海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]
(2009/09/08)
Elaine CassidyChristopher Gorham

商品詳細を見る


WOWOWで2月から新しく始まった全13話のサイコ・スリラー。

シアトル沖60キロに浮かぶハーパーズ島。
この島では7年前に、ジョン・ウェイクフィールドが無差別に6人を惨殺し
その後、保安官に射殺されるという事件が起きていた。

その記憶が次第に薄れつつある現在
ハーパーズ島で結婚式が行われることになる。
新郎・新婦は貧しい青年ヘンリー・ダンと
金持ちのトーマスの娘・トリッシュ・ウェリングトン。
ヘンリーは殺人事件のあった頃、夏の間だけハーパーズ島へ手伝いに来ていた。
物語は、彼らを祝う友人や親戚を乗せたクルーザーが
ハーパーズ島へ向かうところから始まる。

クルーザーには、ヘンリーが招待した幼馴染で親友アビー・ミルズも乗っている。
アビーはウェイクフィールドに母親を殺され
その後、ロスに引越し、父親のミルズ保安官とは疎遠になっている。
アビーには島へ帰ってくるのは、だいぶ悩んだ末のことだった。

トリッシュの従兄弟ベンが遅れていたが、クルーザーはお祝いムードのまま
華々しく沖に出る。
ベンが船のスクリューにつながれているとも知らずに…。

トリッシュはハンター・ジェニングスから電話がかかってきて
困惑する。
ハンターはトリッシュの元彼だった。

クルーザーはハーパーズ島に到着する。
アビーに声をかけたのは漁師のジミー。
ジミーはアビーを好きだったが、アビーが島を出た後
アビーから連絡は一度もなかった。

アビーは母親が木に首を吊られ殺された現場へ行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

登場人物は第1話目で目立ったところだと
アビー(Elaine Cassidy)
ヘンリー(Christopher Gorham…オデッセイ・5やM.I)
トリッシュ(Katie Cassidy…スパナチュの初代ルビー)
ジミー(C.J. Thomason)
アビーの父で保安官(Jim Beaver…スパナチュのボビー)
トリッシュの父トーマス(Richard Burgi…超センチネル刑事!)
ヘンリーの弟J.D(Dean Chekvala)
トリッシュの姉(Gina Holden…ブラッド・タイズのコリーン)
トリッシュの娘(Cassandra Sawtell)
ヘンリーの友人ダニー(Brandon Jay McLaren)
シェーン(Ben Cotton…スターゲイト・アトランティス)
クロエ(Cameron Richardson…ポイント・プレザントの悪夢)
クロエの恋人カル(Adam Campbell)
ケリー(Anna Mae Routledge)
マーティ叔父さん(Harry Hamlin…ヴェロニカ・マーズ)
ハンター・ジェニングス(Victor Webster…ミュータントX)

まだまだいっぱい登場で
犯人がこの中にいるのか、他にいるのかもわからない。
あまりに豪華な出演者でクラクラ(笑)
Richard Burgiがここにも登場しているとは。
でもだいぶ白髪になったのは悲しい。
ヴィクターさんは、さすが!やっぱり女性絡みなのね(笑)
スパナチュのボビーとルビーが共演。

スリラーならではの思わせぶりな演出、どこまでが思わせぶりで
どこが犯人に繋がるヒントなのか。

第一話を観た感じの謎(二話めにも引っかかるかも)としては
ウェイクフィールドの動機。ただ単に異常者?
被害者につながりはなくても、殺害を始めた動機を知りたいな。
何が不満だったのかがわかればね。
ウェイクフィールドの家族とか、歳とかもっと情報の欲しいところ。
そこらへんで過去と今回の殺人がつながっているのかヒントになるし。

結婚式が行われることになって、何故また殺人が始まったのか。
ケリーの前には姿を見せていたらしいが、殺した相手の娘を狙うには
理由があるのか?
すごくとんでる推理としては、アビーの母親だけ犯人は別人だった…って
考えても見たけれど。
あとおいおいわかるのだろうけれど、アビーと父親の間で何があったのかな。
ヘンリーの両親は何故いないの?も気になる。
たいてい意外な犯人っていうとヘンリーあたりが狙い目。

マーティ叔父さんについては銃を持っていたのは何故?
ただの護身用か、何か意図があったのかも。

7年前といえば、皆、若すぎて過去の犯人とは思えないしね。
現在と過去の犯人は別だと思うし。
ベンをスクリューに巻きつけたってことは
島から離れてこっそり来ていたか
あのクルーザーに乗っていた人物ということだよね。

展開としては、過去の殺人はウェイクフィールドではない真犯人がまだ生きていて
再び殺人を始めたっていうのが、もっかのところだけれど
これじゃ、ちょっとばかしヒネリがないしね。
動機としてはウェイクフィールドの残された家族が
無実の彼を殺した保安官やみんなに復讐しだしたのかも?
でもこれもアリガチだなぁ。
やっぱりわからない(笑)
頭を悩ませながらも、次は誰が殺される番?ってハラハラしながら楽しもう。




関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Harper's Island
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

今のところ犯人は誰だより、次の犠牲者は誰だ?を楽しみながら(残酷)観ています。
それにしても一人、また一人と減っていくのに平気で結婚式前のイベントの数々が行われてるのが怖い!これが一番ホラーなのかもしれません(苦笑)
あとはお気に入りキャラが長生きしてもらうのを期待するだけ。オヤジ代表Burgiは悪キャラだからさっさと消されるだろうな・・・と勝手に予想。

NAME:Garoto | 2010.02.13(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

No title

ブラッドタイズのコリーン!!なんか別人だから分かりませんでした。
ヘンリー犯人説面白いですね。「スクリーム」っぽい。
だいたい嫌な事件があった島で結婚式をやろうというのが間違いかも。
島民全員が犯人ってどうですか?もうよそ者はうんざりだ!とか。爆

NAME:びち | 2010.02.13(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

ぽっこさん、こんにちは。
すっかり忘れてしまって2週目からの視聴になりましたが、
全然怖くない!!!(笑)
若者が騒いでるだけのシーンも多いので別の意味でリタイアしそうですが(苦笑)
だけどDeadwoodで悲惨な最期を迎えたエルズワース(Jim Beaver)がアビーパパ保安官になって元気な姿を見せてくれたのは本当に嬉しくて!
結局最後まで見てしまいそうです(←最後まで生きていればの話)
あの小さい女の子が不気味なので彼女が犯人かも…と恐ろしいことを思い始めています^^;

NAME:Ayano | 2010.02.15(月) 03:15 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

次の犠牲者当ても、こういうドラマの楽しみ方の一つだと思いますよ♪

それにしても誰も殺された人のことを気にかけてないんですよね!
いつになったら気がつくんだ?ってそのほうが気になっちゃって(笑)

第6話まで視聴してしまいましたが、もう泣くしかないです…。

NAME:ぽっこ | 2010.02.16(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>びちさん♪

なんか女性たちって化粧けばくないですか?(汗)
私も、連続殺人なんてあった場所で結婚式するなぁって
思いますよ~。
いくら過去のことって言っても…。
ヘンリー犯人説、間違えてるかも。
でも彼が結婚式をあそこであげようと思わなかったら
殺人事件は起きなかったかも?とも考えると…。

島民全員!「オリエント急行殺人事件」みたい!
意外さでは一番です。

びちさん、犯人知っているんですよね?

NAME:ぽっこ | 2010.02.16(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、こんにちは♪

今までのあらすじつきなので
2回目でも、あらすじは大丈夫だったと思うのですが
そうなんです、怖くない!んです(笑)

島内だし、結婚式までのイベントとかで物語は進むし
映画だと約2時間の枠で削るけれど
ドラマなのでそこらへん肉付けしすぎなのかもしれません。

保安官て私には、あくまでスパナチュの悪魔ハンターのボビーで
トリッシュは悪魔。こういうストーリーにはピッタリな2人なんですよね~。
なのでDeadwoodに出演してたとはビックリです。

小さい女の子は薄気味悪いですよね。
誰とイタズラしてるのか、本当に彼女だけ幽霊が見えてるのか…。

NAME:ぽっこ | 2010.02.16(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Harper's Island #1 「ハーパーズ島への船出」 #2 「獲物を高く吊るせ!」

WOWOWで短期集中オンエアのドラマ。 「一人、また一人。」のナレーションが何とも不気味で あまりホラーは得意ではないので観ようかどうか迷...
ドラマ日記 Pt.2【2010/02/13 10:24】

ハーパーズアイランド~惨劇の島~#1「ハーパーズ島への船出」

Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import](2009/09/08)Elaine CassidyChristopher Gorham商品詳細を見る  シアトル沖60キロに位置するハーパーズ島。7...
びちのお気に入り【2010/02/13 22:22】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
