海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


チャックはサラに電話をしても連絡が取れず心配で落ち込む。
バイ・モアから駐車場を確認しても、サラの車は見当たらない。
そんなチャックをケイシーは慰めるどころか
おちょくって楽しむ。

マリナデル・ベイでインストールの仕事が入り
チャックとジェフとレスターは億万長者のロン・カークの船へ向かう。
仕事も終わり、ジェフが誤って船の階下へ降りると
そこでは男たちが大金を数えていた。
それを見て騒ぐレスターとジェフにカークの部下は
カークが行なったチャリティーイベントの収益金だと慌てた様子で説明する。
そこへ金を詰めた段ボール箱を持ったカークの別の部下が
チャックの前を通り過ぎて行く。と、一枚の紙幣が落ち
チャックは拾ってカークの部下に渡そうとするが
そこで頭のデータが動き出し、それが偽札だと気がつく。

チャックはケイシーに報告し、ケイシーは上司へ連絡。
上司たちによると、チャックが拾った紙幣は
長年、税務署が追っている偽札と同じだった。
上司たちはサラの姿がないことを不審に思うが
そこへサラが遅れて登場する。

再び上司たちによると、ロスで偽札作りの大物が
新たなプレートを入手する情報があるが、疑わしいのはカークだ。
カークは海外のチャリティーに資産を費やしている。
だがカークは有力者に顔が利く要人で慎重に動かなければならない。
まずは今夜開かれる、カーク主催のイベントに潜入することに決まる。

チャックはサラがブライスを追って行かなかったことでホッとするが
その理由をサラがあくまで任務のためだと言うのに
チャックは傷つきイラつく。

ブラックサタデーも終わり、次の金曜日は
バイ・モアのクリスマスでホリデーパーティが行なわれる。

モーガンは、アンナが浮気していると疑っていた。
アンナの家に夜食を持って待ち伏せしていたら
高級車の向かいが来てアンナは出かけ、きっかり3時間24分後に
戻ってきたのだ。
アンナはそれは自分の親の車で、台湾からチャリティー・イベントのため
アメリカに来ているのだと説明する。
モーガンはそれなら親に会いたいと言い出す。
アンナは「わかった。」と答える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ブラック・サタデーも終わり、クリスマスムード。
レスターたちの楽しみは毎年行なわれる、バイモアでの
ホリデー・パーティー。
ジェフはエッグノックを作るのが好きみたいだけれど
味は最低の様子。

周囲が浮きだつなか、沈み込み中なのがチャック。
サラに連絡がつかず、ホットドッグ屋に出勤している様子もない。
ブライスを選んじゃったのか~~って。
その頃、サラは迷いに迷って眠れずだったみたいで朝寝坊。
目覚まし時計はお気の毒。
あれが夫だったら命がいくつあっても足りなさそう(笑)

でもチャックはまだサラが残っていることを知らず。
そしてカークの船にインストールの仕事に行くと偽札発見。
上司たちによればカークが偽札作りの大物で
ロスで新しいプレートを入手する疑いがある。

そこでやっと姿を現したサラとチャックがカップルに扮して
カーク主催のイベントに参加する作戦。
チャックはサラが残ったことが嬉しいけれど
サラのブライスへの気持ちも考えて、大喜びとはなれないみたい。
しかも、サラにあくまで任務とか言われちゃうし
イベントでカークに色目使うしで、イライラしっぱなし。

おかげでルーレットにチップをあるだけ適当に賭けるが
ケイシーが目を丸くする姿が見もの(笑)
だって10万ドル分のチップだったんだもの(爆)
これで勝てちゃったら良かったけれど、そううまくもいかず
ほんとあの10万ドルって返済するのかな(汗)
でもケイシーが本当の泣きを見るのはこの後。

チャックが頭のデータでプレートの隠し場所を発見。
サラとカークのイチャイチャ現場を邪魔することに。
でもそこにプレートはなくて大失敗。
2人の関係が捜査に悪影響を及ぼしているのでは?となって
特にチャックはサラへの嫉妬でデータが正確に作動してないのでは?と
疑われて苦しい立場。
でもサラはチャックを信じて怯まなかった。
そこへケイシーも登場、チャックになんだかんだ言っても
やっぱり3人はチームなんだよね。

とにかく今回はモーガンの命がかかっている。
なんとアンナは台湾のお金持ちの娘さんで、台湾から来た両親に
モーガンは会っている最中。
モーガンは自分自身を出すより偽りの自分を出して
両親に気に入られようと必死なのだけれど(必死に見えなかったけれど・笑)
それは逆効果。っていうか、可哀想だけれど
どっちでも気に入られなかったかも…。
と言うわけで船の上で会食中なのだが、その船にはプレートが乗っていて
カークは証拠を消すために船にミサイルの誘導装置をつけて
今まさにランチャーでミサイルを発射させるところだった。
勇敢にもチャックはカークの前に立ちはだかるが…。

ここからは大笑いの連続。
一難去ればまた一難。それに終止符をつけたのは
なんとケイシーの愛車クラウン・ヴィクトリアだった。
ケイシーの泣き顔がたまらなく可愛かったー!
フン、フンからハァ~までケイシーのつぶやきが聞けたのもね(笑)
チャックの「ごめんねって言ったよ。」に苦笑い。

両親と会っている時は淑女なアンナ。
こりゃモーガンと駄目になっちゃったかなって展開だったのに
アンナが恥じていたのは、両親に本当の自分を見せない自分自身であって
モーガンとはまだまだアツアツで行きそう。

サラとチャックは友人でってことで取り合えず納得しあうけれど
サラのケイシーへの相談はやっぱりズキンってくるものがあったな。
普通の生活を求めちゃいけないのかな?
スパイって辞められないの?
ああ、そうか、バーン・ノーティスのマイケル状態に
なっちゃうのかな!?

一人を除いてメデたくないけれど(笑)
それでも、メデたし~で終わるのかなと思ったら
最後に悲しい知らせ。
ついにインターセクトのベータ版が完成。
チャックは用なしに。
情報を知りすぎているチャックは、ケイシーが始末する約束。
ケイシーだってチャックが好きなはず。
辛いよねぇ、でもチャックがいなくちゃこの番組終わっちゃうし
インターセクトに欠陥が見つかるか
それとも、もう一度、破壊されちゃえば助かるかも?(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

スーパードラマTVで観てるので4日が12話ですが、
ケイシー(&サラ)がベータ版壊してくれないかなぁと期待。

個人的にはモーガン好きなので一人タイタニックが面白かったw

NAME:TK | 2010.03.03(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

ケイシー、オモシロupですな!

どもども^^
ケイシーと愛車の蜜月シーンのエロ度合いに半ばひいてましたが^^;、
こうなるだろうなぁ~と思っていたら、やっぱりなってしまいましたね!
ケイシーの破局?というより、破壊w

個人的にサラはヒロインではなく、タフガイ。
モーガンが天然系ヒロイン、ケイシーがツンデレ系ヒロインと認識しております^^;

NAME:まうゆん | 2010.03.03(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>TKさん♪

あのベータ版、是非、不具合見つかるか
破壊されるかしてもらわないと、チャックがぁぁ~!ですよね!

モーガンのオタクぶりもこのドラマの楽しみの一つです。
私は「砂の惑星」に反応してしまいました。
それほど詳しくはないけれど、何回かは観たドラマなので♪

NAME:ぽっこ | 2010.03.04(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: ケイシー、オモシロupですな!

> まうゆんさん♪

ケイシーって面白い発見いっぱいあって
盆栽いじりとか車にのめりこむとか
結構、オタク素質たっぷりみたい。
あのフワフワの雑巾?が目について離れません(爆)
あれじゃ彼女いらないですよね(笑)
一瞬、Nip/Tuckのバージを思い出しちゃいました。

ああ、そういう見方もあるんですね!
サラって確かに決断力もあって一番カッコいいし。
男女逆転なのかもしれません(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.03.04(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

No title

ケイシーの魅力が伝わってくるいいお話でした。
奥歯を噛み締めてGPSの座標を言うのは、任務に忠実な男だな、と再認識できました(笑)。
>サラのケイシーへの相談
>普通の生活を求めちゃいけないのかな?
これは響きましたね~。
次の回を見るとなおさら響いてきます。
インターセクトとチャックの運命、どうなるのでしょうね。
またブライスが登場して壊してしまえばいいのに。
ケイシーでもいいですけど(笑)。

NAME:カクテキ | 2010.03.06(土) 10:41 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>カクテキさん♪

愛車よりも任務な男ケイシー~~♪♪
グッと我慢、それが男だケイシー!
任務をこなしたのだから、チャックに言う嫌味なんて
可愛いものだケイシー(笑)
行け、行けケイシー!

応援歌でも作りたい気分ですが(爆)
彼のうなり声にも悲哀を感じるようになりました。

私も次回は観ました。
女でも男でも内心は同じかも。
後は口に出して言えるか言えないかですよね~。

インターセクト破壊。ブライス再登場でお願いしたいものです。
愛車を諦めたケイシーはやっぱり任務に忠実すぎてチャックを狙うかも。
愛車とチャックじゃ愛車だろうし(笑)

NAME:ぽっこ | 2010.03.08(月) 10:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
