海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


リードが見る悪夢。それは忘れられた友達ライリー・ジェンキンズの記憶だった。
リードが4歳の時にレイプされ刺し殺されたライリー。
リードはそのことすら覚えていなかったが
夢の中で地下室の階段を銃を構えて降りたリードは
ライリーの死体の前に立つ男の顔を見る。
それは小さい時に別れた父親のウィリアムだった。

前回の事件解決後、リードは夢で見た内容が気になり
母親のダイアナが入所する診療所に泊まり、ダイアナにライリーのことを聞くが
ライリーはリードの想像の友達としかダイアナは覚えていなかった。
気がすまないリードは、そのままラスベガスに2、3日、残ることを決意。
リードは早速、ラスベガス署へジェンキンズの資料を調べに
当時、担当した刑事から話を聞く。
刑事はライリーの父親と兄を調べたが、犯人は他にいると思っていた。

ロッシとモーガンはリードを心配してそのまま残り
リードに犯人探しの協力を申し出る。
だがリードがウィリアムを犯人だと疑っていると知り
ロッシもモーガンも、彼に真相を突き止めないほうがいいと助言する。
ウィリアムを夢で見たのも、ウィリアムが家を出て行ったことに
関係しているだけかもしれないと。
しかしリードの意思は固かった。

ロッシとモーガンはリードと共に犯人をプロファイリングする。
犯人は白人男性で20~30代後半、現在は50代になっているはず。
そしてライリーとは顔見知りの隣人…リードの家はライリーの家から近かった。
リードのウィリアムへの記憶は少なく、リードはあらためて父親のことを
知らない自分に気がつく。
ロッシは、犯人が小児性愛者なのは確実で、リードに本当に真相を
突き止めたいのかと再び尋ねる。

BAUに戻ったホッチとJ.Jとプレンティス。
トッド捜査官が訪れ、J.Jは仕事を教える。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
まず、ロッシとモーガンが観ていたCBSのドラマはこちら(海外リンク)
誰でも知っているドラマってことかな。

天才のリード。
父親はリードの小さい時に家を出ちゃった。
その理由を自分のせいじゃないかって悩んで育ったんだよね。
あまりに頭が良すぎて、父親が見放しちゃったじゃないかって。
それに母親の病気。
リードって若いのに、苦労してきたんだなぁ。

そのリードが、前回の事件がきっかけで
長年見てきた悪夢に変化が起きて
友達の存在と、友達を殺したのは父親ではないかと気がつく。
それもただの殺人犯じゃなくて、小児性愛者かもと。
ロッシもモーガンもさすがに真相を突き止めることに反対。
でもリードとしたら、途中でやめちゃえるわけがない。
悲惨な事実でも疑ったままよりはまし。
私だって辛くても真相を突き止めちゃうかも。
リードの母親だって、薬を飲むのを止めてまで
真相を知らなければって気になった。

カジノはリードにとって面白いところじゃないみたい。
簡単に勝てちゃうから。
娼婦相手に催眠術で禁煙をやめることを勧めていたけれど
そこで自分も催眠術で4歳の時の記憶を探ることに。
でも、見たのはやっぱり父親が怪しい行動をしていたことだけ。
ますます父親への疑いが強くなっちゃう。
出て行った父親に対する怒りもあるし、父親へ冷たい態度をとるリード。

リードの部屋に他の小児性愛者の資料が届けられていて
その小児性愛者の所在を調べていくと
やっと真相が見えてくる。
そしてリードの母親が思い出した記憶。
父親はついに真相を語る。

父親がリードに連絡を取っていれば
こんなにリードに疑われることはなかったのかもね。
父親のパソコンにあった資料。
あれを思えば息子への愛情に溢れている。
逆に一人で病気の猫との生活は寂しいだろうな。
愛に包まれ育つはずだったリードだったのに。

でもやっとリードにも幸せな時が来たのかも。
これからは母親のことも相談できる相手ができたのだし
雨降って地固まるかな。

そしてJ.J、出産おめでとう!
先日「ER14」で殺されたばかり(汗)のウィルにちょっと不自然さを
感じるけれど、無事、幸せをつかめて良かった!
リードはJ.Jの息子ヘンリーの後見人に。
それにしてもリードってイェール大がすべり止めとはね(爆)

ということでJ.J復帰まではトッド捜査官の出番か。
モーガンとは親密になっていくのかなぁ。
J.Jも毎週少しずつでも登場しているようなので
それは安心。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

リードの悪夢が無事に解決して何よりでした。
4歳の時それなりに怖い思いをしてたのに、催眠術を使わなければ鮮明にならなかったのはあるい身幸いだったのかも。ずっとはっきり記憶に残ってたらトラウマになっちゃいますからね。
でもこうして断片的に出てきたことで、解決までの道のりは辛かったもののすっきりできてよかったと思います。親子のきずなもさらに固くなったし。
ウィルの姿を観た時、ERを観ちゃったのは失敗だったと思いました…っていうかウィルがいろんなドラマに出過ぎなんです!

NAME:Garoto | 2010.02.19(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

No title

途中まで本当にリードパパが怪しかったのでドキドキしました。
でもいい人で良かったです。
ママもこれで病状が少しは良くなるかな?
JJ、いつまで働くつもりだったんでしょう。
良いときに陣痛が来てよかったです。
ガルシア、いいフォローでした♪

NAME:びち | 2010.02.20(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

あの記憶の断片がリードを長い間、苦しめていたなんて。
解決して何よりでした。
それも父子にはいい結末で、後味良くてホッとしました。

催眠術で寝室にお父さんとリードがいて
リードがすごく怯えて、ああやっぱりそうなのかって
ドッキリしました。あれはリードの不安から
思い出すのを拒否しちゃったんですね。

NAME:ぽっこ | 2010.02.21(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>びちさん♪

リードのお父さん、かなり怪しかったですよねぇ。
プロファイルとは違うと言っても、もしや?って。
でも思うとプロファイリングのドラマだから
外れちゃうと、彼らの能力が疑われるってことですものね。
良い結末ですっきり寝られました(笑)

JJ、トッド捜査官に仕事教えて安心できてから…の
はずだったんでしょうね。
それにしては時間ギリギリって感じだったけれど。
陣痛来てるのに、それでも仕事なんてスゴイ。
破水すればJJも諦めたでしょうね。

NAME:ぽっこ | 2010.02.21(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Criminal Minds S4-#7 「悪夢の結末」

リード君の重たい過去。 悪夢の実態を解明したくて、 ライリー・ジェンキンスの事件を一人べガスに残って調査することにしたリード君。 そ...
ドラマ日記 Pt.2【2010/02/19 20:29】

クリミナルマインド4 #7「悪夢の結末」

Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import](2009/09/08)不明商品詳細を見る  自分の夢が気になっているリードは、ラスベガスに残って自分の父...
びちのお気に入り【2010/02/20 14:00】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。