海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]
(2009/09/08)
Elaine CassidyChristopher Gorham

商品詳細を見る


あっという間に約半分が終わり。
最初はバタバタあった殺人も、毎回一人ずつってパターンに。
これはドラマの冒頭の「一人、また一人。」のナレーションどおり。

継母のキャサリンと、義理兄のリチャードが浮気をしていると
父トーマスに打ち明けたトリッシュ。
しかし結婚式のリハーサル中、アビーが照明のスイッチを押すと
上のシャンデリアから鯨の肉切り包丁がトーマスを襲い
トーマスは帰らぬ人となる。

トーマスの死でついに、これまで殺された死者の存在が
明らかになってくる。

父親の死に嘆き悲しむトリッシュ。
婚約者を慰めるヘンリーにも訃報が。
マーティ叔父さんの死体が発見されたのだ。
ヘンリーに殺人犯だと疑われたJ.Dがアビーに相談。
ウェイクフィールドを教会の近くで見たと打ち明け
内心、J.Dを疑うアビーをその現場に連れて行くと
木に人がぶる下がっていて、それがマーティ叔父さんさんだった。
J.Dもまさかマーティ叔父さんだとは思わず驚愕したが
ヘンリーはJ.Dを疑う。

保安官は神父のバラバラ死体が海にロープでつながれ沈められているのを
発見し、今度はトーマス。そしてマーティ叔父さん。
島で連続殺人が起きているとアビーたちは気がつくが
保安官は前回の殺人事件以来、ずっとウェイクフィールドの影を追っていた。
それは世界で起こる殺人事件にも及び、ウェイクフィールドの後姿を
撮影した写真や、最近の指紋まで集めていた。
だがウェイクフィールドは死んだはず。
父親の調査資料を目にしてしまったアビーは
ウェイクフィールドは死んでいないのかもと考え
ヘンリーとウェイクフィールドの墓を掘り返す。

トリッシュはキャサリンとリチャードの不貞が許せず
姉に暴露。
保安官の事情聴取では、娘のマディソンに嘘をつかせたとわかった
リチャードにはアリバイがなかった。

で今回の被害者は…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
前回のアップから一気に第6話になっちゃったけれど
その間にホラーっぽくもなってきた。
占い師が鼻血出したり、ティーカップが割れちゃったり。
そこですごい勘違いしてたのかもって焦る。これってホラー??
ホラーだったら何でもアリだしね。
ウェイクフィールドの幽霊が人々を襲っているってことになりそう?
でも!幽霊だったら超自然現象で殺せばいいわけで
銃が発射されるよう仕組んだりはしないだろう…ってことで
ウェイクフィールドが乗り移っていたとしても、相変わらず犯人当ての楽しみ。
保安官が、自分の本当の目的の殺人を隠すために
ウェイクフィールドの事件を利用しているっていうのも考えに置いて。

まず、意外さでまたもや考えれば、殺されたと思われてた人が
実は死んでなくて犯人だったって線。
そうなるとヘンリーの友人で誤射で死んだブルース。
あれって誤射だったのかも不明でしょ?

意外さの逆の意味のJ.Dは怪しすぎて、最初から除外。
でもそれが脚本家の手だったら?裏の裏をかく?
今回アビーを連れ出してナイフを取り出した時は怖ろしかった。
行動が不可解だしね。
そして最後、あれは知人だろうが、トリッシュとトーマスに犬を仕向けた男だった。
私有地だったからだと解釈するが、顔の傷から考えると
ウェイクフィールドの被害者って気が。

そしてリチャード。
彼もかなり怪しかった。トリッシュがプールで襲われた時いたし。
でもヘンリーも助けに来るのが早かったな。
今回アリバイもないし、もしや彼がウェイクフィールドの事件の記事を
集めて真似た模倣犯?
でもこれは外れ。

ヘンリーに関してはトーマスの“信用できない”って言葉が
引っかかる。娘の婚約者だし貧乏だし、気に入らないのはわかるが
なんか経営者としての勘が当たってそうな気がする。
ってことでヘンリーへの疑いは継続中。
あのアライグマとか鹿の死骸は謎だが。

そんな中で別の世界にいるクロエとカルのカップル。
ドジなカルと勝気なクロエのカップルは
悲惨な殺人事件とは無関係のお笑い部分にも思えるけれど
他に意味があるのかな。
まさかカルが…って疑いすぎ?

ジミーの線もあるけれど、車に置かれた鹿の死体に関しては
アリバイがあるものね。

アビーとヘンリーがウェイクフィールドの墓で見つけたのは骸骨。
これじゃ、やっぱり死んだのかわからない。

それにしてもいなくなった友人は家に帰ったって事で
納得している人達が不思議。
友人の結婚式に来ているのに、誰にも言わずにって変ておもうはず。
どこからその情報が出ているのか…。

大好きなオヤジが全部消えちゃって寂しくなったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Harper's Island
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

やっと面白くなってきました♪
私もどうもヘンリーがいい人すぎて怪しく思えてしまいます。
でもあの俳優さん、いい人にみえちゃうんだなぁ~
ハンター亡き今、私はジミーにメロメロです。
ジミーが犯人でも甘んじて受け入れましょう!爆
しかしトーマスの死は衝撃的でしたね。
他の犠牲者にも気づき始めているけど、ハンターはいつまでも海の底なんだろうなぁ。涙

NAME:びち | 2010.02.20(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>びちさん♪

面白くなってきましたよね~。
ハンターは犯人だったら戻ってきそうだけれど
戻ってきたらまさにホラーって認めます。
このドラマって、スリラー?ホラー?迷っちゃって。

ヘンリー怪しすぎちゃって、逆に違うのかもと
感じるこの頃(天邪鬼な私・汗)
ブースが一番怪しい(生き返りそう)と睨んでるのですが。

でも実は第10話まで観てしまいました…。
あちゃ~です!

NAME:ぽっこ | 2010.02.21(日) 18:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーパーズアイランド~惨劇の島~#6「偉大なるウェリントン家」

Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import](2009/09/08)Elaine CassidyChristopher Gorham商品詳細を見る  教会での結婚式のリハーサル中、シャンデリアか...
びちのお気に入り【2010/02/20 14:07】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
