海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]
(2009/09/08)
Elaine CassidyChristopher Gorham

商品詳細を見る


ハーパーズ島 16年前の夏のミルズ家。
まだ子供だったヘンリーとアビーが遊んでいる。
そこへヘンリーを迎えに、ダン一家が訪れる。
ヘンリーは学校に戻るため予定より早く島を出て行き
来年まで島には来ない。
ヘンリーの顔は曇る。
サラは愛おしそうにヘンリーを見て
それから意味ありげにダン夫人と目配せする。
ヘンリーはアビーを船着場へ連れて行き
自分もこの島に住めたらいいのにとアビーに言う。
アビーはヘンリーの耳元に何かを囁く…。

トリッシュの亡骸を見下ろすヘンリー。
ウェイクフィールドに他の奴らより(殺すのは)辛かったと告白する。
しかし真の目的はまだ果たされていない。
救助隊がもうすぐ来るため、ヘンリーとウェイクフィールドは
急がねばならなかった。

シェイとマディソンはサリーと落ち合う。
ダニーがウェイクフィールドに殺されたとわかりサリーは嘆く。
無線で沿岸警備隊に連絡を取ったサリーは
天候が悪く、沿岸警備隊が来るのが遅れると知り
小屋に吊るしてあったボートでシェイとマディソンを乗せ逃がす。

ヘンリーを探すアビーとジミー。
しかし見つけたのはトリッシュの死体で
アビーはヘンリーの気持ちを思い絶句する。

その様子を山道の上から見つめるヘンリーとウェイクフィールド。
2人の真の目的はアビーを殺害することだった。

ジミーは武器もないことから小屋へ戻ろうとアビーに言う。
その頃、シェイとマディソンを船に乗せたことを沿岸警備隊に
報告していたサリーのところへ、ヘンリーがやって来る。
沿岸警備隊と連絡を取っているサリーの隙をついて
ヘンリーは銃から弾を取り出しておく。
そしてヘンリーはサリーをトリッシュを探すと言って
森に連れて行く。

アビーとジミーが小屋に戻ると誰もいなかった。
沿岸警備隊からサリーとヘンリーが港に向かったと知った2人は
ヘンリーたちの後を追いかける。
ヘリの到着まで約40分だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


 
とうとうというかあっと言う間の最終回。

いろいろ予想し続けながら観ていたドラマだけれど
共犯者は落ち着くところに落ち着いたなって思う。
最初は意外性を狙って犯人かもと目星をつけてたけれど
だんだん怪しかったしね~。
あんまり怪しいから最後は違うのかと逆にも考えちゃった。

それにしてもヘンリー。
ずっと島と本土と行き来して、夏だけ母親と異父妹と過ごしていた。
勿論、それが本当の家族だとは知らなかったけれど
島に残りたいって気持ちは家族と離れ離れになりたくないって
どこか本能が騒いだのかもね。
そんなヘンリーが大事だったのはアビー。
アビーが囁いた言葉はずっとヘンリーの頭にあった。
「この島で一緒に2人きりで住めたらいいのにね。」

ウェイクフィールドは執念で息子を探し当てた。
2人はあの事件で偶然会っていて、その時、それこそ本能で
お互いの心が通じたってこと。
生き残ったウェイクフィールドはヘンリーが息子だと気がつき
事件の一年後ヘンリーに会いに行き、ヘンリーは全てを知る。

だけど、それまで暮らしてきた家族や友人たちに情はないの?
いい青年だったのに人殺しの練習して、自分を愛してくれた人々を
後悔もなく殺しちゃうなんて。家族のことを負け犬家族と呼び
愛してくれたマーティ叔父さんにも愛情はないのか。
こんなことしちゃう理由を遺伝とかで片付けられないし信じられない。

ハンターが殺された理由はわかった。
トリッシュの元彼だったから。
さすがにトリッシュには愛情を感じてたんだね。
でもヘンリーが愛していたのはアビーだった。
アビーを島へ連れて行くために仕組んだ結婚式。
すべてはアビーのため。
でも理由はウェイクフィールドとは違った。

思えばずっと妹とは知らなかったんだものね。
愛しちゃっても仕方ないのかもしれない。

ヘンリーが自白した殺人は
神父とJ.Dとキャサリンとトリッシュとリチャード。
そしてサリー。
あとはウェイクフィールドの犯行ということかな。
それを心してもう一度観ると、違うところが見えて来るかもね。

それにしてもサリーが殺されたのが辛い。
ヘンリーのために島に残ったのに。
カルとクロエ、ダニーの死はやっぱり辛かったな。
トリッシュは可哀想に思うけれど辛いって意味とは違う。

アビー、こんな事件に巻き込まれて立ち直れるのだろうか…。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Harper's Island
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。