海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]
(2009/09/08)
Elaine CassidyChristopher Gorham

商品詳細を見る


展開が早くなってきて、面白くなってきたので
今週はこのドラマのアップばかりになっている。
自分の推理がだいぶ違ったのがショックかも(大汗)
ついに犯人が明らかに。

まず第9話のさわり。

ウェイクフィールドの獄中日記に書かれていたのは
アビーの母親がウェイクフィールドの子供を
身ごもっていたということだった。
それを知ったアビーはそれは自分のことではないかと疑う。
そして、そのことを知ったサリーやシェーンたちは
アビーに冷たい態度を取る。

行方不明だったマディソンを発見したアビー。
しかし、マディソンの口から語られた誘拐犯は
保安官だった…。

そして今回。

全ての殺人は保安官の仕業だったのか…。
アビーの立場はますます悪いものになっていく。
だがアビーは父親の犯行だとは信じられないし
信じたくない。

保安官はマディソンに誘拐はゲームで、アビーがマディソンを見つけたら
ご褒美に父親が帰ってくると言われていた。

密室の家の中でキャサリンが殺され、ヘンリーはジミーの船でシアトルまで
逃げようと決める。
ジミーとシェーンはガソリンを船に入れに行き
アビーとヘンリーは保安官とカルたちを迎えに行く。
しかし保安官は酸素ボンベと共に姿を消していた。

連絡を受けたFBI捜査官2人はヘリで島に向かう。
容疑者はJ.Dだ。
島へ到着すると、そこには保安官(背中だけが映る)が出迎えに来ていた。
保安官はFBI捜査官2人を射殺する。

保安官が消えたことで、さらに保安官への疑いを強めるサリーたち。
ヘンリーとアビー、トリッシュは保安官を探しに行き
サリーたちは港へ向かう。

その頃、ジミーは船にガソリンを入れようとするが
電気が通っていなく、シェーンは発電機を動かしに行く。
と、そこには何故か酸素ボンベが置いてあり
海に浮かぶ捜査官たちの死体を目にする。
シェーンは驚きながらも発電機のスイッチを入れるがショートし
ジミーに逃げるよう大声で叫ぶ。
だがそのとたん船は大爆発を起こす。

ちょうど港に着いたヘンリーたち。
ジミーを助けようとパニックになるアビーだったが
犯人に狙撃され、みんなは小屋に逃げ延びる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
なんだかいやーな展開になっちゃった。

マディソンが見つかれば、犯人の名前を口にするだろうって
前回、書いたけれど、口にしたのはなんと保安官。
耳を疑っちゃった。
そう言えば、保安官は除外して推理の対象ともしてなかった。
あまりに信じられなかったので、マディソンて島に来てから
保安官に会ったことあるっけ?とか頭はパニック。
だいたい大怪我の保安官が動けるのかなって。
それに捜査官2人(ちょっと弱すぎ!)を撃った姿は顔が映らなかったし。

てなことで、半分、疑い眼のまま視聴。
それでなくても辛い立場になっていたアビーは
保安官が殺人鬼だって疑われて、ますます孤立。
トリッシュなんてアビーにヘンリーのこととか助けられたのに
ちょっと冷たすぎる。
アビーには罪はないのにね。

保安官への疑いは置いておいて
それでも小屋への狙撃は犯人がしているのだから
ここに残っている人達は無実ってことになる。
となると、私が疑ったヘンリーやカルは
まったくの無実か…はぁ。
でもまだブースの線は捨ててないぞ!ってできるはずだった。

ジミーが爆死!?
これは痛い展開だ。
これも結構なショックだったが、こちらは助かる。
何故ジミーだけ助かるの?ってさすがに誰もが思うところ。
それには理由があったが、アビーには辛すぎる展開だった。

ついに最後に犯人の正体が明らかになり
なんだかどっと疲れた。
ヒネリがないじゃん!
ここでブース説も終わりかぁ、と。

でもまだへこたれないぞ!(爆)
共犯説ってないの?
キャサリンが家の中で死んでいたのは
近しい誰かが殺したとしか思えない。
だいたい皆の行動を外から眺めているだけで
あんなにタイムリーに殺人事件を起こせたのかなって。

そこでまたもや懲りずに推理。
アビーの父親は保安官でウェイクフィールドではない。
アビーの母親が生んだ、たぶん息子が共犯じゃないかな。

これもだめかなぁ。だめでも素人推理のご愛嬌ってことで(汗)

カルが大怪我を負って、意外にもサリーが正義感を見せる。
サリーって嫌な奴だった(シェーンとどっちがかって計りにかけちゃうくらい)けれど
案外いい奴だった。カルとサリーに友情が芽生えてきたみたい。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Harper's Island
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

共犯説私も同感です。
やけに早く帰ってきたり、いいところで事件に出くわしているヘンリーまだ疑っていますよ!
あの島で結婚式をやろうなんてそれだけでおかしいし。
ブースが犯人!それ面白すぎです。
彼怪しい風貌だったけど、マルコムはブースを埋めたって言ってましたよねぇ。。。。ゾンビか。。。。
カルも怪しいですよ。
いや、なんならトリッシュも怪しい。爆
こんな風に疑いの塊になって見るのって楽しいですよね~
あと3話。ドキドキしながら見ます。

NAME:びち | 2010.02.26(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> びちさん♪

共犯説に同感、やったー!心強いです!!
好青年なヘンリーっての「好青年」は怪しさの高ポイントです。
まさに怪しい。
だいたいアビーと親友ってところもね。
何故、恋人同士にならないのか
もしかしたら兄妹(姉弟?)かもとか。
あんな事件のあった場所で結婚式って
やっぱり私も理解できないです。
でも怪しすぎて減点気味になってきました。

ブースは…あはは♪
どうせならLOSTで埋もれた人達生き返らせて
あげたかったですよね(爆)
犯人が埋めた後すぐ掘り返したのなら生きているかも?

カルは撃たれちゃって瀕死状態なので
ちょっと減点です。
トリッシュが犯人だったら、それこそ衝撃ですね。

明日には犯人わかるんだなぁ。
一挙放送だったので早いですねぇ。

NAME:ぽっこ | 2010.02.26(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーパーズアイランド~惨劇の島~ #10「裁かるるミルズ」

Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import](2009/09/08)Elaine CassidyChristopher Gorham商品詳細を見る  ヘンリーはキャサリンが死んだのを見て、みんな...
びちのお気に入り【2010/02/26 08:33】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。