ。

バイ・モアにルーという女性が携帯電話の修理に訪れる。
ルーには携帯電話に詰め込んだデータが全て。
チャックはルーに必ず携帯電話を直すと約束。
そのやり取りで2人は気が合い、いいムードに。

幸運のニットを着た姉エリーとデボンとで
寿司屋でダブルデートするチャックとサラ。
恋人同士のフリはうまくいったが
デボンに心だけでなく身体の結びつきも必要だと言われる。

4人が店を出ると、自白剤を打たれた男性が
道路でフラフラと歩いていた。
様子がおかしいのに気がついたエリーが解放するが
男性は「助けてくれ。」とだけ言い、エリーが気がつかぬ間に
エリーのニットのポケットにチップを仕込んだペンダントを入れる。
エリーに言われ、チャックは男性の財布にあったメディカルIDを見るが
頭のデータが蘇り、男性が核絡みの悪人だと気がつく。

家に戻ったチャックはエリーが心配でたまらない。
エリーはほどなく家に帰ってくるが、男性は死んだと言う。
死因は毒かアレルギーだった。
チャックは自分がスパイの世界に関わっているために
エリーが危険にさらされたのだと心配する。
サラはそれを否定してチャックを慰める。
そして、サラは恋人のフリも限界で
そろそろ寝たほうがいいかもと言いだし、チャックはドギマギする。

NSAの情報によると、死んだ男性ホイットニーは悪人ではなく
機密プログラマーで、失踪と同時に彼のデータもチップで持ち出された。
チップを手にしたものはアメリカの核施設に自由にアクセスできてしまう。
ケイシーとサラ、チャックはホイットニーの死体を調べる。

その頃、犯人の男が警官に化けてエリーを訪ねる。
犯人の男はエリーに盗聴器をしかけ自白剤を嗅がせる。

モーガンはビッグ・マイクから
ハリーの妻がハリーの誕生日プレゼントを選ぶのを
手伝って欲しいと頼まれる。
テレビを勧めるモーガンにハリーの妻は感謝して抱きつく。
しかし、その姿を撮影する者がいた…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
チャックのデータは時に誤認する様子。
この間も少し意味が違かったよね。

今回のポイントはエリーの命を救え!と
サラとチャックはついに結ばれるのか?
サラとケイシーとチャックの本音合戦のおまけ?付き。

犯人に毒を盛られたエリー。
それは自白剤でもあって、本音がボロボロ。
彼女の場合、ストレス溜まりっぱなしなのかな、かなり荒れるのね。
昔、お金を盗んだことまで自白であちゃ。
デボンのあの短パン、思うよね(爆)
おまけにチャックの髪型は妙な動物みたいだって。
サラの胸見て大きい子って言ってたけれど
ルーと比べるとサラってかなり体格いいんだなって気がついた。

病院で瀕死状態になるエリー。
意識のないエリーに自分の思いを伝えるチャック。
思いを伝えるたびにピーって音が鳴るのは
エリーには意識の中で聞こえていたのかもね。

チャックと次の段階にと言い出したサラ。
この時の言い方だとほんとに寝ちゃうのかなって思ったけれど
ルーの登場でサラはヤキモチが邪魔しちゃったって感じ。
お互いムード満点な演出をしたのにその先には進めない。

今回テンポがほんとに良くて楽しかったけれど特にここから。
犯人(エイリアスのマーシャルっていうのが笑える。)と共に
自白剤を吸ってしまったチャックとケイシーとサラ。
何せ本音で行動ってことで、勿論チャックはポロポロと
思ったことを言っちゃう。
サラには美人、ケイシーの顎はミケランジェロの彫刻だって。
サラを褒めるのはわかるけれど、ケイシーにもは意外かも。

チャックが本音ならケイシーとサラもって思うところだけれど…。
結局、ケイシーのほうが本音を言ってたかも。
鍵を開けるのはサラのほうが得意とか、当たり障りのないところだけれどね。
チャックは自白剤が効いているうちにサラの本音を聞きたくて
ズバリ自分たちはフリから本物に発展する可能性はあるのかとサラに聞く。
サラの答えは可能性はない…どう考えたって本音じゃないでしょ。
スパイには受けている訓練。
そしてそう言うしかなかった。
チャックはでもそんなのわからないし
普通の女性のルーに気持ちが傾いちゃうのもうなづけるわけで…。

ルーがこの先、実はスパイ…なんてオチがあったりして?
でもアリガチすぎだしね。
サラはせつないよねぇ。

そしてケイシー。盗聴が楽しそう!
サラの気持ちにも気がついているだろうな。

ハリー、まさかの転職で大驚き!
彼を黙らせるために、パイナップル工場の職を用意する権限も
ケイシーにはできるのね。
彼がいなくなっちゃうと、バイ・モアがおとなしくなりそう。

最後に不思議だった。
寿司屋に置いてある調味料容器って
ケチャップとかマスタードっぽくなかった?

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

ルーのこと、私もまだ信用してません(笑)。
サラの、彼女の身辺調査の結果が楽しみですね。
自白剤騒動で、エリーの日頃のストレスや、ケイシーの仲に芽生えた友情が美しかったです。
サラに「パートナーと言った?」とか、チャックに言うだけで撃たないと言っちゃうところとか。

>寿司屋に置いてある調味料容器って
>ケチャップとかマスタードっぽくなかった?
創作寿司がメインなのかもしれません(笑)。

NAME:カクテキ | 2010.02.11(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

今まで女性にモテなかったチャックがいきなりモテ男?
疑っちゃいますよね。
それにルー役の女優さんてスパイ役が似合いそうだし(笑)

エリーっていいお姉さんでいいなぁと羨ましいくらいだったけれど
あの本音が聞けて、ますます好きになりました。
自白剤ってたまに使うと、チームワークが良くなったりして(笑)

寿司ブームって言うけれど、生魚が外人の口にあうのかと
心配でした。
そうか、外人の口にあうような寿司がブームなんですね(爆)

NAME:ぽっこ | 2010.02.12(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
