海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


ヘルシンキ、フィンランド。
港に密かに運ばれた貨物。
クレーンが手荒に貨物を置き、銃を持って辺りを見張っていた男は
「手荒に扱うな、そいつは生き物だぞ。」と怒鳴る。
中では時限爆弾らしき時間のカウントダウンが表示されていた…。

サラとの未来がないとわかってチャックは
サラとの偽りの関係を終わらせ、ルーとラブラブな交際を始める。
サラはチャックを守るためにも、偽の恋人関係を
続けていたほうがいいと言いにバイ・モアへ。
しかしチャックの意思は固く、それならばと泣いて
チャックと別れたことをアピールしながら、バイ・モアを出て行くサラ。

ケイシーとサラはNSAの上司に、チャックが民間人と付き合い始めたと連絡。
上司はいきなり現れたルーを怪しみ、素性を徹底的に洗えと
サラとケイシーに命令する。

ルーとのデート中、ルーの店で最高のサンドウィッチを食べていたチャックは
壁に飾ってあったクラブ・アリエスのパーティーの案内状のチラシに書かれた
スタブオス・デミトリオスの名前に頭のデータが働く。
経営者のスタブオスはルーの元彼だった。
ルーによれば、スタブオスは過去にルーが浮気をしたと思って
相手の男性をボコボコにしたことがあり
チャックにはスタブオスに関わって欲しくないとルーは言う。

チャックとケイシーとサラはNSAの上司とスタブオスのことで話し合う。
上司によれば、スタブオスはプレイボーイでクラブを何軒も経営している
ハンサムボーイだ。そして父親のヤリ・デミトリオスは海運王。
NSAはロスに揮発性の荷物が届けられるとの情報を得ていて
それは恐らく兵器だと睨んでいる。
デミトリオスが関わっているのは確実だ。

というわけでチャックは渋々ながらも
胸に盗聴器を仕込んだ飛行機のブローチを付け
クラブ・アリエスのパーティーへ、反対するルーを誘って行くことに。
目的はスタブオスに近づいて、積荷の情報を得ることだったが
そんなチャックの行動をルーはあまりこころよく思わない。
そこへ来て、チャックを心配したサラがクラブに行き
チャックがそれに気がつきサラと話していると
ルーは怒って帰ってしまう。
追いかけようとするチャック。
その時ヤリがクラブに入って来て、ケイシーは盗聴できるよう
チャックをスタブロスの側に行かせようとする。
だがチャックはスタブロスに近づけず
ブローチをスタブロスたちに運ばれた酒のトレーに投げ込む。

盗聴は成功したものの、ルーはカンカンになって怒る。
チャックは何度もルーに電話するが、ルーからは返事がない。
サラは反省してルーがデイジーの花が好きだとチャックに教える。

一方ケイシーとサラは盗聴した情報を元に、届いた積荷を確認しに行くが…。


サラとチャックが別れたと知り、同僚のライリーは早速サラを誘う。
モーガンはアンナの言葉を誤解し、キスを迫るが拒まれ
同僚たちに知られるのが恥ずかしくチャックに相談する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
いきなりのカルロス(Anthony Ruivivar)登場でドキッ!

観始めたばかりの時、チャックの頭のデータを使って事件解決って
ワンパターン化しないのかなって思いもしたけれど
毎回、毎回、事件ばかりか、そのほかのことで楽しませてくれる。

先週はサラの嘘を見抜けなかったチャックがサラと別れ
ルーを選んだが、またまた展開が変わる。

ルーって怪しいなぁと思っていたけれど、NSAも早速、身辺調査。
チャックに彼女ができるなんておかしいと疑う多数の人達。
でもサラはチャックは素晴らしい人だからモテルのは当たり前と上司に報告。
もう周囲から見たって彼女がチャックを好きなのは一目瞭然。
気がつかないのはチャックだけ。
サラのヤキモチやく時の顔が可愛い。

で、サラと別れたチャックはルーと盛り上がろうとするけれど
ルーの元彼が犯罪に関わっているらしいとなり調査対象になった時点で
チャックとルーの関係は難しくなっちゃった。

密輸入のサラミ、さぞかし美味しいんだろうな。
だからお店も大人気。
サラとチャックが誘拐され、ケイシーが場所を突き止めるためにルーについた嘘で
最後、チャック自身も救われたけれど
これってケイシーの優しさもあったりして?

貨物が見つかり、時間はタイムリミット。
爆発だ~!となった時、やっとサラの本心がわかるチャック。
ああ良かったね、これでサラとほんとの恋人関係かと思ったら
最後に爆弾以上の衝撃が。

チャックには強敵。
サラの気持ちはどうなるのかな。

モーガンはチャックに彼女ができたのが羨ましく
自分も!って思って目についたのはアンナ。
最初はアンナにふられたけれど、その後はいい感じに。
モーガンとアンナかぁ、飛んでる二人?
これはおめでとうと言うべきか…なーんて考えるのも一瞬
モーガンてチャックがフリーなら、自分も彼女いらないってタイプだったんだ。
とにもかくにもチャックといるのが一番好きなんだね。

サラを誘いに来たライリーを逆誘惑し始めた(撃退するためだけれどね)サラ。
テーブルの上にがに股で飛び乗るのを見て
あまりの身軽さに驚いちゃった。
やっぱりアクションもしてるだけあって、足腰柔らかいのかな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

楽しいドラマのご紹介ありがとうございました。
見た目で判断しちゃいけないなと反省。いきなり9話目で理解できたってことは、この先もいい気分転換に楽しめるかな?頑張って観てみようと思います。
怖そうなカルロスにビックリしてたら、詐欺師がカプセルの中で寝てるし…詳細が明かされる来週に期待してます。さて、カルロスはどのくらい悪党なんでしょう?

NAME:Garoto | 2010.02.16(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

はじめまして

初めてお邪魔します。
カクテキさん&Garotoさんのところからやってまいりました。
Chuck、楽しいですよね~
チャックに新しい相手が現れるたびに、悪い人じゃないかと
疑ってしまいますが、ルーは普通の人でよかったです。
密輸入サラミ使用のサンドイッチ、美味しいんでしょうね。
サラの店がいつも空いてるのは、ルーの店が近いからでしょうかi-229

NAME:merlin | 2010.02.18(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

主役の俳優さんも見慣れちゃいました(笑)
こういう役にはぴったりかも?
一回目観とけば、それほどストーリー的に
すごい変化があるわけもなく、のんびり進んでいます。

カルロス…傷だらけの悪党面でしたが
詐欺師の立場がいいんだか悪いんだか微妙な展開なんですよね~。
事によってはカルロスって悪人じゃないのかも??

NAME:ぽっこ | 2010.02.18(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

はじめまして、merlinさん♪

>merlinさん、足を運んでくださってありがとうございます。

こんな立場になってから、やっとチャックに彼女がって皮肉です。
バリバリのスパイなんかじゃなくて
ほんとにチャックを好きになった、ただの普通の人だったのは
別れる結果にはなったけれど良かったです。

そうそう、サラの店ってお客さん、いつもいないですよね(爆)
食べ物比べちゃうと、私もルーのお店行きそうです(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.02.18(木) 19:38 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。

先ほど留守録画してた『チャック』の第10話を見終わりまして、
何気にネットで評判を確認してたら、
こちらに辿り着きました。

私も『チャック』に嵌ってます。

御指摘のサラの店の客ですが、
第2話で客がいる様子が描かれてます。


その詳細は…多分、そろそろ第一シーズン終わるので、
スパドラ恒例の一挙放送があると思います。

そちらで御確認ください。

それとツタヤでサラコナークロニクルズ①を
物色してたら

多分5巻目だったと思いますが、
『チャック』第1話の字幕版が収録されてました。

こちらでは日本語吹き替えはありませんでしたけど、
オリジナルのステレオ音声は、
とても凝っていて良かったです。

私が借りたツタヤでは、
1週間百円でした。

もし宜しければご覧になって観てください。

NAME:川島 | 2010.02.19(金) 03:45 | URL | [Edit]

 

はじめまして、川島さん♪

> 川島さん、うちのブログに足を運んで下さって
ありがとうございます。

すみません、サラのお店にお客さんいたんですね!

最近のサラのお店で覚えているのって
上司に怒られているシーンばかりでした。

あまりそこらへん、注目してたわけじゃなくて
ルーのお店より繁盛してないなぁってなぐらいだったので(汗)

ツタヤは家の側になく、借りるお約束はできませんが
情報どうもありがとうございました♪

NAME:ぽっこ | 2010.02.19(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

No title

ルーはやっぱりアヤシイ密輸犯でしたね(笑)。
私も、食品衛生局ということにしてくれたのは、ケイシーの優しさだったと思います(笑)。
サラ、自白剤には対処できたけれど、自分の最期と思った時にする事までは抑えがきかなかったようですね。
ホットドッグ屋は、サラが勤め出したころ、中学生くらいの少年客たちが珍しがって(?)写真を撮っていたのと
エミリー、キャプテンたちが来たのしかお客さんの記憶はないです(笑)。

NAME:カクテキ | 2010.02.20(土) 10:08 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

ルー、まったくの無実じゃなかったですね~。
でもサラミの密輸だったので、ドラッグよりは…。
だからケイシーも見逃してくれたのかも。
ケイシーのチャックへの優しさも信じたいです。

ルーのお店、密輸できなくなっちゃうと
味の評判落ちて、ホットドッグ屋が繁盛するかもしれないですね。

NAME:ぽっこ | 2010.02.21(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chuck S1-#9 「チャックVSサラミ」

Chuckはカミングスーン特番を観た時 もうひとつキャラクターに魅力を感じなかったのと CIAがコメディ?な感覚が理解できなくて視聴リストに入...
ドラマ日記 Pt.2【2010/02/16 20:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
