海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


大学生を集めたFBIのリクルートセミナー。
FBIとしては一人でも多く新人を勧誘したいところだ。
説明会の担当はロッシとリードで
ロッシは場内を笑わせ和ませることに努めるが
若くして博士号を複数持つリードは、実存主義者のジョークで
場内の雰囲気を一気に冷めさせることに。
それでもロッシのおかげで説明会は無事終わる。

だが、そこへ会場に来ていた男がロッシたちに声をかけてくる。
男は教授のロスチャイルドと名乗り、リードのことを褒めると
リードに見せたいものがあると、複数の写真を見せる。
それは女性が恐怖に怯え泣き叫びしている写真で
ロスチャイルドは、7人の殺人被害者だと説明する。
さらに遺体は薬品で焼いたため、爪一枚残っていないと言う。
リードがロスチャイルドに「あなたが殺したのか。」と問うが
ロスチャイルドはその質問に答える代わりに
「あと5人の被害者を救えるチャンスはまだある。」と言う。
タイムリミットは9時間だと。

ロッシはロスチャイルドの話に信憑性を感じたため
ロスチャイルドの身柄を拘束し、ホッチに電話をする。
だが何かがおかしいともロッシは感じていた。
ロッシとリードはロスチャイルドを車に乗せクワンティコへ向かうが
車中、ロスチャイルドはロッシの本をなじり
ロッシの頭脳も見下す。
何故、自首するのかに対してはダ・ヴィンチを自分に例え
作品を発表しなかったらもったいないと理由を話す。

ロッシたちはクワンティコに到着。
ちょうどその頃、テレビでバージニア州の託児所の経営者ケイリーと
4人の子供が拉致されたとのニュースが流れる。
ホッチたちはロスチャイルドの被害者は彼女たちだと思う。

ロスチャイルドは事情聴取室へ。
ロッシはロスチャイルドのペンダントに目を止める。
相変わらずロスチャイルドは遺伝学を持ち出して
ロッシの頭脳や知性をバカにする。
ロスチャイルドは、優秀なリードと話したいとリードを指名するが
ロッシはわざとリードに会わさず、ロスチャイルドをじらす作戦に出る。

被害者から犯人をプロファイリングするのではなく
犯人から被害者を知るのだ。

トッド捜査官は初仕事。
BAUに、殺人事件の犯人逮捕の協力を求めてきた
ギャリティ刑事への対応の仕方で、トラブルになりかけていた
トッド捜査官をモーガンが手助け。
だが、それがトッド捜査官を怒らせることに。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
こうやってエピをまとめていて
視聴しているときはさほど気にならなかったことが
そうか、そうなのかって気がつく。

それはロッシの本のこととロッシに対するロスチャイルドの態度。
リードは確かに頭脳明晰で優秀だけれど
だからってロッシが馬鹿にされるのは頭に来る。
それでもここらへん深く考えていなかった。

頭脳明晰なリードはロスチャイルドのこだわる黄金比率に気がつく。
料理本でもあるよね、調味料の黄金比率(笑)
黄金比率のプリンも食べたことあるけれど、確かに美味しかったー。
だが、待てよ、何かがおかしいと感じるロッシ。
この勘は豊富な経験の賜物だと思うな。

事件はリードの推理が当たり、今現在、拉致されている被害者たちの場所
つまり、それってロスチャイルドの自宅まで突き止めることに。
拉致された被害者たちは酸素マスクで息をしのいでいる状態。
しかも酸性の薬品が天井に仕掛けられた金属のパイプからポタリと落ちてくる状態。
これじゃ生きたまま薬品で焼き殺されちゃう、残酷!
そして子供一人が生きているのか死んじゃったのかわからない状態に。
ロスチャイルド曰く二時間おきに一人死ぬ!
それに間に合うべく、BAUのメンバー総動員でロスチャイルドの自宅へ向かう。

ここでドッキリ。
ロスチャイルドの本当の目的はBAUのメンバー皆殺しだったから。
ロッシが連絡つけようとしても誰も電話に出ず
でも、こんな終わり方しないよ、絶対生きているよと信じてたけれど
ロッシの目には、ああ涙が浮かんでる~~~。

しかーし、これはロッシの作戦だった。
過去の被害者たちをロスチャイルドが殺したことを証明するには
この方法しかなかった。
ロスチャイルドはBAUのメンバーを皆殺しにしてロッシに復讐したかった。
ロッシの何かがおかしいって勘を大切にしたおかげで
メンバーたちはロスチャイルドの作戦を見抜くことができた。
リードの知識とロッシの勘がまじってこその解決。

リードが、僕のファンって異常者ばっかりって嘆いたのに、まさに!って笑える。
リードをヤングだから大学生たちへのアピール度が高いって考えるロッシ
ヤングって言い方にも違和感あったし、KYなリードが適任とは思えないし
このことでロスチャイルドにこきおろされたら納得しちゃったかもね(苦笑)

トッド捜査官。
初仕事で緊張しているのは仕方ないとしても
モーガンに牙向きすぎ。モーガンが可哀想になっちゃった。
ああJJがいいなぁ。
そういえばJJってIMDbではクレジット載ってたから
一瞬でも登場するのかなって勘違いしてた。
本人自身もお休みなのね。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
