海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


チャックはサラとのキスで、サラの愛情に気がつき
別れたことを悔やむ。
チャックはサラを感謝祭のディナーに誘う。

発見されたブライスは、秘密施設の病室でベッドに拘束された状態。
意識を取り戻したブライスは、チャックを呼んでくれと言う。
チャックは、ブライスが生きていると知って大ショック。
サラとやり直せると期待してたのに…。

サラとケイシーにブライスから情報を引き出せと言われても
納得がいかなかいチャック。
こんな目にあったのは全てブライスのせいだ。
だがチャックは渋々、ブライスに会いに行き
チャックだと証明するためにクリンゴン語で話す。

それからチャックは
「何故、インターセクトを送りつけた?」
「何故、破壊した?」
「何故、お前はまだ生きてる?」
と質問するが、ブライスの答えは
「複雑なんだ。」
「助けたのはやつら。」だけ。
詳しいことを言わないうちにブライスは
チャックを襲い、何かの薬品の入った注射器をチャックの首に当て
人質に取る。
そこへ入ってきたのはサラとケイシー。
ブライスは2人それぞれの理由で顔を見て驚く。

ブライスはチャックを盾にしてエレベーターに逃げる。
エレベーターの中でブライスは友好的にチャックを離すが
エレベーターは途中の階で止まり、ブライスは再びチャックを盾に。
ドアが開くと立っていたのはヤリを殺した男だった。
ブライスは彼の姿を見て驚く。
男は「もう一度仲良くやろう。」とブライスに言う。
チャックは男の顔を見て、頭のデータが動き出す。
そしてフルクラムという名前をはじき出す。

バイ・モアでは、感謝祭の翌日の“ブラック・フライデー”に対応するため
チャックたちが誘導係をすることに。
感謝祭には予行練習をするとビッグ・マイクの命令が下る。

モーガンはアンナと交際進行中。
感謝祭ディナーにはエリーの手料理を食べに
モーガンもアンナを連れてやって来る。
しかしモーガンはエリーを好きなことを言いふらしてるため
アンナもそのことを知っていた。
アンナはエリーに敵意を向きだす。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
TWのカルロスが登場。
しかも今回は出演シーンも多くて満足。
悪党ぶりもなかなかだった。

チャックって、ほんとについてないなぁと感じる冒頭。
命の終わりって瞬間にサラの本心を知り
もう一度やり直せるかもって期待が膨らむが
そこへブライスが生きていたとの情報が来ちゃうんだものね~。

初回から謎だったブライスの謎だけれどもやっと解けた。
彼はCIAの別組織“フルクラム”に引き抜かれていた。
しかしフルクラムはインターセクトを狙って内部攻撃をしかけていた。
それに気がついたブライスだったがすでに遅かった。

で、まとめると何故チャックにデータを送ったのかはチャックが
スパイじゃなかったから。
これは、ちょっと呆気に取られちゃったかも。
チャックを信用していたとか…言葉にして欲しいなって
期待してたのとは違かった。
何故、破壊したかはフルクラムに命令されたから。
その後、彼らの組織が悪者だと気がついた。
何故、生きているかは、フルクラムに嘘をついて
自分にインターセクトをDLしたことにしたため
彼らはブライスを治療して生きさせたのだった。

まあ、ドタバタもあったけれど
ブライスはフルクラムの息のかかっていないCIAへ
身柄を引き渡してもらうことに。
この先、結構、展開が上手というか
ブラックフライデーとパイナップルがキーワードで
パイナップルって言葉なんて忘れちゃってたから
ここで使うか~~みたいな(笑)

最後は消防署に化けたNSAの職員(ケイシーが助けを呼んだからNSAだと思うけれど)が
後片付けしてくれてメデタシ、メデタシ。
ガス漏れにしてくれたおかげでモーガンの面目もたったしね。

アンナとべったりになったモーガン。
エリーの手料理褒めすぎ(爆)
あれじゃアンナが怒るのも無理もない。
女心がわからないのがモーガンってもの?
でも最後のパイナップル騒ぎでカッコいいところも。

他にもサラとブライスのキスを見ちゃったチャックが
ケイシーにチクる場面とか
ブライスに人質に取られているとき
自分の心配が第一なチャックの言葉とか
エリーがもう食事会はもうやめるってブチ切れるところとか
笑いのツボもしっかり。

そして最後はシンミリ。
盆栽持ったケイシーにまたもやニヤリと笑いながらも
チャックにしてみれば別の女は必要ないわけで。
でもサラが電話に出るのは…決まってるよね!?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

すっかりChuckにハマってしまいました!
しかもブライスがたっぷり登場。
二ールの方が賢いかもしれないけど、あんなに機敏な動きは見せてくれないからバトルシーンは目の保養になりました。
カルロスはなんだか偉そうでしたが、声が別人だし。でやっぱり迫力不足ですか。
チャックもケイシーもデカいから、なんだかちっちゃい人に見えちゃって…

チャックのお姉さんがマディソンだったのがまたショックで。
どうもマディソンが許せない部分があるので、早く過去を断ち切ろうと思います。
詳細は意味不明なところもあったけど、この先も続けて頑張りますね♪

NAME:Garoto | 2010.02.22(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

サラが任務を優先しながらも、
ブライスが生きていたことに揺れている乙女なところが
たいへんかわいらしく、よかったです♪
ヤキモチ焼いては反省するチャックもです。
ラストで電話が鳴っているシーンは、
サラがどうするかわかってるくせにドキドキしてしまいました(笑)。
私も乙女?

NAME:カクテキ | 2010.02.24(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

No title

また遊びにきてしまいました。

散々ヤキモチやいておきながら、
戦うサラ&ブライスに心底感心しちゃうチャックがキュート。
モーガンがアンナをお姫様抱っこして脱出している裏で、
チャックを肩に担いで保護したケイシーもステキでした(笑)。

ブライスがチャックにインターセクトを送ったのには、
もうちょっと突っ込んだ理由があるんですよ~。
ブライスはS2にも出てきてくれますので、
お楽しみになさってくださいませ。

NAME:merlin | 2010.02.24(水) 15:59 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

ハマってもらえて良かったです!
内容がとても楽しいので、気分転換にもいいかも。

ニールは口先で勝負ですよね。
ブライス、こんなに登場して動くなんて思ってもいませんでした。
(死んだところから始まったし~~)
カルロスの声はやっぱり…。
カルロス声って、そういえばエフラム声でもあるんですよねぇ。

そうそう、大きいといえばサラも大きいし!

そしてまたもやそうそう!!マディソン登場なんです。
苦手だったんですが、この役はとても似合ってて好きになりました。

がろとさんとチャック話題ができて嬉しいです♪

NAME:ぽっこ | 2010.02.25(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

最後の電話、どっちを取るってわかっているけれど
次回観たらビックリ、そっち!?ってならないかと
私もドキドキ(意味が違う?汗)

カクテキさん、立派な乙女です。
私はうがった見方しちゃって(笑)

でもブライスが生きていて揺れるサラの気持ち
とてもわかります。
えーい、無理やり私も乙女(恥)

NAME:ぽっこ | 2010.02.25(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>merlinさん、遊びにきてくれてありがとう♪

チャックのヤキモチって可愛いですよね。
ブライスに嫉妬しつつ、でも格好良さも認めちゃう。
チャックのキャラの素敵なところです。

おお、インターセクトをチャックに送った理由って
もっとあるんですね。
良かった!
今回の説明だけだと、なんだか納得できなくて。

ブライスは目の保養にいいです♪
そしてケイシーが毒口たっぷりに活躍してくれたら最高です。

NAME:ぽっこ | 2010.02.25(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chuck S1-#10 「チャックVS天敵」

Chuck 楽しすぎ!! 今週も大満足させていただきました。 あと3話でおしまいとわかってがっかり。 また再放送があるだろうから最初からしっ...
ドラマ日記 Pt.2【2010/02/22 21:14】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
